SIMの有効期限について(Singtel)
-
SIMの有効期限について(Singtel)
- 投稿日:2017-07-10
- 回答:5件
締切済
2015年2月に購入したSingtelのSIMを細々と延長しながら何度か使用していました。
前回のTOPUPは2017年2月、日本国内のパソコンからです。
今回渡航するためログインしようとしたところ、
【Unable to generate OTP. Please try again later】のメッセージが出てログインできません。
SIMを購入したとき付属のシールには電話番号と【EXPIRY 30 JUN 2016】の記載があります。
何度かTOPUPによる延長をしていても、最終使用期限があるのでしょうか?
それとも、2週間前にパスポートを更新したことに関係があるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示下さい。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
hagotanさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 5件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2017-07-11
皆さん
そうなんですね!URLを見て納得しました。
.泪泪Kさんがログイン可能という事は、SingTelのサーバー問題は排除できます。
つまり、キャッシュやクッキーが悪さしているだけでは?
最初の回答の 銑い妊瀬瓩澆燭い任垢、
Firefox/Chrome/Safari全てですか?
WIN UPDATEやアンチウイルスも関与しているかも?
同様のエラーでFBに投稿があり、SingTelが回答していますので、ご参考に!
https://web.facebook.com/singtel/posts/10154751380846677?_rdc=1&_rdr
アプリで試せとの事です!
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.singtel.hiaccount&hl=en
ママンKさんにはSMSが届くみたいですし、前回もそうであった事から、ローミングされている訳ですので、SMSで残高照会と残高期限あるいはカード有効期限を確認され、来週の渡星に間に合うなら、現地でTOPUPすればいいですね。
ぅ泪泪Kさん
もしこの回答を見ることがあり、教えていただけるなら(可能な範囲で結構です)、
OSとブラウザーの種類
アップデート状態
アンチウイルスの有無
回線の種類
を記載願えませんか?
0 票
-
回答日:2017-07-11
sakurasaku さま
,砲弔い董OTPが必要です
まずはサイトから電話番号を入力して送信すると、お書きのとおり
SMSでOTPが送られてきます。(10分間有効)
その番号を入力して「hi!Account」が開きます。
△書きになったサイトではなく
https://hi.singtel.com/welcome.do
です。
残高の確認やTopup、データプランの購入等もすべてこのサイトで
行います。
hagotan さま
今、sakurasaku様への説明のために、自分のものをログインしてみたら
できました。今週、シンガポールへ行かれるのですね。
ふと、思ったのですが、先日知人のSIMフリールーターが変になったので
SIMカードの会社に問い合わせしたら、一度電源を落として
SIMカードを入れ直してみてください、と言われました。
言われた通りにしてみたら、ちゃんと感知したので・・・・
もしも未だやっていないなら、試してみてください、ちょっと原始的ですが。お礼
ママンK様
端末の設定かと思い、電源を落としたり
設定を変えてみたりしたのですが、なんともうまくいきません。
週末、現地にて確認ができればと思っています。
どうもありがとうございます。
(by hagotanさん)1 票
ママンKさん
-
回答日:2017-07-11
お返事ありがとうございます。
やはり腑に落ちません。
.蹈哀ぅ鵑OTPが必要ですか?
ログインしないで、貴殿(電話番号)をどう認識するのですか?ログインIDが電話番号ですか?
2月の時はそうでしたか?(ログインパスワードがOTPで、国際SMSにてOTPが届いたという事になりますが?)
▲蹈哀ぅ鵑六慊蠅気譴拭△△襪い狼殿で決めたものが使用されませんか?
https://www.singtel.com/personal/my-account/login
上記を見る限り、パスワードを忘れた方はというクリックボタンがありますが!
ログインしたのち、TOPUPや個人情報の変更の際のみOTPが必要で、残高確認や過去の購入(TOPUP)履歴を見るにはOTPは不要では?
ぅ┘蕁璽瓮奪察璽犬蓮OTPの作成に失敗しました』ですので、SMSでOTPは送られてきません!それ以前の問題です。
ゾ綉の私感が間違いなら、その番号に国際電話を掛け、キャリアのアナウンスを確認ください。
もちろん日本でローミング状態なら、着信音も鳴でしょう!(ローミングしてなければ当然前回もSMSが送られてきません!)
ζ本にいてできる最終手段は、VPNをシンガポールの物を使う!
旅行サイトではなく、もっとコアなサイトで、質問する。お礼
sakurasaku様
singtelのサイトも調べていただいたのですね。
お時間頂戴しましてありがとうございます。
2月の時点ではSNSを使用したTOPUPができていましたし、
有効期限内でもあるので、現地で確認をしてみようと思います。
どうもありがとうございました。(by hagotanさん)0 票
-
回答日:2017-07-11
.屮薀Ε供爾鯊悗┐襦
▲ャッシュとクッキーのクリア
PCやプロバイダーを換える。
ぅ機璽弌爾僚乎罎筌瓮鵐(トラブル)→時間を空ける。
上記がメッセージに対する一般的な対策です。
ただし、OTP(ワンタイムパスワード)を使って本当にログインするサイトなのですか?
ログインにOTPを使うのはネットバンクでさえ類を見ないと思いますが!
また、パスポート番号の変更は、無関係です。電話会社とそれがリンクしていたた怖いことになります。但し、一度サイト上で、ご自身が変更していたら何か問題があるかもですが、通常は、電話番号とTOPUP残高(お金)がリンクします。お礼
sakurasaku様
回答ありがとうございます。
お知恵を貸していただきました、 銑い鮖遒靴討澆泙靴燭
今のところ、TOPUPもログインもできない状態です。
OTP(ワンタイムパスワード)はSMSで送られてくるはずですが、届かないので
端末もしくはSIMそのものに問題があるのではと思います。
どうもありがとうございました。(by hagotanさん)0 票
-
回答日:2017-07-10
hagotan さま
初めまして、私もSingtelのカードを使っていまして
2013年8月からのものを2か月前に延長し忘れてダメにしちゃいました。
(現在は息子のSIMカードを延長・利用中)
期限忘れまでは問題なく延長できていたので
もしかしたら、ログインの時に電話番号の入力ミスとかではないでしょうか?
一度数字が読みにくくて、間違って入力してはじかれたことがあります。
前回のTopupが2月なので次は8月ですよね?
もしも期限内に訪星ならば、シンガポールで使ってみたりログインしてみてはどうでしょうか?もしくはSingtel Shopでチェックしてもらうなど。
あと、シールに記載されている日付は新品で購入したら、日付までに開通しないと使えないです、という日付です。
できればもう一度、落ち着いて携帯の電源を入れて電話番号をミスしないで
入力してみてください。
上手くいくことをお祈りしていますお礼
ママンK様
初めまして。
早々のご回答ありがとうございます。
シールの期限は開通期限だったのですね。勉強になりました。
電話番号はパソコンに単語登録しているので
間違いは無いと思うのですが、再度トライしてみます。
それでもできない場合は、今週末に渡星しますので現地にてチャレンジまたはsingtelのshopに立ち寄るってみようと思います。
ありがとうございました。(by hagotanさん)0 票
ママンKさん
シンガポールの基本情報 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
165円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる