旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

タナメラフェリーターミナル

  • タナメラフェリーターミナル

    • 投稿日:2014-08-06
    • 回答:7

    締切済

    ビンタン島からフェリーで到着後タクシー乗り場が
    激混みという書き込みをみかけるので
    タクシー予約をしたいのですが
    空港送迎はあってもフェリー乗り場の送迎は
    見つけられません
    どなたか情報お持ちでしたらぜひ
    教えて下さい

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2014-09-03

    今夏、行ってまいりました、ビンタン島。

    私も、ビンタンからシンガポール空港へ直行だったので事前の予約をしておかなきゃ…と思っていろいろ調べたのですが。

    グリーンホリディさんでの予約は、めーーーっちゃ手数料がかかります。(当然ですけどね)

    でも、自力で予約する根性もない…(>_<)

    なので、往路のフェリー待ちの際、ちょっと現地調査しました。
    最悪、公共バスで空港まで行けます。

    あと、乗客待ちのタクシーの運転手さんにおそるおそる聞いてみたら

    「戻りは何曜日?土・日以外なら、予約なしでも大丈夫なことが多いよ」

    との事だったので、運を天に任せて予約なしで行って帰って来ました!!

    我が家は戻りが金曜日だったので、心配は杞憂に終わり、すすすーーーーっとタクシーを捕まえることができ、すすすーーーっと空港まで行くことができました★

    楽しいご旅行になりますように♪

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10924494

    お礼

    月見草様

    こんにちは
    おおおおっ!最新情報ありがとうございます

    私たちも戻りは平日なのでまずは乗り場に行ってみようと
    思います
    ところで、ビンタンはいかがでしたか?
    変な事お聞きしますが、フェリーゆれました??

    なにはともあれ情報ありがとうございました。
    (by がっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    月見草さん

    月見草さん

  • 回答日:2014-08-06

    タクシー会社に予約するなら、6552 1111が良いと思います。ただし、シンガポール訛りの英語です。
    英語が不得意な場合は、再入国後、ターミナルで、紙にタクシーを呼んでくださいと書いて、係員に渡せば良いと思います。予約でなくオンコールで十分です。オンコール費用は4SSD程度です。
    ターミナルには何もありません。有名なキリニーコヒーがあり、カヤジャムは楽しめます
    チャンギ空港は、到着も出発も同じ施設を使える珍しい空港なので、時間をつぶすには向いています。なんでもあります。問題は、荷物の受け取りが、イミグレーションの後なので、工夫が必要です。係員に相談してはどうでしょうか。イミグレーションを出ると何もありません。
    タクシーは、すぐのれます。非常に近いですが、係員もいるので、乗車拒否はないと思います。

    お礼

    こんにちは

    ご丁寧な返答をありがとうございます
    参考にさせていただきます

    助かりました。
    また、何か不明なことありましたら
    教えてください。
    (by がっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-06

    こんにちは、はじめまして。

    昨年ビンタン島へ行きました。
    その際、シンガポールの日本人経営の旅行会社のグリーンホリデーさんに、フェリーターミナルからシンガポールのホテル送迎とフェリーターミナルからチャンギ空港までの送迎をお願いしました。
    http://www.greenholiday.com.sg/sin/bus.html

    メールでやりとりをして、送迎当日も時間通りにきていただけました。


    確かにフェリーターミナルはあまりタクシーは止まっていなかったですので、できれば予約された方が安心だと思います。

    お気をつけてお出かけくださいね。

    【参考URL】http://www.greenholiday.com.sg/sin/bus.html

    お礼

    こんにちは

    ありがとうございます
    確認してみます。

    大変参考になりました
    また、わからない事でてきましたら教えてください
    お願いします(by がっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2014-08-06

    タクシー会社3社の予約電話番号が出ています。
    参考にしてください。

    【参考URL】http://singapore.access-a.net/transport/taxi.html

    お礼

    こんにちは

    ありがとうございます
    参考にさせていただきます。

    (by がっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Shinsanさん

    Shinsanさん

  • 回答日:2014-08-06

    帰りの便をタクシー会社に伝えるのではなく、何時に到着するフェリーかを伝えてください。 それか、例えば12時に到着なら12時半に出迎えてくれと伝えてください。

    カウンターなどはありません。 ターミナルをでるとそのまま外に出ます。

    ターミナルは、ちょっとしたキオスクしかありません。 おっしゃる通りチャンギ空港で時間を潰したほうがいいと思います。

    お礼

    こんにちは

    色々ありがとうございます

    調べてみます。
    また、何かありましたらよろしくお願いします(by がっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Shinsanさん

    Shinsanさん

  • 回答日:2014-08-06

    回答頂いているように、「予約料」が取られますがタクシーの事前予約が出来ます。タクシー会社に電話して場所と時間を伝えればタクシー番号を教えてくれます。以上

    お礼

    こんにちは
    ありがとうございます

    タクシー会社の連絡先はどこかに書いてあるんでしょうか??
    しつこくてすみません。。。
    ご存じでしたら教えてください(by がっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    シンガさん

    シンガさん

  • 回答日:2014-08-06

    がっちゃんさん、こんにちは!

    私がビンタンに行ったときは一泊だったので、タナメラフェリーターミナルから出発前に携帯電話でタクシー会社に予約を入れておきました。 タクシー運転手とナンバーが携帯電話のショートメールに通知されてきます。

    スマホだともっと便利らしいです。

    なお、呼び出したタクシーのスタンドは、通常のタクシー乗り場の向かいにあります。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10849749

    お礼

    こんにちは
    さすが!頼りになります
    ありがとうございます

    もうひとつ教えてください

    行きにタナメラフェリーターミナルから
    帰りの便をタクシー会社へ連絡するんですね?
    連絡先はターミナルでわかるんでしょうか?
    カウンターとかないですよね・・・・

    よくばってもう一つ、
    フェリー乗り場ってなんにもないですよね。。。たしか
    シンガポール到着ご空港で時間潰したほうがいいですかね。。。?(by がっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Shinsanさん

    Shinsanさん

PAGE TOP