旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ATMでクレジットカードでキャッシングの件

  • ATMでクレジットカードでキャッシングの件

    • 投稿日:2010-08-28
    • 回答:8

    締切済

    ATMでクレジットカードでキャッシングをしてみたいのですが・・・

    ATMは、日本語表示なのでしょうか?

    知っている方いらしゃいましたら・・・教えて下さい。よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    rannkurusuさん

    rannkurusuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2010-08-28

    私もカード派です。言葉は現地の言葉と基本的には英語ですね。具体的なやり方はもう皆さんが沢山回答されていますので詳しいやり方等よりも損か得かという観点で私の考えです。クレジットのキャッシングは高い利息がかかるので皆さん敬遠されているようですが私は好んでいます。手数料とキャッシングの日から引き落とし日までの利息が基本的にかかる別途の費用と言うことになります。因みに為替レートは新聞などで出ているレートとほぼ同じようです。ということで現金で法外な交換手数料を考えると大変便利でいつの間にやら世界中どこへ行っても重宝するようになりました。余談ですがもちろん買い物食事等カードがほとんどというのは言うまでもありません。

    お礼

    みなさんご回答本当に、ありがとうございました。

    基本クレジットカード支払いなので?



    (by rannkurusuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mickey3さん

    mickey3さん

  • 回答日:2010-08-28

    rannkurusuさん、こんにちは。

     僕は空港内でキャッシングしました。英語でできましたが、実際の操作方法などは次でシミュレーションしてみてください。慣れたら簡単です。
    http://www.visa-news.jp/cu/atm_info.html

     たいていはその国の銀行のATMでおろせます。空港では次の場所にありました。
    http://4travel.jp/traveler/inoue/pict/15151766/

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/inoue/album/10298936/

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2010-08-28

    私ももっぱらキャッシング派です。
    両替するより安いですし、不要な現金を持ち歩かなくていいので安心です。
    手順は日本と一緒です。3と4は反対の場合もあります。

    1.「ENGLISH」を押下
    2.「Withdraw →お引き出し」を押下
    3.「PIN No. →暗証番号」を入力
    4. 金額を入力、もしくは選択

    問題のある投稿を連絡する

    ゆのきちさん

    ゆのきちさん

  • 回答日:2010-08-28

    私もATMでキャッシング派です。
    現地の言葉+英語がほとんどですね。

    日本語で使えたのは、シティバンクのATMは日本語選択できました。


    楽しい旅行にしてくださいw

    問題のある投稿を連絡する

    Madam_rieさん

    Madam_rieさん

  • 回答日:2010-08-28

     私は基本的に現金を持ち歩かないので必要に応じお金を降ろしてます。台湾にはコンビニをはじめ至る所にATMがあります。基本的に日本に準ずる位の治安なので無防備で無ければ何処で降ろしても大丈夫だと思います。

     使用される言語は当然、北京語と英語が主体で多国語に対応したものもあります。ただ、それは極端に少ないので基本的に北京語が駄目なら英語対応と考えるべきです。

     その単語も至って簡単なので海外ATMの使い方なんかで検索し若干、勉強すると分かります。空港にもATMがあるのでセキュリティに心配があるなら、まずは空港で試すのも手です。

     注意すべきは日本と違い500NTSや1000NTS単位でしか対応していない場合があるので気をつけてください。また間違いによるカ?ドの飲み込みが心配なら2度間違えたらその場所では使わない。場所を変えると大丈夫です。経験的には3度でも飲み込まれたことはありませんが…

    問題のある投稿を連絡する

    toriperさん

    toriperさん

  • 回答日:2010-08-28

    >ATMは、日本語表示なのでしょうか?

    設置してあるATM毎に表記に違いはありますが標準では台湾ですから
    中国語(台北辺りでは北京語?)で書かれています。

    カードを入れる前か入れた直後に中国語以外の言語選択できますが、
    どのATMでも英語表記の選択はOKでした(それ以外はなかったと思う)

    少なくとも私が利用したATMでは日本語表記が選択できたものはありませんでしたね。
    (日本語表記できたら多分覚えていると思うので…)

    まあ台湾には無数のATMがあるので日本語表記できるATMが数台は有る可能性も
    あるでしょうけどマイナー言語ですから空港のATM位ではないかと…(推測)

    何かの参考に。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-08-28

    台北に行ったときは、ATMをよく利用しています。街の中、コンビニ、銀行、地下鉄の駅にATMがありますが、どれも中国語か英語でした。単語程度ですが、不慣れだと、選択肢があるときに手こずるかもしれません。クレジット会社によっては、行き先ごとのマニュアルを準備していることがありますので、問い合わせてみるとよいでしょう。

    また、クレジットカードに「PLUS」か「Cirrus」のどちらが書いてあるかを確認して、対応しているATMで操作しましょう。

    また、クレジット会社から言われたことですが、海外ではカードが飲み込まれたまま、出てこない事故がときどきあるそうです。カード会社の日本の連絡先と、現地の窓口の連絡先をメモして、携帯しておくとよいとのことです(カードの裏にも書いてありますが、飲み込まれたら当然読めないので)。

    問題のある投稿を連絡する

    HIDEっちさん

    HIDEっちさん

  • 回答日:2010-08-28

    ほとんどのATMは中国語と英語表示でしたが、私が使った中ではシティバンクのATMが日本語表示ボタンがありました。(シャーウッドホテルの隣のシティバンクの店舗)
    ただ、最初の画面で「WITHDRAWAL」を選んで、金額、パスワードを入力するだけなので英語でも問題なく使えると思いますよ。
    ATMは駅やコンビニなどあちこちにあるのでとても便利です。
    良いご旅行を。

    【参考URL】http://www.visa-news.jp/cu/atm-b.html

    お礼

    皆様早々、ご回答ありがとうございました。

    やったことがないので・・・不安ですが・・・頑張ります。(by rannkurusuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    peng-meiさん

    peng-meiさん

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP