旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

仁川空港までの行き方を教えてください

  • 仁川空港までの行き方を教えてください

    • 投稿日:2017-10-15
    • 回答:6

    締切済

    こんにちは

    新沙駅から仁川空港までの行き方を教えていただきたいです。

    韓国から帰国する便が10時の飛行機に乗る予定なので2.3時間前には空港に着いているようにしたいのですが、どの交通手段で行くのがいいですか?

    どのくらい時間がかかるか教えていただきたいです。
    また、冬に行く予定なのですが、時間の変動はありますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-10-16

     /刑傘悗ら仁川空港の地下鉄
      新沙駅・3号線〜薬水駅・6号線〜孔徳駅・空港鉄道〜仁川空港(所要約1時間40分程度(慣れていて乗り換えがスムースな場合)、約4350W)。
    【ご質問内容からして6時に乗車が必要と思います、仁川空港着8時頃】
    【帰国時の荷物大きさ・重量及び歩道はやや斜面と雪道が問題】

    ◆/刑傘悗ら仁川空港のリムジンバス
      約1時間10分程度、15000W。
      【新沙洞バス停:地下鉄新沙駅6番出口から北へ40mの歩道沿いに停留所。】
      【新沙駅バス停:地下鉄新沙駅3番または4番出口から南へ300mの所にある横断歩道を渡った道路中央。】

    ご参考になさって下さい!!各停留所等は宿泊ホテルで必ず事前チェックして、下見しておくのが確実ですよ。寒さ対策をお忘れなく!!! 

    問題のある投稿を連絡する

    wtsnkeyさん

    wtsnkeyさん

  • 回答日:2017-10-16

    新沙駅から仁川空港までの行き方ということなので帰国時の交通手段ですね。

    お土産など荷物が多ければ空港リムジンバス6009or6500を利用したらいかがですか♪
    冬季早朝の移動ということなので地下鉄利用よりバスをお勧めします^^。

    始発も朝早くからあり、新沙駅停から仁川空港まで1停で所要時間59分、料金15,000ウォンです。

    下記のサイトに詳細が載っています。
    仁川空港⇔市内アクセス > ソウル路線バス一覧

    https://www.konest.com/contents/airbus_map_seoul.html?area_code=58#location

    【参考URL】https://www.konest.com/contents/airbus_map_seoul.html?area_code=58#location

    お礼

    FL24さん、回答ありがとうございます。

    新沙駅付近から空港までのバスができているのは調べて出てきましたが、所要時間がわからなかったのでとても参考になりました。

    ご親切な回答ありがとうございます。(by Mutsuki Yamazawaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FL24さん

    FL24さん

  • 回答日:2017-10-16

    昨今、仁川空港は朝にフライトが重なり、
    出国の手荷物検査場が異常に混みます。

    完全にキャパオーバーで、9時前後となると行列は検査場から大きくはみ出て続きますのでご注意を。

    空港への行き方はガイドブック買えば一発で解消するでしょう。
    それぐらいの出費はしましょうよ。

    あるいはソウルナビ、コネストというサイトにいくらでも乗ってます。

    検索、あるいは調べもしないで、「とりあえず聞く」ってのはねえ・・・

    いずれにしろ、10時のフライトなら、
    かなり早めに行かれた方がいいですよ。

    行列に青ざめないように。

    「毎月ソウル」
    http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    delfinさん、回答ありがとうございます。

    自分で調べたほかにいろんな方の意見を聞きたくてQ&Aに投稿させていただきました。サイトを見ても時間まではわからなかったのですが、もう一度確認したいと思います。

    青ざめないように9時前には出国できるようにしていきたいと思います。

    (by Mutsuki Yamazawaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2017-10-15

    今日帰国の空港はオンラインチェックインラインでも混み混み。もし免税品を受け取るならさらに時間がかかります。免税還付の手続きキオスクはスタッフがさばくので早かったですが、2時間以上前に付かないと昨年の同時期より人溢れてビックリ。AREXで前持ってソウル駅でチェックインしても、オンラインチェックインで40分待ちました。

    お礼

    よねばさん、回答ありがとうございます。

    この時期でもそれほど時間がかかるのですね。
    2時間前には余裕をもってつけるようにしていきたいと思います。

    貴重なご意見ありがとうございます。(by Mutsuki Yamazawaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    よねばさん

    よねばさん

  • 回答日:2017-10-15

    Mutsuki Yamazawaさん、こんにちは。

    地下鉄3号線+地下鉄6号線+空港鉄道 A'REX で行けます。
    遅れる可能性などもあるので、できれば新沙駅では6時くらいに乗れるといいですね。

    https://map.konest.com/psubway
    が便利です。

    距離:66.60km 時間:約1時間27分 停車駅数:21駅
    乗換:2回  運賃: カード4,250ウォン (現金4,350ウォン)

    新沙 (3号線) 発、乗換位置:4両目3番ドア
    薬水 (6号線) まで4駅17分

    薬水 (6号線) 発、乗換位置:1両目1番ドア
    孔徳 (空港鉄道) 駅まで7駅36分

    孔徳 (空港鉄道) 発、
    仁川国際空港 (空港鉄道) 10駅51分かな?

    孔徳発の時刻表です。
    http://www.arex.or.kr/station/info.do?menuNo=MN201503300000000013&stnCd=020&tab=0

    遅れないように早目に行動しましょう。

    お礼

    いのうえさん、回答ありがとうございます。

    地下鉄利用、空港鉄道の方法で時間や料金はわからなかったので、参考にさせていただきます。
    ご意見のように6時には出発できるようにしたいと思います。

    丁寧に回答してくださってありがとうございました。

    (by Mutsuki Yamazawaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-10-15

    空港から新沙他、ソウル市内まで行かないのですが? そこを聞くって・・・と思うのですが、自分で調べておかないと困りますよ? 移動が上手くできるかどうかで道路の混み具合や電車を使う等色々と滞在中も考えなければいけませんから。

    空港に午前10時のフライトなら二時間前着でいいと思いますから、私なら時間が地下鉄を使うか、タクシーを予約しておきます。

    Google Mapで駅から空港まで行きたい日の時間を入れると大体の目安と時間がわかります。
    到着時間を8時にするのか7時にするのかわかりませんが、自分で到着していたい時間を入れてホテルから出発したらどのくらいかかるのか、どうやって行くといいのかが出て来ます。参考にして決められるといいですよ。

    また以下のサイトなど利用してみると旅のヒントになると思います。 どちらのサイトだったかは移動手段も検索できたと思います。

    https://www.konest.com
    http://www.seoulnavi.com

    また冬に行く予定とありますが、雪で交通機関が麻痺とかそんなことがある可能性は時期によっては十分あり得ます。 そうでない限りはそこまでシーズンで変動はないように思いますが。

    お礼

    ご返答ありがとうございます。
    自分で調べた中で他の方の意見を参考にさせていただきたく、Q&Aに書かせていただきました。

    ソウル市内まで行かないのですが?というのはよくわからなかったのですが、これら意見参考にさせていただきます。

    ありがとうございました。(by Mutsuki Yamazawaさん)

    問題のある投稿を連絡する

韓国の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP