旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ボロブドゥール寺院&プランバナン寺院を訪れるオプショナルツアーについて教えて下さい。

  • ボロブドゥール寺院&プランバナン寺院を訪れるオプショナルツアーについて教えて下さい。

    • 投稿日:2015-04-17
    • 回答:2

    締切済

    今年の9月12日から、母と2人でバリ島へ8日間出かけます。

    母とは3回目の海外旅行で、過去2回は海外旅行慣れしてる方も一緒だったのですが、今回は海外旅行初心者の女2人なので、少し不安です。

    私たちは「ボロブドゥール&プランバナン遺跡」を日帰りで見学したいと考えているのですが、H.I.S.やJTBなど私がよく聞く旅行会社のオプショナルツアーで申し込むと、1人¥50,000くらいかかってしまいます。

    もぅ少しお得に参加できるツアーはないかな。とネットで探してみると1人22,000円などH.I.S.に比べるとかなりお得なオプショナルツアーが見つかったのですが、海外旅行初心者の私には全然知らない名前の会社ばかりで、不安に思ってしまいすごく迷っています。


    ?安いツアーには、それなりのデメリットがあるのでしょうか?安くてお勧めのオプショナルツアー会社はありますか?できれば避けた方がいいオプショナルツアー会社もありますか?

    ?ライオンエアーとガルーダエアーラインで料金が4,000円程変わるのですが、ガルーダエアーラインの方に安心という風に記載されていてるのですが、ライオンエアーはあまりよくないのでしょうか?

    ?ランチ、ディナーなどはランクアップした方が良いのかも迷ったらいます。


    海外旅行に不慣れなで、分からないことばかりです。同じオプショナルツアーに参加したことがある方や、詳しい方に教えていただきたいです。宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    arisuさん

    arisuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2015-04-18

    こんにちは。

    ?価格の違いは、日本の旅行会社の取り分が殆どを占めている様に感じます。
    確かに、日本の大手に使われるには独自の審査も有るでしょうから、それ相当のレベルの現地旅行会社の内容になっている事が多いとは思いますが、例外も有るので。

    以下は、私の経験を踏まえたものなので、よろしければご参考までに。

    3年程前に、下記の現地ツアー会社でジョグジャカルタ発着でボロブドゥールなどに行きました。ドライバーにガイド一人のプライベートツアーなので自由が利きます。ガイドの男性は、元JTBの現地ガイドをしていた方でした。(私が20年程前にJTBのツアーで訪れた際のガイドさんを知っていて、電話で連絡して同じ遺跡でガイド中だった彼女と合わせてくれました)ので怪しいガイドではありませんでしたよ。
    ツアー申し込み後に日本語でメールが届き、ツアー共々スムーズに遂行されました。
     http://borobudurtour.com/tour/tr01.html
    バリ⇔ジョグジャカルタのガルーダインドネシアは下記サイトで日本語で購入できます。
     https://www.garuda-indonesia.com/jp/ja/index.page#schedule

    下記は、バリ島内でのケチャックレゴンダンスのディナーで使用したのみですが、怪しく無かったのでご参考に。
    バリ島発着の日帰りボロブドゥール観光も有る様です。
    (ちなみにケチャは激混みでしたが、レゴンの方はゆったりとできて良かったですよ。)
     http://balitop.jp/borobudur/borobudur1day.html

    ?ライオンエアーは乗ったことがないのですが、LCCなので、サービス・安心面を重視するなら、ガルーダでしょうか。
    ガルーダは日本の大手航空会社同様に定刻発着比率が高いので、自分はガルーダにしました。

    ?バリで優雅なリゾート気分を満喫するならランクアップも良いかも。
    でもバリ本来の雰囲気を楽しみたくて行くのなら、特に必要ないのでは?
    ツアーのレベルに寄っても異なりますし、後は、本人が何を求めるかによると思います。

    お母様と、楽しいバリ旅行を!


    お礼

    1MickOKさん回答有難うございます。

    やっぱり日本の旅行会社のツアーは、それ相当のレベルの現地旅行会社の内容になっている事が多いんですね。海外ですし、万が一の事を考えると、日本の大手旅行会社で申込む方が、値段は高いけど安心かな。と思っていたんですが、例外も有る となると今回こちらのサイトで沢山の情報を頂いたので、現地旅行会社で申込んでみようと思います!

    1MickOKさんもボロブドゥールに行かれたんですね(^^)ドライバーにガイド一人、私もその方がいいなと思いました!旅行会社、航空券のURLまで有難うございます。私が見てたサイトよりも安いですし、実際に行かれた方に大丈夫だったと聞くと、かなり安心できます(^^)

    ケチャックレゴンダンスも旅で見たいことの候補に入っているので情報在りがたいです(^^)

    航空会社はサービス・安心面を重視したいのでガルーダにしようと思います!


    バリで優雅なリゾート気分を満喫も素敵ですし、バリ本来の雰囲気を楽しむの素敵ですし、どちらも捨てがたいですが、今回は初のバリ島なのでバリ本来の雰囲気を楽めたらいいなぁと思います!

    実際に参加されたツアーのURL付きでとても参考になりました!沢山の情報を有難うございます(^^)
    (by arisuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    1MickOKさん

    1MickOKさん

  • 回答日:2015-04-17

    2年前にバリ3泊+ジョグジャカルタ3泊の旅行をしました。
    親子3世代・6人、年寄りも子どももいる旅行だったので、「安心と安全はお金で買う!」というコンセプトで、ホテルと航空会社はそれなりのところを選びました。

    ?現地ツアーは、私はいつもインターネットで「国名(or都市名)+現地旅行会社」で検索をかけます。手当たり次第に見て、そして手当たり次第にメールをして、費用対効果を検討しています。日本語サイトがある会社は、日本人スタッフもいるので、メールでのやり取りも問題ないです。メールのレスポンスが良ければ、まあ信頼できるかと思います。
    2年前は、ホテルの手配と空港送迎、ボロブドゥール、プランバナン、ソロ市内観光をすべてお願いしたので、かなり安かったのではないかと思います。ホテル3部屋×3泊と、6人分の上記ツアーをお願いして、10万円くらいでした。

    ?私も、バリ→ジョグジャカルタへの飛行機はガルーダとライオンと両方検討しましたが、ガルーダの方が時間がちょうどよいのがあったので、ガルーダにしました。

    ?インドネシアの食事は、個人的には味が濃くて旅行終盤には飽きてくるので、インドネシア料理のアップグレードだったらしなくてもよいかなと思います。でもせっかくの海外旅行ですから、気になることはやっておいた方がいいとも思いますけどね。

    旅行記のURLを貼り付けていますので、参考になさってください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10800782

    お礼

    まちゃこさん、詳しい経験談有難うございます(^^)

    「安心と安全はお金で買う!」大切ですよね(^^)今回のバリ島、初心者の女2人なので凄くドキドキしています。

    私はサイトを見てもメールする勇気が出ず、ただ見比べてるだけだったんですが、私もメールで問合せをしてみようと思います!メールのレスポンスの良さも確認したいと思いました!まちゃこさんの書かれてる内容で10万円って、かなりお得ですよね(゜o゜)私も頑張ってたくさん調べようと思います!

    飛行機はガルーダにされたんですね(^^)
    私もガルーダにしようと思います!


    インドネシアの食事は濃い味なんですね!
    終盤飽々しないように、インドネシア料理以外の美味しい食事も探しとこうと思いました(^^)初めてのバリ島なので、あれも!これも!と気になることが凄く多くて、、、。

    旅行記のURLも有難うございます!今から早速お邪魔したいと思います(^o^)

    丁寧にたくさんの情報を教えて頂き本当にありがとうございました!
    (by arisuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まちゃこさん

    まちゃこさん

インドネシアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP