旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

象山自然公園 19時頃 安全?

  • 象山自然公園 19時頃 安全?

    • 投稿日:2015-11-17
    • 回答:2

    締切済

    今週、象山自然公園に行きます。

    バスかタクシーで「市立療養院」に行き、そこから登る予定です。

    19時頃に女二人で行くのは危険でしょうか?

    他のルートの方がいいでしょうか、なるべく安全に行ける方法をご存知でしたら教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    うっくさん

    うっくさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2015-11-17

    うっくさんへ

     昨年10月と今年の1月に登りました。二度とも夕方から登り、暗くなってから下りてきました。1回は「市立療養院」に下り、もう1回は逆に登りました。
     登りやすさは比較的なだらかな「市立療養院」からですが、夜になると真っ暗な場所が多く、「公園」からと比べるとかなり危険です。日本人以外は「公園」から上り下りする人が多く、少し急な階段ですがすれ違う人が多いので、女性2人であれば、「公園」から登った方が安全と思います。暗くなければ「市立療養院」からをお薦めしますが。
     なお、治安という意味では、ほとんど日本と同じと考えていいと思います。でも、どちらから登るにしてもそんなに人が多いわけではないので、危なくはないと思いますが防犯ブザ?くらいは持っていてはどうでしょうか。
     また、できれば懐中電灯も持っていった方がいろいろな意味で安全です。

     個人的な意見ですが、「市立療養院」からは明るい時でも道が少しわかりにくく、夜は電灯がない所が多いので、「公園」から登ることをお薦めします。そんなに高い山ではないし、途中何カ所か休憩(夜景が見れる)できる場所もあるので、ゆっくり登れば「公園」からでも問題ありませんよ。
      素敵な台北の夜景とを楽しんできて下さい 

    お礼

    もし夕方上るなら、絶対に市立療養院でなく「公園」からにします。
    できるだけ、明るい時間にします。
    非常に参考になりました。
    本当にありがとうございます。(by うっくさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2015-11-17

    うっくさん、はじめまして。
    2010?2013年まで仕事で台北に住んでいたゴンちゃんと申します。

    象山ですね。私も2度、登ったことがあります。
    私が象山に登ったのは、2度とも昼間だったので、記憶がないのですが、
    照明はあったかなあ・・・。
    11月の夜7時だと、日本同様、台北も暗いですね。
    昼間だと、けっこう近所のおじちゃん・おばちゃんが散歩のために
    登ってきていて、寂しくないところなんですがね。
    平日の夜は誰もいないのではないかなあ。
    台湾は日本並み・あるいは日本以上に治安が良くて安全な島ですけれど、
    それでも象山に夜7時頃、女性二人というのは、どうかなあ・・・。

    例えば、東京だったら、高尾山に夜7時過ぎに女性2人で
    登る、ということを考えていただければ良いのかも知れません。
    (もちろん、象山は高尾山とは比べものにならないほど、低くて
    簡単な「お散歩コース」ですけど。治安の面でという意味で。)

    痴漢だの、ホームレスだの、野良犬(けっこう凶暴そうなのが、たくさんいます)だののことを考えると、私だったら、夜はやめておきますけどね。
    山に登らなくても、台北101の夜景がきれいなところは、
    たくさんありますし。
    ・・・って、説教じじいのようになりましたが、
    私の愛する台湾を、うっくさんにも好きになっていただけるように、
    くれぐれもお気をつけて行ってらしてください。

    お礼

    どう考えても危ないですね。
    参考になりました。止めておきます!
    本当に、ありがとうございます。(by うっくさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゴン太さん

    ゴン太さん

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP