旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Kホテル台北? 枸達大飯店(旧 コダック2)のベッドと人数について

  • Kホテル台北? 枸達大飯店(旧 コダック2)のベッドと人数について

    • 投稿日:2015-06-03
    • 回答:1

    締切済

    大人2人と17歳の子供と数年振りに台北に旅行します。

    4トラベルの旅行記や口コミでの評判が良いため、
    こちらのホテルを検討しています。
    小柄な子なので、ツインまたはキング1台でも無理ではないのですが
    こちらのホテルのシングルベッドのサイズが100×200cmということですので、
    エキストラベッドを希望しております。

    デラックスツインにエキストラベッド(ソファベッド?)対応で
    大人3人の予約が可能でしたが、窓のないお部屋のようです。
    皆様の口コミ、旅行記を拝見し、エグゼクティブスイートに惹かれています。
    リビングにはソファーがあるようですが、
    ?エキストラベッド追加の場合、こちらのソファーがソファベッドになるでしょうか?
    ?それとも、ソファーの他にエキストラベッドが搬入されるのでしょうか?
    ?または、Kスイート、エグゼクティブスイート、デラックススイートは、
    そもそもエキストラベッド対応が不可なのでしょうか?

    ホテルには質問フォームより問い合わせ中ですが、
    まだ回答が来ておりません。
    実際に泊まられた方やお分かりになられる方がいらっしゃいましたら、
    教えていただけると助かります。

    また、このホテルに大人2人、中2、小5の家族が1部屋で泊まることは難しそうでしょうか?
    (こちらのホテルに小さなお子さん3人含む5人家族の方の旅行記を拝見しましたので…)

    関連するスポット:
    K ホテル タイペイ II 3.65

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2015-06-04

    このホテルの「1部屋の定員」に関する規則は、台湾のホテル予約サイトを見たところでは、次のようになっています。
    ■基本は大人2名
    ■身長115cm未満(または年齢満7歳未満)の子供1名に限り
     ベッドでの添い寝ができる
    ■上述条件を超える者が同宿する場合は、1名に限り
     エキストラベッドを申し込めば可能
    ■スーペリアルームとKスイートはエキストラベッド追加不可

    したがって、デラックススイート・エグゼクティブスイート・デラックスツインであれば、ご家族3人での宿泊が可能ということになります。

    定員規則は消防関係法や子供の権利を守る法律に準拠して、部屋の面積とベッドの大きさによって定められるようです。
    (厳密に守られるかどうかは、ホテルの現場対応にもよるかもしれませんが、規則は存在するはずです)

    お礼

    kyon2 and ku-様

    ご回答ありがとうございます!

    私もこの表記を見たのですが、今ひとつはっきりしなかったのですよね。
    ホテルの問い合わせフォームから送ったメールの返信がなかったものですから、
    直接ホテルにお電話してみました。
    日本語が上手な女性が出られて、メールアドレスを教えてもらいました。
    Eメールで質問すると、3時間ほどで返信があり、
    エグゼクティブスイートのエキストラベッドは身長160cm以下の方のベッドのため、
    17歳の方ですとデラックススイートをお薦めします、とのことでした。

    お部屋にあるソファーの写真を見ると、
    確かにデザインも大きさも違うタイプなので
    小さなタイプのソファーではエキストラベッド対応していないのでは、と想像しております。
    デラックススイートは窓がないお部屋らしいのですよね。。
    連泊するので、やはり窓は欲しいところです(≧∇≦)
    小柄な子で160cmはないのですが、
    そういうことであれば、
    デラックスツインにエキストラベッドを入れたほうが良いのかな、と思案中です。

    ベッドの料金は、私がHPで見たときには700NTDでしたが、
    メールでは1000NTDとありました。
    ホテル予約サイトでは1000NTDと表記されていたところも1カ所ありました。

    kyon2 and ku-様の旅行記、また拝見させていただきますね。



    (by しんちゃんちかさん)

    問題のある投稿を連絡する

台湾のホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP