旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

営業終了?

  • 営業終了?

    • 投稿日:2015-10-25
    • 回答:4

    締切済

    11月の3連休、2泊予約しているのですが、ネットの情報によると、10月18日をもって営業を終了したとのこと。ホテル側からは何の連絡もないのですが、営業終了は事実でしょうか?

    関連するスポット:
    ホテル ベニュー G 4.10

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2015-10-26

    残念ながら営業終了!!!で間違いありませんよ。
    直接ホテルに申し込みをされたのでしょうか?それともエクスペディア等からでしょうか?。

    ? 9月25日から3泊しましたが、玄関先左側に「修理代金未納、建物構造に問題あり」との記述がハングルで書かれているのを現地友人が見つけました。

    ? 来月12日から4泊はエクスペディアから完了していましたが、今月20日に「【緊急・重要】Hotel Seven Street Seoul のご予約に関しまして」とのメール連絡を受け、代替ホテル(料金は当初のセブンストリ料金に変更なし、そのままの料金)3カ所の提案がありました。
    一番高い料金ホテルの回答をエクスにしたところOK返事があり、バウチャーも印刷終わっています。

    ? 残念ながらセブンスト・ホテルは閉鎖です、他の画面から予約入れたならば「受付ならません、満室です」とのメッセージ表示がされると思いますよ。

    ? 私が当初予約済みとなった宿泊日より後の宿泊ですから「宿泊できませんよ」、閉鎖は事実です!!!から。

    ? 参考までにエクスペディアからの連絡メール内容です『11月12日からご予約頂きましたHotel Seven Street Seoulよりホテル閉鎖の為、こちらのご予約を承ることができない旨、弊社に連絡がございました。
    ご不便をお掛けし誠に申し訳ございませんが、Expedia.co.jpより下記の通り代替宿泊施設をご案内させて頂きます。』

    以上です、ことらの弟さん。

    お礼

    wtsnkeyさん、詳細な情報ありがとうございます。

    やはり、事業継続が困難になったんですね。
    突然のことで驚いています。

    私の場合、勤務先の提携している福利厚生サイトを通じての予約で、平日のみの対応だったので、今朝そちらの問い合わせ電話番号に電話して確認したところ、そこでも営業終了の事実は掌握していました。

    先方からの提案で代替ホテルとして追加料金なしでスカイパーク東大門1を紹介されました。
    他のホテルを希望する場合は、キャンセル扱いになるとのことでした。

    紹介されたスカイパーク東大門1は、立地的には希望している場所から離れるのですが、新たに予約するとセブンストリートソウルの2倍以上するホテルらしいので、提案を受け入れようと思います。(by ことらの弟さん)

    問題のある投稿を連絡する

    wtsnkeyさん

    wtsnkeyさん

  • 回答日:2015-10-25

    営業終了は事実です。
    私も11月はじめに宿泊予定でしたが、今月20日に予約サイトから営業終了の連絡がありました。
    幸い代替ホテルを用意して頂いたので事無きを得ましたが。

    ホテルに直接予約されたのでしょうか?それとも予約サイトからでしょうか?
    何れにしても予約先に一度お問い合わせ下さい。

    お礼

    情報ありがとうございます。

    私の場合、勤務先の提携している福利厚生サイトを通じ予約したのですが、実際には別の会社がホテル予約の運営をしているようです。

    私のところには今のところ何の連絡もないので、こちらから福利厚生のサイトに確認してみようと思います。(by ことらの弟さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-10-25

    ことらの弟さん、こんばんわ。

    いろいろなホテル予約サイトでしか情報が拾えませんでしたが、やはり廃業のようですね。 もう直接連絡しても不通と考えるしかないと思います。 また事前支払済であった場合、おそらく泣き寝入りになるのではないでしょうか? 日本でもお店をやめる際にだまっておいて、資金だけ集めてドロンというのがあるぐらいですからね。

    ホテル予約サイトから予約したなら、一応問い合わせをすべきですが、どうですかね?

    それよりも、リスク管理で次の宿を予約されることをが一番かと。

    お礼

    ありがとうございます。

    こちらのホテルは今年5月に予約していたので、その時はまだ廃業の予定はなかったのかもしれませんが、廃業が決まった時点で連絡してほしかったです。

    予約サイトが補償してくれたらいいのですが・・・(by ことらの弟さん)

    問題のある投稿を連絡する

    肉団子さん

    肉団子さん

  • 回答日:2015-10-25

    色々と調べてみると、確かに営業終了しているようです。
    ホテルへの支払いは完了していたのでしょうか?
    予約していた方へは連絡します・・と記載されていましたが。

    予約は直接ホテルHPからですか?→オンライン支払の場合、引き落としされているか確認

    他サイト経由→そのサイトへ連絡

    ホテル直接予約の場合、すでに営業終了しているため、チェーンホテルであればそちらへ連絡してみてはいかがでしょう。

    あとはホテルの再予約が必要そうですね。

    お礼

    早速お調べいただきありがとうございます。

    今回は勤務先が従業員の福利厚生で提携している予約サイトを通じて予約したのですが、まだそちらからは連絡がありません。

    支払い済みの代金が戻るのかわかりませんが、立地条件の良い激安ホテルだったので、他のホテルを探すとしても追金は必要ですね。
    (by ことらの弟さん)

    問題のある投稿を連絡する

    pinocoさん

    pinocoさん

韓国の宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP