旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

週末の気温

  • 週末の気温

    • 投稿日:2015-11-18
    • 回答:8

    締切済

    明日から台北へ行きます。
    台北での気温はどんな感じでしょうか?
    服装は主人は汗かきなのでTシャツ持参ですが
    私は基本長袖シャツで過ごそうかと思っています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2015-11-18

    今月の頭に行きましたが、台北でも日が落ちてからは涼しくて半袖どころか長袖の上にもう一枚羽織って過ごしました、ジャケットでなくても、風を通さないものか羽織るものを持って行かれることをお勧めします

    お礼

    kunemalさん、初めまして!

    朝晩は少し冷えそうですね。
    Tシャツ+長袖シャツ+ウィンドブレーカーで過ごそうと思います。
    せっかくの海外旅行で風邪引いたらもったいないですからね(^^)
    ありがとうございました!(by めんたい子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kunemalさん

    kunemalさん

  • 回答日:2015-11-18

    今週台北から帰国しましたが、
    暑くなく、寒くなく快適に過ごせました。
    昼間は日差しは強く感じましたが、朝夕は少し肌寒い感じでした。
    昼間は半袖で過ごしましたが、
    朝夕夜は何か羽織るものがあったほうがよさそうです。
    天気予報は最高気温は23度ほど、最低気温は20度ほどでした。

    お礼

    lion3さん、初めまして!

    気候的に一番いい時期なんでしょうね?
    ただ雨が降りそうなので一枚寒さをしのげるものを
    持って行こうと思います。
    ありがとうございました!(by めんたい子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    lion3さん

    lion3さん

  • 回答日:2015-11-18

    昨年2014年11月20日?23日の日程で台湾に行きました。台北と基隆だけののんびり旅です。ほとんど地下鉄か歩き、たまにタクシーでしたから、結構外にいることが多かったと思います。

    服装は、基本、長袖の綿素材の物ばかりにしました。長袖シャツ、Tシャツ、パンツ、ワンピース等です。めんたい子さんもこんな感じで考えていらっしゃるのでしょうか?

    あと、冷房対策に夏物のはおり。冷房は聞いていたほどでもなかったので、あまり出番はありませんでしたが、やはり一枚はあるといいと思います。

    私たちの場合は、4日間の全行程が快晴だったので、かなり暑く、日陰を選んで歩いたのを覚えています。特に最終日の朝10時、忠烈祠に衛兵交代式を見に行った時は、前庭で衛兵の到着を待つ間、暑くて死にそうでした。半袖にすればよかった、と、チラッと思いました。

    でも、日焼け防止のためにも長そでは正解だったかなと思います。雨が降れば、気温はずいぶん下がるかもしれませんしね。

    それから、薄手の夏用マフラーを持っていきましたが、夜など、使うチャンスが何度かあり重宝しました。

    台湾はこの時期、天気さえよければ、夏日と考えてもいいかもしれません。

    台湾は今、ブームなのだそうですね。楽しんで来てください。

    お礼

    はなまりんさん、初めまして!

    行程は、はなまりんさんと同じく地下鉄・バス・歩きが
    主になると思います。
    日本の秋前ぐらいと思っていた方がよさそうですね。
    薄手のストールも一枚持って行こうかなと思います。
    台湾初めてなのでとっても楽しみです。
    ありがとうございました!(by めんたい子さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-11-18

    こんにちは。今月6?8日に台北に行っておりました。予想気温が28℃だったのですがまさかの30℃越えでかなりへばりました。ご主人は半袖で、めんたい子様は半袖にカーディガンなどの羽織るものがあればいいと思います。お店によっては寒いくらい冷房がきいておりますので。参考までに。

    お礼

    ぷうこママさん、初めまして!

    日中は晴れれば結構暑そうですね?。
    Tシャツ+長袖シャツを着て脱ぎ着できるように
    しておきたいと思います。
    ありがとうございました!(by めんたい子さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-11-18

    一年前の11月13日から台北へ旅行に行きました。
    雨が降っていたので、とても寒く半そででは風邪をひきそうでした。
    薄手の夏用カーディガンとストールを持って行きましたが、
    それでは寒かったです。

    天気にもよると思いますが、
    Gジャンや少し厚手のカーディガンなど持っていくことをお勧めします。

    台北の街中にはユニクロがありましたので、そこで上着を調達しましたが、
    日本より値段が高いです。

    どうぞ、気をつけて行ってらっしゃい。

    お礼

    なおちゃんさん、初めまして!

    今回も雨が続きそうなので大変参考になりました。
    出発の時はカーディガンを着て行くので
    台北でも活用出来るかもしれませんね。
    雨もしのげる薄手のウィンドブレーカーも持参します。
    ありがとうございました!(by めんたい子さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-11-18

    はじめまして。

    私は10月下旬に6日間ほど台北に滞在しました。

    とても、暑かったです。

    幸い、半袖Tシャツなど夏服は2着ほど携帯しており、現地で買いに走らずにすみました。

    以下は現地で聞いた話です。また、気温は各年によりかなり違うと思いますが。。。

    ということを前提に語れば、10月下旬から12月初旬までは、台北は一年のうち最も過ごしやすい気温だそうです。

    気温は朝夕20度以下、日中は25度前後というお話しでした。

    具体的にその年の台北の気温はネット内で、世界の気温検索で確認してみられてはどうでしょうか。

    長袖Tシャツがあれば安心です。しかし万が一のことも考えて半袖Tシャツも1枚もっていかれてはどうでしょうか。

    この南国の台湾でも、台北の12月下旬?2月は、雨の日が多いこともあり、ダウンジャケットを着るそうです。

    そして6月は日本と同様、梅雨もあるそうです。

    また7月?10月初旬は気温はかなり上がるというお話しでした。

    最後に、台北では、ほんとに、親切な現地の人々に出会いました。路に迷い途方に暮れているときに何度も助けて頂きました。このことは忘れません。





    お礼

    mikuniartさん、初めまして!

    半袖Tシャツ持って行こうと思います。
    その上に長袖羽織っていれば脱ぎ着できますもんね(^^)
    ありがとうございました!(by めんたい子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    mikuniartさん

    mikuniartさん

  • 回答日:2015-11-18

    「台北 weather」でパソコンで検索して下さい。

    一番正確で分かりやすいです。

    何処の国も?weatherで検索するのが一番いい方法です。

    台北、楽しみですね。

    お礼

    travelさん、初めまして!

    色々検索してみたんですけど、サイトによって天気がバラバラで
    実際どんな感じかな?と思いまして(^^;
    台北楽しみです。ありがとうございました!(by めんたい子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-11-18

    めんたい子さん、こんちは ゴンと言います (^o^)丿

    約一か月前、台北中心に旅行してきました。
    雨が降るとちょっと涼しいかなくらいの天気でしたが。

    今日の天気は15:00で30℃あるみたいです。
    今後2週間の予想ではおおむね良好で最高気温が22℃?31℃(明日の日中)
    最低気温が16℃?24℃と予測されているようです。

    良い旅を!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11070497

    お礼

    ゴンさん、初めまして!

    1か月前に台北行かれてたんですね(^^)
    その時でも雨が降ると涼しいくらいなので
    今回は長袖+一枚持って行こうかなと思います。
    中にTシャツを着てれば日中はなんとかなりそうですね。
    ありがとうございました!(by めんたい子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゴンさん

    ゴンさん

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP