旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バンコクでディズニーやマーベルのグッズ、またはスワロ系のアクセサリーが買える場所

  • バンコクでディズニーやマーベルのグッズ、またはスワロ系のアクセサリーが買える場所

    • 投稿日:2018-06-20
    • 回答:5

    締切済

    来月初めてバンコクに行きます。バンコクで「アナと雪の女王」やピクサー、マーベル映画などのグッズをたくさん扱っている場所を教えて下さい。
    おもちゃやフィギュアも物によっては欲しいのですが特にTシャツや鞄、文房具など普段使えるものだとより有り難いです。
    公式ショップのようなものから問屋系、露天のものでも何でも構いません。
    海外のディズニーやマーベルのグッズはキャラクターが大きく目立つように配置されたものが多くて、それらをお土産にするのが旅の楽しみの一つです。

    また、バンコクでスワロフスキーやラインストーンなどの、ガラスと金属でできたアクセサリーが買えるお勧めのお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。
    こちらもお店の形式等問わないので、お得にたくさん買えるところが知りたいです。

    バンコクのショッピング情報はお洋服のことが多く、子供向けやアクセサリー単体の情報があまり見付からなかったのでこちらに質問させて頂きました。どうぞよろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    宇佐美さん

    宇佐美さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-06-29

    宇佐美様 再度失礼いたします。

    お礼のコメント&いいね を有難うございます。

    暑い日本からですので身体が慣れているとはいえバンコクの暑さと湿度は
    本当に身体に堪えます。
    又暑い国ですので冷やすのが一番のサービスと考えている様で、
    建物や乗り物の中のクーラーは非常に強いです。
    お出かけ時には羽織るもの、又水分補給の為の水のペットボトルを
    持参される事をお勧めします。

    又寺院にもいらっしゃるとの事でもうご存知かもしれませんが
    今現在ワットポー最寄りのターティアンはリニューアル中で使えないので対岸の
    ☆ ワットアルンラチャウォララム Wat Arun Ratchawararam になります
    http://www.chaophrayaexpressboat.com/en/services/route-print.asp

    ワットポーへいらっしゃる場合は
    オレンジ船で9駅目のターチャーン(Tha Chang / N9)で降りて
    ワットプラケオを見た後ワットポーまで歩かれるか
    https://www.google.co.jp/maps/dir/13.7523747,100.4911269/13.7469394,100.4917453/@13.7496085,100.4896265,17z/am=t/data=!3m1!4b1!4m2!4m1!3e2

    ☆ ワットアルンラチャウォララム Wat Arun Ratchawararam で降りて
    渡し舟(別の乗り場になります。THB 4)で対岸に渡る必要がありますので
    お気を付けて・・・
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/52/82/39/src_52823921.jpg?1520215662

    楽しいご旅行を・・・

    お礼

    天使の都様

    リニューアル中であること、全然全く知りませんでした。二回も助けて頂き感謝感謝です。
    ワットプラケオも見るつもりでしたので、歩いて行ってみようと思います。

    ジョギングに使うような水筒があるのでこちらが役に立ちそうです。
    それから、上着忘れずにですね。ありがとうございます。
    香港もすごい温度差でしたが、タイはそれ以上に暑そうな予感がしています…汗

    天使の都様のおかげで、あまり長くない日程でも、効率良く楽しめるのではないかなと思います。
    重ね重ね、ご親切にありがとうございました。
    明後日、行ってまいります!
    (by 宇佐美さん)

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

  • 回答日:2018-06-29

    宇佐美様 初めまして

    バンコク旅行 楽しみですネ!!

    当方1998年から3年間バンコクに住んでいて本帰国後もほぼ毎年訪バンコクを
    しており今年も又11〜12月に訪バンコクの予定です。

    露天物でもよければアクセサリーなども含めてヤワラー(中華街)に
    色々あります。

    去年の12月に行った時には下記の様なフィギュアが飾られていて思わず
    写真を撮ってしまいました。
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/53/00/51/src_53005126.jpg?1528454909

    又駐妻御用達のお店が沢山あって子供のお誕生日会のお返しなどに
    キャラクターグッズをよく買い出しに行ったものです。

    行き方は
    BTSサパーンタークシン駅(Saphan Taksin / สะพานตากสิน)の
    進行方向前の改札を出て左側の階段を降りてチャオプラヤーエクスプレスの
    乗り場へ

    BTS、ARLの路線図
    http://www.bkkzoom.com/bangkok_transportation.php

    サパーンタークシン駅から船着き場(サトーンピア)へはこんな感じです。
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/38/70/86/src_38708699.jpg?1432235837
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/38/70/87/src_38708719.jpg?1432235837

    ★チャオプラヤーエクスプレスについて
    http://www.chaophrayaexpressboat.com/en/services/route-print.asp

    上記ルートマップで
    BTSマークのついているのがサートーン船着場
    Rajchawongse(ラーチャウォン)がヤワラー最寄りの船着き場です。

    チャオプラヤーエクスプレスには色々な種類の船がありますが
    観光客が使うのに便利なのは一回の乗船ごとに料金(THB 15)を支払う
    オレンジ船(船の前後にオレンジ色の旗)か
    一日何度でも乗れる(THB 150)ツーリストボート(船の前後に青い旗の旗)
    ですが一日に10回も乗ることは殆どないのでオレンジ船がいいと思います。
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/38/70/76/src_38707644.jpg?1432235837

    但し混み合った船内で小銭を出す必要があるので小銭の用意と
    スリにはお気をつけて!!

    サトーン駅ではツーリストボートとオレンジ船では並ぶ列が違うので
    お気をつけください。

    船着き場は上流へ行く船も下流に行く船も同じ船着き場です。
    ですのでサトーンからヤワラーへ行く船は川下(左側)から、
    ヤワラーからサトーンに戻る船は川上(右側)から来ます。

    ミニクルーズ気分で周りの景色も楽しんで下さい。
    但し降り遅れないように・・・

    Rajchawongse(ラーチャウォン)で降りてRajchawong通りをしばらく歩くと
    右側にお店が山ほどあります。

    場所的には<13.740778, 100.506531>辺りです。
    <>内の数字だけをGoogle map の左上の空白に入力検索して出てくる
    赤いマークがその場所になります。
    https://www.google.co.jp/maps/dir/Rajchawongse/13.740844,100.5067172/@13.7402247,100.5055526,17.54z/data=!4m9!4m8!1m5!1m1!1s0x0:0xceb76843980387ce!2m2!1d100.5045746!2d13.7385135!1m0!3e2

    下記URLが参考になると思います。
    https://www.wom-bangkok.com/wom-special/%E9%9B%91%E8%B2%A8%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%81%A8%E8%A1%8C%E3%81%8F%E3%83%A4%E3%83%AF%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%88/

    但し人混みがすごいですのでスリにはくれぐれもお気を付け下さいネ。
    又値段交渉も出来ますので忘れずに・・・

    正規品をお探しでしたら読み飛ばして下さい。

    旅行記(雑貨、アクセサリー店、レストラン等)を書いていますので
    お時間があったら見てみて下さい。
    2017年12月
    https://4travel.jp/travelogue/11337409 (ヤワラー) 他7編
    2016年6月
    https://4travel.jp/travelogue/11155092 他2編
    2015年1月
    https://4travel.jp/travelogue/11013570 (ヤワラー) 他4編
    2013年12月
    https://4travel.jp/travelogue/10868832 (ヤワラー、雑貨店) 他5篇
    2012年6月
    https://4travel.jp/travelogue/10879647

    楽しいご旅行を・・・

    お礼

    天使の都様

    大変有益な情報をありがとうございます!!
    ヤワラーには行きたいと思っていたのですが行き方がよくわからず、
    電車を降りた後は馬鹿正直に歩こうと思っていました!ww
    チャオプラヤーエクスプレスで行く方法があったのですね〜!!教えて頂けなかったら、往復40分?ほど歩いているところでした。。w
    船はそれ自体が観光になりますし、ホテルがサパーンタークシン駅の近くでしたのでもちろん利用するつもりだったのですが、寺院等に行くのに利用することしか頭になく…
    ヤワラーもこれで行けちゃうのですね…!本当にこちらで質問させて頂いて良かったです。

    あまり声を大にしては言えませんが、
    値段よりもキャラクターが主張したデザインであることが理由で、
    正規品ではないものを購入することが多いです。
    正規品はおとなしめのデザインが多いですね。

    写真がたくさんあり、わかりやすい旅行記もご紹介頂けてとても参考になります。
    ヤワラーは行きたいけど駅から遠そうだから行ければでいいかなあと思っていたのが、
    これはメインですね、絶対行かなきゃですね。。w

    ご親切にありがとうございました!(by 宇佐美さん)

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

  • 回答日:2018-06-25

    宇佐美さん

    なんと〜なく気になって5歳の娘を連れ、日曜午後のサイアムにノコノコ偵察に行ってきました。
    案の定、PLAY HOUSEは影も形もありませんでした!!ww

    で、警備員のおばちゃんに聞いたら「セントラルワールドの7Fに行ったよ!」と。
    あー、調べなおしたらHP見つけて、確かにそう書いてありました。
    お詫びして訂正します!
    https://playhouseth.com/contact-us/

    で、こちらは仕方ないのでSIAM SQUARE ONEのHello Kitty Houseへ。
    一時客足が遠のいたように見えて「いよいよここも終わりか…?」感を漂わせていましたが昨日は結構混みあっていて(タイ人半分、外人半分って感じ)活気があり、娘も楽しそう(写真取らされまくり…^^;)で良かったです。
    http://hellokittyhousebangkok.com/

    お礼

    KBKK様

    偵察ありがとうございます!!
    まさに現在の状況を教えて頂けるのって、本当に有り難いことです!
    移転、閉店、値上がりなど、去年の情報ですら古かったりしますもんね…汗
    セントラルワールドには元々行くつもりだったので、移転してくれてよかったですww
    お詫びなんてとんでもない!教えて下さって本当にありがとうございます。

    キティちゃんは世界中で大人気なのですね、どこの国に行っても必ず見かけます。
    私は幼い頃バッドばつ丸派だったので、キティちゃんをあまり持っていませんでしたがw、世界中の女の子を虜にしていますね。。
    娘さんが楽しい時間を過ごせて良かったです(*´ ˘ `*)
    見ず知らずの私に、本当にご親切にありがとうございます。
    いよいよ来週、頂いた情報を元に、駆け回りたいと思います!(by 宇佐美さん)

    問題のある投稿を連絡する

    KBKKさん

    KBKKさん

  • 回答日:2018-06-22

    バンコク在住13年です。
    どこが一番というのはわからないですが、わかる範囲で言えば下記のとおりです。

    あと、タイって大々的に宣伝して、ついに出来た!と思ってたら、あっという間に閉店になっちゃったりするので、行って無くなってたらごめんなさい…

    ■ディズニーグッズ
    PLAY HOUSE @BTSサイアム駅に隣接するSIAM SQUARE ONE
    https://www.facebook.com/playhouseth/
    http://www.painaidii.com/business/146369/play-house-siam-square-one-/lang/e/
    タイ唯一のDisney official Disney store。最近足を運んでいないので状況は不明です。

    Desney Princess @ZEN 6F (BTS チットロム駅至近、CENTRAL WORLD内)
    http://www.zen.co.th/level-06/
    https://goo.gl/images/vsjtyi

    とりあえず各デパートのおもちゃ売り場周辺
    サイアムパラゴン、セントラルワールド、エンポリアム、伊勢丹等

    ぢ膩織后璽僉璽沺璽吋奪函Big-C」の子供服売り場や文具売り場、行きやすいのはCENTRAL WORLD向かい
    正規ライセンス生産品ですが激安でタイオリジナルのディズニーグッズ/Tシャツ等が手に入ります。もちろん(?)クオリティーはそれなり。

    MBK@BTSナショナルスタジアム駅
    非正規品もしくは横流し品だと思ってください。

    SUN STAR@プラチナムファッションモール、Floor 5F, Zone 2, Soi ORCHARD, Room 222/1238-42(BTS チットロム駅からCENTRAL WORLDを超えて左手)
    http://www.platinumfashionmall.com/10745/sun_star/#.Wyxcnqf7TG4
    https://www.facebook.com/pages/Sun-Star/424230767650193
    雑貨系。物量は一番かもしれません。

    DISNEY BY JOSILINS@プラチナムファッションモール、Floor 3F, Zone 1, Soi Nathan 12, Room 222/691
    女性物、子供物のパジャマのみ!

    ■MARVEL GOODS
    MARVEL SUPER HEROES@サイアムパラゴン
    https://www.facebook.com/3DLightBoxThailand/posts/560888797339281
    https://amifromthisworld.com/2017/04/14/marvel-store-in-bangkok/

    ▲沺璽戰襯┘スペリエンス・タイランド @MEGA BANGNA(バンコク郊外)
    6月29日オープンらしいです。
    https://www.hisgo.com/us/Contents/OptionalTour/DetailOptionalTour.aspx?TourCd=BKK0471&lang=ja
    行き方→https://komasan.net/thaihowtogo/bangkok/mega-bangna/

    とりあえず各デパートのおもちゃ売り場周辺
    サイアムパラゴン、セントラルワールド、エンポリアム、伊勢丹等

    MBK@BTSナショナルスタジアム駅
    非正規品もしくは横流し品だと思ってください。

    ■ガラスと金属でできたアクセサリー
    ,箸蠅△┐詐綉のついでに「プラチナムファッションモール」で多分見つかるはず。
    ちなみに「プラチナムファッションモール」には有名なチャトゥチャック・ウィークエンドマーケットに出店している服飾関係が多く入店しているので、買い物という意味ではここで事足ります。

    △気蕕望綉のついでに近所にある「Palladium」の地下
    https://www.tripadvisor.com/ShowUserReviews-g293916-d1638598-r290997174-Pratunam_Center-Bangkok.html
    地階がシルバーアクセサリーや色石、トンボ玉などアクセサリー/アクセサリー材料で有名ですがラインストーンアクセ専門店も奥の方にあった…筈。

    良い旅を。

    お礼

    こんなにたくさん、本当にありがとうございます!
    特にMARVEL SUPER HEROESの情報は、自分で調べても全然出てこなかったものでとても有り難いです!
    公式サイトが見づらくてよくわからないのですが、今は実店舗はMEGA BANGNAに移動した?ようです。
    調べたお店がことごとく閉店しているのは韓国でだいぶ慣れましたw
    こんなにあるならもっと日数を長くするべきでした。行けるだけ回ってみたいと思います。
    ご親切にありがとうございました!
    (by 宇佐美さん)

    問題のある投稿を連絡する

    KBKKさん

    KBKKさん

  • 回答日:2018-06-21

    こんにちは。

    商品の内容や真偽はわかりませんが、サイアムにあるMBK(マーブンクロンセンター)に、キャラクターのグッズやシャツがあったような気がします。

    また、サイアム・スクエア・ワンというSC内に、ディズニー専門店プレイハウスがありました。
    こちらは、間違いなく正規のショップだと思います。

    参考になれば。

    お礼

    参考になりました。ありがとうございます!
    どちらも地図に組み込んでみました。
    ご親切にありがとうございます。(by 宇佐美さん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

タイのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP