旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

台南の宿泊日数について

  • 台南の宿泊日数について

    • 投稿日:2016-07-28
    • 回答:9

    締切済

    9月下旬に3泊4日で台湾旅行を希望しています。

    台湾旅行は初めてなのですが
    建築物やゆったりとした流れの台南にとても興味を持ちました

    そこで桃園空港から台南へ行き3泊するか
    それとも台北は一度訪れておくべきかと
    2泊台南、1泊だけ台北のプランにしようか迷っています。

    台南3泊は多すぎるでしょうか?

    飛行機はピーチを利用するので朝一から夜遅くまでめいいっぱい観光に使うことができます
    また、こんなプランもあるよ。などあればご伝授ください
    どうぞよろしくお願いいたします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    sarariさん

    sarariさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2016-07-30

    私が行った時、台南は、台北からの日帰りで、滞在時間は、8時間くらいでした。
    それでも、十分に楽しめました。

    だいたいの観光ポイントは、行けたと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10857733

    お礼

    はたぼーさん こんにちは

    8時間で周れるくらい
    台南はコンパクトになっている都市なんですね

    参考にさせていただきます
    ご回答ありがとうございました!
    (by sarariさん)

    問題のある投稿を連絡する

    はたぼーさん

    はたぼーさん

  • 回答日:2016-07-29

    sarariさん、こんにちは。今年のGWに高雄に4泊して、1日台南に日帰りで観光しました。
    10:30頃台南到着、赤カン楼、安平古堡、安平樹屋、安平老街と見てまわり、林百貨、度小月でランチ、裕成水果(かき氷)、など楽しみ、帆布の鞄屋さんを見つつ台南駅に戻り高雄に戻ったのは18:00頃でした。もっと見たいところがあったんですが、後半は駆け足になってしまった感じで、また行くならせめて1泊はしたいなあと思っています。なので、3泊でも充分ではないかと・・・。もし持て余してしまうようなら逆に日帰りで高雄に行ってもいいかも。高雄・台南は台北に比べるとちょっといなかで、ガツガツ歩き回るというよりのんびりできるのがよいところかと思ってます。参考になるかわかりませんが、旅行記見てみて下さい。
    私も台南行きたい!うらやましいです!よいご旅行を!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11129861

    お礼

    makichi0502さん こんにちは

    高雄に4泊されたんですね
    やはり台南は日帰りだと
    せかせかした感じになってしまいそうだなぁとおもいました。

    他の方の回答にも高雄もおすすめと書いてあったので
    そちらも視野にいれてプランを立てたいと思います

    台南楽しんできますね!ご回答ありがとうございました!!(by sarariさん)

    問題のある投稿を連絡する

    makichi0502さん

    makichi0502さん

  • 回答日:2016-07-29

    同じPeachでも高雄空港便ですと、空港から台南の玄関口である台鐵(在来線)台南駅まで乗り継ぎ(1回)が順調なら1時間ですが、桃園空港便ですと2回の乗り継ぎがあり3時間以上かかります。

    したがって帰路のホテルから桃園空港への移動を考慮すると、最終泊は台北とするのが無難かもしれません。空港リムジンバスに乗ってしまえば約1時間で桃園空港ですから。

    余談・・・台南・高雄のホテル料金は台北に比べると安めです。
    一例ですが、同じ高級ホテルチェーンで
    台北→https://www.tabitabi-taipei.com/hotel/hotel.php?id=10145-1
    台南→https://www.tabitabi-taipei.com/hotel/hotel.php?id=10596-1
    このケースですと2泊分の料金差で、空港→台南→台北→空港の交通費をまかなってお釣りがけっこう出ることになりますね。

    お礼

    kyon2 and ku-さん こんにちは

    たしかに空港までの事を考えると
    最終日は台北が無難かもしれないですね。

    ホテルこんなにも値段が違うのですね!チェーン店まで調べていなかったのでとても参考になりました!!

    うまく台南宿泊を組み合わせてみたいと思います

    ご回答ありがとうございました(by sarariさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-07-29

    こんにちは。
    台南3泊はもったいないです。せっかく台南へ行くのでしたら、少し南にある高雄へ行くのもお勧めします。台北から新幹線で終点高雄まで一時間半です。高雄は港町で、ナイトクルーズや夜市や海鮮料理も堪能できます。テレサ-テンのファンなら、テレサ-テン記念館もお勧めします。閉館している時もありますから、事前に確認したほうがいいです。台北でも一泊して、故宮博物院を見学してはどうでしょうか?寺院巡りもお勧めです。参考になさってください。では、思い出に残る台湾旅行になりますように。

    お礼

    ブルーフォトトラベラーさんこんにちは

    高雄は視野に入れていませんでした!
    港町なら、また台南とは違った風景が見られそうですね
    そちら方面の情報も調べてみたいと思います

    ご回答ありがとうございました(by sarariさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-07-29

    2週間前に台南へ行ってきました。

    私は台北在住なので、1泊だけでしたが、朝から夜まで使って、主要な所はだいたい回れたと思います。2日の夕方には、少し時間を持て余して、休憩していたくらいでしたし。なので、他の方も回答しているように、台湾が初めてなら、3泊台南はもったいないと思います。よかったら、旅行記ご覧になって下さい。
    http://4travel.jp/travelogue/11152428
    http://4travel.jp/travelogue/11152478

    また、ご予定の9月下旬は台湾はまだまだ暑いです。私が行った時も大変暑く、歩いて回るのも疲れました。そういうことも考えて、ゆったり見て回りたいなら、2泊もいいかと思いますが、ホテルに帰って休む、となると、移動も大変ですよね。

    台北で見学したい所にもよりますが、台南1泊、台北2泊、もしくは、台南に2泊して、3日目の朝一で台北に向かうというのもいいのでは?そしたら、ほぼ台北で2日使えますよね?ただ、台北から桃園までも直通バスやタクシーでも40分くらいはかかるので、結構遠いです。移動もことも考えると、最終日はソワソワしてしまって、あまりゆっくりは見ることもできなさそうなので、この辺はご自分で判断なさった方がよろしいかと思います。

    ちなみに、私の従妹も一昨年台湾に旅行に初めて旅行に来たとき、計4泊だったのですが、1泊は高雄に、3泊は台北の私の自宅に泊まっていきました。

    1日目:到着してすぐに桃園から新幹線で高雄、その日のうちに美濃へ観光
    2日目:電車で台南まで行き、1日観光し、高雄に戻り、新幹線で台北まで(夜10時くらいに到着)
    3日目:九分、基隆
    4日目:淡水、台北
    5日目:午前中故宮(スーツケース預け場所あり)、そのまま桃園空港へ

    こんな感じだったと記憶しています。(結構ハードスケジュールですが)

    あちこちまわるのも、疲れが出てくると思いますので、ゆったりと時間の余裕をもってプランを考えるのがよろしいかと思います。

    お礼

    ゆうちょびさん こんにちは

    プランのほか、気温などの情報もありがとうございました

    台北に住んでらっしゃるのですね
    さすが地元に住んでる方の情報は参考になります!

    台南は1泊しつつ、まるまる2日楽しんで台北で2泊も
    悪くないプランかなと思ってきました

    ご回答ありがとうございました!


    (by sarariさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-07-29

    この3月に初めての高雄3泊、初めての台南1泊、2度目の台北3泊で行って来ました。
    台湾が初めてということなので定番のスポットはおさえる方針であれば台南に1泊、高雄に1泊、台北に1泊という手もあると思います。移動は夕方から夜にすれば現地滞在時間が有効に使えると思います。
    私も初めての台南でしたが思った以上にこじんまりとした街でした。高雄は大きいので行く場所を前もって決めて行くと効率が良いかと思います。
    旅行記も書いてますのでよろしければご覧ください。以上ご参考まで。

    お礼

    OTレインボーさん こんにちは

    今年の3月に旅行されていたんですね
    台南は私の想像よりコンパクトな場所なのかもしれないですね

    高雄は視野に入れていなかったのですが
    他の方もおすすめされていたりと、ぜひ情報を調べてみたいと思います。旅行記も参考にさせていただきますね

    ご回答ありがとうございました!(by sarariさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-07-29

    こんにちは。
    どんな旅にしますか?

    台南といっても、マンゴーの故郷「玉井」や泥湯で有名な関子嶺温泉まで広げるととても広いので、台南市と安平だけにすると2泊もあればグルメも満喫しつつ、夜市も含めてレトロ街や新スポットも含めて十分かなと。
    タクシーなどで郊外の自然も満喫するなら、最終日のフライト時間にもよりますが新幹線でビュンと桃園空港に行くのはどうでしょうか。

    ただ、2日間にせよ、3日間にせよ、きっと台南を気にられると思いますよ。

    Have a nice trip!

    お礼

    tony谷さん おはようございます

    台南はマンゴーも終わりかけのようなので
    市内と平安観光を中心にしようかなと思っていました

    やはり2泊は台南で、1泊は台北で落ち着きそうです

    台南ますます楽しみになってきました
    ご回答ありがとうございました!
    (by sarariさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tony谷さん

    tony谷さん

  • 回答日:2016-07-29

    以前台北に4?5日滞在し、台南に日帰りで訪問しました。
    その際台南が意外と面白かったので来月に一週間程度台南に滞在し、高雄にも足を延ばそうかと考えています。

    私は食べ歩きが趣味なので参考になるかは分かりませんが、元々台南は首府が置かれていた都市なので食べものや文化は充実しています。
    台北にはあまり無い食べものが充実していますし、アジアの古い街並みらしいところもあって楽しめるのではないでしょうか。
    もし台南に飽きることがあるなら高雄に日帰りで充てても良いと思います。

    台北は行きやすいので週末などでも予定を組みやすいのですが、南部は時間に余裕がある時でないとなかなか行けないので私は南部に行かれるならそのまま南部を優先させるのをオススメします。

    お礼

    uhn96964nao98さん おはようございます

    台北と台南では食べ物も変わってくるのですね
    台南は食べ物が美味しいと聞いたので食べ歩きも考えていました

    たしかに台南はなかなか行けない場所ですものね
    南部中心のプランも作ってみて比較してみたいと思います

    ご回答どうもありがとうございました(by sarariさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-07-28

    sarariさん、こんにちは。

    桃園空港に何時に到着するかにもよりますが、高鐵を使えば1時間程度で到着します。そこから旧市街地への移動は面倒なので、タクシーがいいでしょうね。
    あとは、最近もいくつか質問がでているので、それを見れば参考になります。
    http://4travel.jp/os_qa_list-city-tainan.html

    僕は個人的な意見ですが、台南で3泊はもったいないと思います。
    古い建物としては、日本のものでは、台南の林百貨店、台中の宮原眼科、台北の台湾総督府がいいかもしれません。
    台南で2泊して、満足してもらって、1泊分は台北がいいのでは?
    http://www.taipeinavi.com/special/5049984

    お礼

    いのうえさんこんばんは

    とても詳しく、とても早い回答ありがとうございました

    台南3泊はやはりもったいないですよね
    台南2泊の台北1泊でプランを立ててみたいと思います

    改めてどうもありがとうございました
    台湾楽しんできます!

    (by sarariさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

台湾の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP