旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

12月31日の大みそかのディナーでのお勧めレストランを教えて下さい★

  • 12月31日の大みそかのディナーでのお勧めレストランを教えて下さい★

    • 投稿日:2014-12-16
    • 回答:5

    締切済

    新婚旅行でバンコクでクリスマス、お正月を過ごす予定です。
    バンコク市内で雰囲気の良いレストラン(出来れば川の近くで寺院のライトアップが見える場所)、バーがあれば教えて下さい。

    最初はマンダリンオリエンタルホテルのル・ノルマンディに予約を入れようと問い合わせたらガラディナーの会場になるらしく予約が出来ませんでした"(-""-)"
    料理のジャンルは問いませんが、せっかくなのでドレスアップをして行けるようなお店で一年の最後を締めくくり、その後ルーフトップのバーでお酒を飲んでホテルに帰れたらいいなぁと考えているところです。
    新婚旅行なので本来は主人と二人で計画を立てたいところですが、旅行の直前まで出張の為不在なので、私が1人で計画を立てていたのですが、ここに来て頭を抱えています…

    よろしくお願いします…( ;∀;)泣

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kaoristさん

    kaoristさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2014-12-20

    はじめまして。

    大晦日と言うことですので、まず宿泊ホテルのコンシェルジュに
    早急に相談された方がいいと思います。

    お礼

    せな子様
    ありがとうございます^^!
    今日予約メールを送ってみたので少しだけ待った上で返答が無ければコンシェルジュへ相談してみようと思います!(by kaoristさん)

    問題のある投稿を連絡する

    せな子さん

    せな子さん

  • 回答日:2014-12-18

    スパトラリバーハウス予約はHP上からネット上で予約可能なのでしょうか??

    予約可能です。
    下の参考URL のH・Pを開くと、スパトラリバーハウスのトップページが出ます、トップページの上にあるRESERVATIONのタグを押しますと予約ページになります。
    予約ページから、氏名・メールアドレス・電話番号・予約日時の項目に入力されて予約するタグを押し送信します。
    問い合わせのコメント欄もあります、後は返事待ちです。

    JWマリオットに宿泊されるようですね、ホテル内にあるレストラン
    White Elephant (タイ料理) Man Ho (中華料理) に何度か食事に行きました、いいレストランですよ。
    ランチのMan Hoの飲茶は、お得です。

    今現在候補の
    ・ザ・デッキ
    ・マリオットスクンビットの最上階にあるルーフトップのoctave

    今年のハロウインの10月末日にデッキで食事そして翌日の11月1日にマリオットのOCTAVEに訪問しました。
    デッキの様子は、すでに4トラに旅行記を投稿していますので、よろしければご覧ください。
    では感想です、デッキへはワットアルンに夕日が沈むのを見に行きました、レストランの料理の味は普通でした、上階にあるのバーの方が遮る建物がなく見晴らしがいいです。
    食前酒にデッキのバーに立ち寄り、暁のワットアルンを見学されたのち、対岸にある料理が美味しい、スパトラリバーハウスに行かれたらいいかと思います、そしてデイナーの後スカイバーへ移動され、バンコクの夜景を楽しまれたらどうでしょうか。

    スパトラリバーハウスへは、友人の車にて行きましたので駐車場がある、王宮の裏手(デッキ近くです)にあたる川沿いのS&Pレストラン横の船着き場まで、専用ボートで迎えに来てもらいました(無料です)。
    もしデッキから行かれるのでしたら、今でもそのようなサービスをしているのかどうか、お問い合わせされたらどうでしょうか?

    又JWマリオットホテルのコンシェルジュに、各種問い合わせや予約等を依頼される手もあります。

    【参考URL】http://www.supatrariverhouse.net/

    お礼

    目黒警部さん
    ありがとうございます!
    予約方法が間違っていたのかと心配しましたが、合っていました。
    もう少し返信を待ってみたいと思います。

    ルーフトップのバーが何処も混む中で比較的新しく出来たoctaveは今回行ってみたい場所のひとつです(●´?`●)
    大晦日じゃなくても、旅程の何処かには必ず入れたいなぁと思っております。

    あまり返信がなければJWマリオットに相談してみようと思います。
    ありがとうございます!!(by kaoristさん)

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2014-12-17

    大晦日、やっぱ・・・良いレストランは、予約しなければ ですね。
    私の川沿いのレストランでお勧めなのは、スパトラリバ―ハウスです。
    外人観光客で賑わっている、眺望がいいレストランやルーフトップバー&レストランは、最近バンコクに多くできましたが、雰囲気が良くても料理の味もいいレストランは少ないですね。
    ご紹介します、スパトラリバ―ハウスは、ハイソーなタイ人達も通う、料理の味が申し分ない、タイ料理店です。
    テラス席からは対岸の寺院が楽しめ、タイ舞踊のショーも楽しめる、非常に雰囲気がいい、一軒家のレストランです。
    人気店ですので、参考URLに張りました、h・pから予約して下さい。
    お勧め席はは、テラスの川沿に近い席ですが、予約でいつも一杯です。
    お勧めの料理は、タイを代表する料理トムヤムクンです。
    隠し味に海老の味噌で味付けされた、トムヤムクンは他店では味わえない味に仕上がっています。
    同伴したタイ人の友人も、うなずく味と絶賛していました。
    ホテルから車(タクシ―など)を手配されて、お出かけください。
    帰りはレストランから車(タクシーなど)に乗られて、State Tower 63th Floorの「SIROCCO」のデッキからさらに突出したアメージングな場所にある、スタンディング形式の「SKY BAR」で夜景を楽しまれたらどうでしょうか。
    カウンターでの立ち飲みになりますので予約は、いらないでしょう。
    2度ほどスカイバーには、行っていますが予約はしていませんでした。

    【参考URL】http://www.supatrariverhouse.net/

    お礼

    今現在候補に挙げているのが
    ・スパトラリバーハウス
    ・チャクラポンダイニング(候補から外していたけど、大晦日料金でどこも余裕で5000THB超えなので候補に再度入れてみました)
    ・JWマリオットバンコクに宿泊予定なので、鉄板焼きNamiでのガラディナー
    ・ザ・デッキ
    ・マリオットスクンビットの最上階にあるルーフトップのoctave
    です^^
    旅行記を見たりHPを見るだけでもスパトラリバーハウスは凄くよさそうですね?!
    ここって予約はHP上からネット上で予約可能なのでしょうか??
    まず、new year's eve party menuが新着情報としてアップされているけど文字化けして読めずに、問い合わせしたんですが全く音沙汰無くて…汗
    一応HPから2人予約したいけど、空いてますか?と英文送信しても返ってこないので、もしかしたら電話じゃないとダメなのかな…と思いまして(^^;)
    (by kaoristさん)

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2014-12-17

    タイ・チェンマイ・CMランナーツアーの山本です。
    バンコクの大晦日で一番良いのはチャオプラヤ川の川沿いのレストランが良いと思います。
    その中で少々お高い料金ですがシーロム通りの川沿いの終点に位置するザ・ドームのレストランはいかがでしょうか?
    最上階のザ・ドームからの夜景は最高です。

    【参考URL】http://chiangmaitravel.jp/index.html

    お礼

    回答ありがとうございます^^!
    ツアー会社の方からの回答心強いです!
    やはり川沿いのレストランが良いかなぁと私も思っております。

    ザ・ドームって、sky barやシロッコの入っているレストランだったんですね!
    new year's eve menuが一番安いレストランでも20,000THB、
    シロッコだと30,000THB超えでした(^^;)
    特別料金でこんなにも跳ね上がるんですね…!(by kaoristさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-12-17

    kaorist様 初めまして

    ご結婚 おめでとうございます!!
    バンコクへの新婚旅行 楽しみですネ!!

    12月31日にやっているかどうかわかりませんが、去年12月の訪バンコク時に行ったChakrabonse Diningはとても良かったです。

    かつてチャクラポン王子がお住まいだったお屋敷を改装した
    7部屋だけのホテル“Chakrabongse Villas”内のレストランです。
    目の前のチャオプラヤー川越しにワットアルンが輝きロケーションは抜群です。
    http://www.chakrabongsedining.com/

    旅行記を見ていただけるとわかりますが、他の人と一緒にならないようにテーブルセッティングされるので他の方にお洒落した姿を見せるという楽しみはないかもしれませんが・・・(笑)

    ニューロードにあるルブアアットステートタワーホテルの63階のシロッコなどはどうなんでしょうか。
    http://www.lebua.com/sirocco
    http://www.bangkoknavi.com/food/268/
    と思って試しに予約を入れてみましたがやはりこの日はダメな様です。
    ただ
    「We apologize that the restaurant is not available on your selected date. However one of our other venues will be available . Kindly revisit the website again to reserve a table at another date or at one of our other award winning venues.

    Alternatively kindly contact us at +66-26249555 or email our Dining Reservations team on reservations@lebua.com. We will also be happy to get back to you as soon as possible if you drop in your contact details on our email id. All reservations are subject to lebua's booking policy.」
    と書かれているので問い合わせをなさってみては・・・
    ここから見るバンコクの夜景はとても綺麗ですし普段でもお洒落な雰囲気満点です。

    12月31日は主なホテルはガラディナーになってしまうので予約は難しいかもしれませんね。

    どこか素敵なレストランが予約できるといいですネ!!

    旅行記を書いていますので見てみて下さい。
    http://4travel.jp/travelogue/10868844 (Chakrabonse Dining)
    http://4travel.jp/travelogue/10879647 (TEH DECK、シロッコ)

    他にもバンコクの旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。
    http://4travel.jp/travelogue/10868829
    http://4travel.jp/travelogue/10868832
    http://4travel.jp/travelogue/10868835 
    http://4travel.jp/travelogue/10868843
    http://4travel.jp/travelogue/10868846
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/42017/

    楽しく素晴らしくて思い出に残るご旅行を・・・

    お礼

    詳しく教えて下さり有難う御座います!
    チャクラポンダイニングは私も候補に挙げていたお店の一つでとても雰囲気の素敵な場所ですよね^^
    通常セットメニューが2000THBなのが、12/31は6000THBに跳ね上がったいたので残念ながら候補から抜けつつあるところです((+_+))泣

    やっぱり大晦日はゼッタイ予約した方がいいですよね★
    シロッコ、問い合わせてみたいと思います。

    どうも有難う御座います!!
    (by kaoristさん)

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

タイのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP