旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バリのタクシー等、ホテル等 の治安について

  • バリのタクシー等、ホテル等 の治安について

    • 投稿日:2014-10-28
    • 回答:9

    締切済

    11/3より シンガポール2泊バリ3泊で旅行に出かけます。タイはかなりの回数行っているので、タクシーは信用ならないながら、対処法とか 深夜はさけるとか バンコクでも 場所がどのあたりは夜も安全とか大分解ってきています。
     1.シンガポールは初めてではないですが、タクシーや 夜 街歩きの治安の問題を詳しい方お教えください。

     2.バリ 初バリなので ヌサ同あたりのホテルを考えていますが
      1)まず レンタカーを借りて運転簡単にできるか?
        ナビのgaminを持っています。タイだとこれがあれば 問題ないです。

      2)空港送迎、観光にタクシーを利用した場合の治安的なものはどうか?
        ホテルで手配をすれば安全か?

      3)ホテルで大勢のツアーがあれば これに参加が一番安全なのか?


     ちなみに4 ツアーではなく 個人で 航空券 ホテル 手配しています。

     よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    nakagawa2014さん

    nakagawa2014さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2014-10-29

    こんにちわ。
    今年の夏にバリ島、去年の夏にシンガポールへ娘と行きました。

    まず、バリ島ですが、他の方もかいてあるようにタクシーはトラブルが多く、おすすめしません。
    やはり、私もカーチャーターをおすすめします。
    私たちは「大好きバリ」を利用しましたが、明朗会計で日本語を話し、希望の所へ行ってくれます。
    何よりも、安いこと、そして事前にメールで相談できること、当日臨機応変に計画を変更してもらうなど満足した観光になりました。
    また、ランチやディナーの予約もして頂きました。

    シンガポールは、タクシーを利用している人が非常に多いです。
    空港のシャトルバスなど大変安心して利用できます。
    しかし、私は、念のため大きなホテルからタクシーを利用しました。
    オーチャード界隈は夜9時過ぎも人通りが多いです。
    しかし、油断は禁物。人通りの少ないところは気をつけてください。

    どちらの国も、食事も美味しく素敵な旅行になると思います。
    気をつけて行ってきてください。

    お礼

    空港のシャトルバスは 香港のエアポートバス みたいなものですかね?
    香港については、バスは全く問題なかったですね。
    人通りが少ない場所にはなるべく行かないようにするのがいいですよね。
    ありがとうございます。
    (by nakagawa2014さん)

    問題のある投稿を連絡する

    よちさん

    よちさん

  • 回答日:2014-10-29

    私は、先月バリに行ってきました、また私の友人が11/3出発です。
    たっぷりと楽しんできてくださいね。

    インドネシアのビザが値上がりしてましたのでご注意を!
    25ドル→35ドル

    1.シンガポールはほぼ安心して行動出来ると思います。(私感)
     しかし昨年だったか暴動が起きました。多民族国家ではこのようなこともあるようですね。 
    でも、お勧めはインド人街。カレーが本場のスタイルで楽しめます。
    2.ヌサドゥアならバスも走ってますよ。
     (1)レンタカーは数度借りたことがありますが、バリでは交通ルール無視、車が優先、その他独特の走行テクニックが必要ですので分かった人だけ運転することが望ましいです。慣れていない人の運転には乗らない方が良いです、また歩行時にも車やバイクには十分注意してください。(道路は地元の人の陰で一緒に渡る等)
    (2)タクシーは会社の名が分かる車を選んだ方が良いです、でも運転手によってはボッタリするのでご用心。
    (3)私は使ったことがないですがクタスクエア等に店を構えているH.I.Sが便利だと皆行ってますよ。日本のような親切対応です。

    お礼

    回答、ありがとうございます。 asean以外は ビザがいるんですね。この回答で初めて知りました。ビザの場所に最初に並ぶ必要があるようですね。
    (by nakagawa2014さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-10-29

    皆さん色々とかかれているので、基本的には割愛します。
    私もタイにはよく行きます^ ^
    シンガポールの治安は比較的良さそうな気がしましたが、最近は不明です。
    タイのタクシーの
    対応がわかっているとのことなので、
    悪い(?)タクシーへの対応は一緒で良いと思います。
    1.レンタカーおすすめしないです。
    バイク(原付?
    )がベトナムか!って位多いし、
    道がすごく複雑です。
    そして、バリはインターネットの環境があまり良く無く、ナビが上手く行くのか謎です。
    カーチャーターのガイドさんは良い方が多いですが、日本人は高級で質が良い物が好きと思っているのか、バリでお金を沢山落として欲しいと思っているのか、連れて行かれる店は高級店が多いです。(タクシーはわかりませんが、タイの様にガイドさんのお店からのバックマージンは
    そんなに無さそうです。)
    なので、事前にこの店に行きたい!と下調べをお勧めします。
    タクシーと交渉してのチャーターもあるみたいですが、バックマージンの
    店に連れて行かれる、いちいち値段を交渉するのが面倒、その場その場でのタクシーは捕まらない場合があるのでおすすめしないです。
    安全とはどういうことを指すのかわかりませんが、何度か出ているよう「ブルーバード」が安全と言います。
    でも、ホテルからスーパーに行き、買い物している間も待ってるからいくらでどう?

    交渉されるみたいです。
    私はラインでカーチャーターの人と直接やりとりしたので、どこどこに行きたいー!
    等ワガママ言い放題でした笑
    楽しんできてくださいー!

    お礼

    カーチャーターの口こみ 拝見させていただきました。 yukaさんは ’親切’っていうTシャツをきた ガイドさんがおすすめみたいですね。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。(by nakagawa2014さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Yuka Ringoさん

    Yuka Ringoさん

  • 回答日:2014-10-28

    この国の印象は<日本人にたかる人が多いこと><タイと比較するといい加減>
    1.海外でのレンタカ-使わないほうが良い--- 交通マナ-が悪い国が多い/事故の対応がある
    2.治安 日本よりも悪い --深夜の外出注意 ”車で送る”と声かけられたことあります。日本語で声をかけてくる人には注意して下さい。
    3. ツア- ホテルで申し込みしました。日本人以外も参加していました。案内は英語でした。
    4.宗教の話題には口を出さない。
    <日本語でも話さない>また寺院等観光する場合は指示事項守ること。 
    5. 通貨の桁数が多すぎるのでだまされないように

    お礼

    両替所では ごまかされないようにした方が良いですよね。
    タイでも何回か確認しています。
    ありがとうございます。(by nakagawa2014さん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2014-10-28

    バリでレンタカーを借りるには、何か講習を受けないと借りられないと現地ガイドさんに聞きました。
    短期の滞在では、借りることは出来ないと思っていた方が良いと思います。

    空港送迎の安全を第一にお考えなら、ホテル予約時にリクエストする。又は、日本から観光会社に空港送迎を申し込む事が良いと思います。
    ちょっと冒険ですが、空港でタクシーサービスのブースを見つけて手配する。と、いう手段もありますが。
    とにかく、白タクが多いので何かしら手配していた方が安全かと思います。

    観光にタクシーを利用する場合は、ホテルで呼んでもらったタクシーなら安全…かな?何らかのお土産屋さんに連れて行こうとします。きちんと断れば大丈夫です。

    夜は、タイと同じで気をつければ大丈夫です。タイよりは治安は良いと思いますよ!

    いつもの私の場合。(ご参考までに)
    日本から空港送迎をバリ関連の観光業者に申し込む。
    バリ島着→送迎のガイドさんに、その場で交渉。そのまま、いつも行く海辺のバーベキューに連れて行ってもらう。次の日の観光も交渉。コチラから言わなくても、夕食は?とか、次の日はどうするの?って聞いてきます。同じドライバーさん、ガイドさんが担当してくれるので安心です。もちろん、日本語がお上手です。
    いつも、手配するサイトを貼っておきますので、参考にしてください。

    また、バリに行きたくなっちゃいました!では、良い旅を!

    【参考URL】http://bali.navi.com/

    お礼

    バリナビってみたことあります。
    観光業者さんを利用が安心なんでしょうね。
    バリ好きなんですね。
    ありがとうございます。(by nakagawa2014さん)

    問題のある投稿を連絡する

    リサさん

    リサさん

  • 回答日:2014-10-28

    シンガポールとバリの旅、良いですね、楽しみですね♪。
    初めまして、ポッポ・ヨシ村です。

    早速ですが、ご質問内容について

    <1.シンガポールは初めてではないですが、タクシーや 夜 街歩きの治安の問題を詳しい方お教えください。>

    詳しくはありませんので、気軽に読んで下さい。
    あんまり心配しすぎるのは、楽しみ半減しますよ。
    「nakagawa2014」さんは、タイにはかなりの回数行っておられるとの事ですからよく分かると思います。
    どこの国でも、夜間・街歩きに安全な場所はありませんよ。
    シンガポールでも、人が多くて賑やかな場所は、比較的に安心出来るんですが、やはり一つ裏通りや人気の少ない場所はやばい感じありますね。
    これは、日本国内でも言えることですが・・・。(笑い)

    タクシーについて、だいぶ減ったと聞きましたが、運転手が中国系の方は反日思想がホント多いですから、おもむろに乗車拒否あり、乗っていても気分悪くなる事もありますね。


    <2.バリ 初バリなので ヌサ同あたりのホテルを考えていますが・>

    1)まず レンタカーを借りて運転簡単にできるか?

    止めといた方が無難ですね。
    (硬い話部分)
    なんの運転免許で運転しますか?
    国際運転免許証?・・インドネシアは国際免許協定に加盟してないはずですので単なる写真の貼った手帳?になります。(笑い)
    現地で運転免許を取る方法もあるらしいですが、費用と時間がかかりますよね。
    (軟らかい話?)
    国際免許証とか日本の運転免許証で、現地で運転は無免許(警官の判断??)となり、しかし処分は罰金を払うだけで済むらしい???。(笑い)
    現地での運転免許取得費用と罰金額の差額は日本円で換算したらへぇ?という額?らしい。(消息筋・・・聞き流して下さいね)

    現地で運転を奨めない理由は、
    a.バイクの台数は、半端な数ではありません。
    b.マナーとはなんや?(笑い)目が点になりますね。
    c.後部座席に小さい子供おぶった母さんとハンドルにしがみついた子供を前にビーチサンダル履きの父さんが運転している4人乗りバイクも普通の光景なんです。
    d.交差点の渋滞の原因は、割り込みでしょうね。
    事故が起こらない方が不思議ですね。(笑い)
     
    2)空港送迎、観光にタクシーを利用した場合の治安的なものはどうか?
        ホテルで手配をすれば安全か?

    すでに回答されますが、ブルーバードタクシーやっと思いますが、安心して乗ってましたよ。(笑い)
    ホテルで手配すれば・・・、まあ問題は少ないと思います。


    3)ホテルで大勢のツアーがあれば これに参加が一番安全なのか?

    バリに行かれる方は、多種多様な方面での楽しみが目的とされたリピーターの方が多いので、あんまり聞いた事ないです。

    まずは、バリ到着後に、悪名高き?「しぇんえんポ?タ?」と空港で会話して下さいね。
    私ゃ、切れて関西弁で文句言ったりましたぁ。(笑い)

    楽しんで来てくださいね、不思議な国バリ島を。




    お礼

    バリは 国際免許 きかないんですね。いろんな国がありますね。
    ポーターが ぼるんですね。 ポーターには かかわらない方がよさそうですね。
    ありがとうございます。(by nakagawa2014さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-10-28

    既に的確な回答が出ているようですので簡単に補足だけをさせて頂きます。まずはバリの方から。レンタカーはまずバリではありえない事は確かに事実(行けば分かると思いますよ、危険極まりない!)、空港送迎はタクシーで問題なし、観光にタクシーを利用するというよりチャーターで日本語ガイド付きで1日(8時間?10時間)で 5000円から7000円位で十分ありますから事前に例えば<PTヒロチャン>などのサイトから予約を入れた方が良いですよ、タクシーと交渉するといっても金額より彼らの殆どは日本語しゃべれませんから。英語が何とか使える者がいる、、という感じですからね。(貴殿がもし英語が問題ないとしてもバリの現地日本語ガイドのレベルは高いですから、観光には重宝すると思います)
    タクシーに乗る際の注意事項はバンコクと同じ、中にはメーターを倒さずに幾らで行ってやる、という輩がたまにいる事くらいですね。その点は貴殿は問題ないと思います。シンガポールですが、数ヶ月前に行った際にタクシーで困りました、中々つかまらなくて。。噂では聞いていましたが、流しのタクシーは本当にまず止まりません。ホテルやレストランで呼んで貰う、又はタクシーステーション(待合場)で待たないといけないという事を頭に入れておかないと、はまると思います。治安に関しては既に貴殿は経験済みのようなので気をつける点はほぼ無い位安全な所なので特別なアドバイスは思い浮かびません。夜のインド人街、オカマ人街辺りに日本人一人で行くような事をしなければ余程問題の無い国ですからね。

    お礼

    バリはカーチャーターで日本語ガイドがいいわけですよね。
    シンガポールは まず 大丈夫と いうことですよね。
    おかま人街に用事はないと思いますので。
    ありがとうございます。(by nakagawa2014さん)

    問題のある投稿を連絡する

    19723345さん

    19723345さん

  • 回答日:2014-10-28

    こんにちは!
    自分はバリはウブドとタイはプーケットに行きましたが、タイよりもバリのほうが治安は良いと思います。(両方とも夜の街歩きは大丈夫でしたが、タイは刺青のロシア人や中華系団体客がとても多く一目瞭然で旅行客の質が悪かったです。)

    1、バリ島の運転マナーは非常に悪いです。渋滞が多いうえ一車線道路でのはみ出し追い越しは当たり前。というか車線はあってないような感じで圧倒的にバイクが多いので事故らないのが不思議なくらい・・・。日本人でも現地に長く住んで慣れてる人なら大丈夫なのでしょうが、旅行客となるとそうとうなリスクが伴うこととなるのではないでしょうか?

    2、ホテルの手配が一番安心だと思います。ただしちゃんとしたホテルに限ります。 流しのタクシーはそこら辺にいっぱい居ますが、実際に金額を聞いてみるとホテルに依頼した値段よりも高かったです。とくに日本人とわかるとふっかけてきますのでかえってめんどくさいことに・・・。

    3、ホテルでの団体ツアーというのは聞いたことありません。バリ島だとやはり「カーチャーター」が一般的なのではないでしょうか? 自分はホテルで頼みましたが半日で3000円ほどでした。カーチャーターであれば自分の好きな所にいくらでも行ってもらえるし自由が利くので便利ですよ。

    お礼

    ありがとうございます。
    バリだと カーチャーターが一般的なんですね。その線を考えてみます。(by nakagawa2014さん)

    問題のある投稿を連絡する

    .さん

    .さん

  • 回答日:2014-10-28

    バリについてのみですが

    2.
     1)レンタカーを借りての運転は簡単ではないです。
       現地のドライバーの運転は荒いですし、バイクもすり抜ける
       ように大量に走っていて事故も多いです。
       ナビがあろうがなかろうがお勧めはしません。
     2)ホテルで手配すれば安全だと思います。
       また、街中で流しのタクシーを拾う際は、車体の青い
       タクシーで「ブルーバードタクシー」という会社の車を
       利用するのが安全だと思います。
     3)ホテルで大勢のツアーというのはバリではあまり聞いたこと
       ないです。カーチャーターのほうが一般的かと思います。
       予約は日本からでも現地でもできます。日本語を話せる
       ガイド付きで、一日中いろんなところを回るならタクシー
       よりリーズナブルだと思いますよ。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10875115

    お礼

    詳しい情報 どうもありがとうございます。ブルーバードタクシーというのが
    安全なんですね。初めて知りました。ありがとうございます。(by nakagawa2014さん)

    問題のある投稿を連絡する

    buzzさん

    buzzさん

インドネシアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP