旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

SIMの有効期限について(Singtel)

  • SIMの有効期限について(Singtel)

    • 投稿日:2017-07-10
    • 回答:5

    締切済

    2015年2月に購入したSingtelのSIMを細々と延長しながら何度か使用していました。
    前回のTOPUPは2017年2月、日本国内のパソコンからです。
    今回渡航するためログインしようとしたところ、
    【Unable to generate OTP. Please try again later】のメッセージが出てログインできません。
    SIMを購入したとき付属のシールには電話番号と【EXPIRY 30 JUN 2016】の記載があります。
    何度かTOPUPによる延長をしていても、最終使用期限があるのでしょうか?
    それとも、2週間前にパスポートを更新したことに関係があるのでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    hagotanさん

    hagotanさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-07-11

    皆さん
    そうなんですね!URLを見て納得しました。

    .泪泪Kさんがログイン可能という事は、SingTelのサーバー問題は排除できます。
    つまり、キャッシュやクッキーが悪さしているだけでは?
    最初の回答の 銑い妊瀬瓩澆燭い任垢、
    Firefox/Chrome/Safari全てですか?
    WIN UPDATEやアンチウイルスも関与しているかも?

    同様のエラーでFBに投稿があり、SingTelが回答していますので、ご参考に!

    https://web.facebook.com/singtel/posts/10154751380846677?_rdc=1&_rdr

    アプリで試せとの事です!
    https://play.google.com/store/apps/details?id=com.singtel.hiaccount&hl=en

    ママンKさんにはSMSが届くみたいですし、前回もそうであった事から、ローミングされている訳ですので、SMSで残高照会と残高期限あるいはカード有効期限を確認され、来週の渡星に間に合うなら、現地でTOPUPすればいいですね。

    ぅ泪泪Kさん

    もしこの回答を見ることがあり、教えていただけるなら(可能な範囲で結構です)、
    OSとブラウザーの種類
    アップデート状態
    アンチウイルスの有無
    回線の種類
    を記載願えませんか?

    問題のある投稿を連絡する

    sakurasakuさん

    sakurasakuさん

  • 回答日:2017-07-11

    sakurasaku さま


    ,砲弔い董OTPが必要です
    まずはサイトから電話番号を入力して送信すると、お書きのとおり
    SMSでOTPが送られてきます。(10分間有効)
    その番号を入力して「hi!Account」が開きます。

    △書きになったサイトではなく
    https://hi.singtel.com/welcome.do
    です。

    残高の確認やTopup、データプランの購入等もすべてこのサイトで
    行います。



    hagotan さま

    今、sakurasaku様への説明のために、自分のものをログインしてみたら
    できました。今週、シンガポールへ行かれるのですね。
    ふと、思ったのですが、先日知人のSIMフリールーターが変になったので
    SIMカードの会社に問い合わせしたら、一度電源を落として
    SIMカードを入れ直してみてください、と言われました。
    言われた通りにしてみたら、ちゃんと感知したので・・・・
    もしも未だやっていないなら、試してみてください、ちょっと原始的ですが。

    お礼

    ママンK様

    端末の設定かと思い、電源を落としたり
    設定を変えてみたりしたのですが、なんともうまくいきません。

    週末、現地にて確認ができればと思っています。

    どうもありがとうございます。

    (by hagotanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ママンKさん

    ママンKさん

  • 回答日:2017-07-11

    お返事ありがとうございます。
    やはり腑に落ちません。

    .蹈哀ぅ鵑OTPが必要ですか?
    ログインしないで、貴殿(電話番号)をどう認識するのですか?ログインIDが電話番号ですか?
    2月の時はそうでしたか?(ログインパスワードがOTPで、国際SMSにてOTPが届いたという事になりますが?)

    ▲蹈哀ぅ鵑六慊蠅気譴拭△△襪い狼殿で決めたものが使用されませんか?
    https://www.singtel.com/personal/my-account/login
    上記を見る限り、パスワードを忘れた方はというクリックボタンがありますが!

    ログインしたのち、TOPUPや個人情報の変更の際のみOTPが必要で、残高確認や過去の購入(TOPUP)履歴を見るにはOTPは不要では?

    ぅ┘蕁璽瓮奪察璽犬蓮OTPの作成に失敗しました』ですので、SMSでOTPは送られてきません!それ以前の問題です。

    ゾ綉の私感が間違いなら、その番号に国際電話を掛け、キャリアのアナウンスを確認ください。
    もちろん日本でローミング状態なら、着信音も鳴でしょう!(ローミングしてなければ当然前回もSMSが送られてきません!)

    ζ本にいてできる最終手段は、VPNをシンガポールの物を使う!

    旅行サイトではなく、もっとコアなサイトで、質問する。

    お礼

    sakurasaku様

    singtelのサイトも調べていただいたのですね。
    お時間頂戴しましてありがとうございます。

    2月の時点ではSNSを使用したTOPUPができていましたし、
    有効期限内でもあるので、現地で確認をしてみようと思います。

    どうもありがとうございました。(by hagotanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sakurasakuさん

    sakurasakuさん

  • 回答日:2017-07-11

    .屮薀Ε供爾鯊悗┐襦
    ▲ャッシュとクッキーのクリア
    PCやプロバイダーを換える。
    ぅ機璽弌爾僚乎罎筌瓮鵐(トラブル)→時間を空ける。

    上記がメッセージに対する一般的な対策です。

    ただし、OTP(ワンタイムパスワード)を使って本当にログインするサイトなのですか?
    ログインにOTPを使うのはネットバンクでさえ類を見ないと思いますが!

    また、パスポート番号の変更は、無関係です。電話会社とそれがリンクしていたた怖いことになります。但し、一度サイト上で、ご自身が変更していたら何か問題があるかもですが、通常は、電話番号とTOPUP残高(お金)がリンクします。

    お礼

    sakurasaku様
    回答ありがとうございます。

    お知恵を貸していただきました、 銑い鮖遒靴討澆泙靴燭
    今のところ、TOPUPもログインもできない状態です。

    OTP(ワンタイムパスワード)はSMSで送られてくるはずですが、届かないので
    端末もしくはSIMそのものに問題があるのではと思います。

    どうもありがとうございました。(by hagotanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sakurasakuさん

    sakurasakuさん

  • 回答日:2017-07-10

    hagotan さま

    初めまして、私もSingtelのカードを使っていまして
    2013年8月からのものを2か月前に延長し忘れてダメにしちゃいました。
    (現在は息子のSIMカードを延長・利用中)
    期限忘れまでは問題なく延長できていたので
    もしかしたら、ログインの時に電話番号の入力ミスとかではないでしょうか?
    一度数字が読みにくくて、間違って入力してはじかれたことがあります。
    前回のTopupが2月なので次は8月ですよね?
    もしも期限内に訪星ならば、シンガポールで使ってみたりログインしてみてはどうでしょうか?もしくはSingtel Shopでチェックしてもらうなど。

    あと、シールに記載されている日付は新品で購入したら、日付までに開通しないと使えないです、という日付です。

    できればもう一度、落ち着いて携帯の電源を入れて電話番号をミスしないで
    入力してみてください。

    上手くいくことをお祈りしています

    お礼

    ママンK様

    初めまして。
    早々のご回答ありがとうございます。

    シールの期限は開通期限だったのですね。勉強になりました。
    電話番号はパソコンに単語登録しているので
    間違いは無いと思うのですが、再度トライしてみます。

    それでもできない場合は、今週末に渡星しますので現地にてチャレンジまたはsingtelのshopに立ち寄るってみようと思います。

    ありがとうございました。(by hagotanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ママンKさん

    ママンKさん

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP