旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

両替するなら環球商場が断然お勧め - 香港のクチコミ

ぱくにくさん 写真

ぱくにくさん
男性 / 香港のクチコミ : 212件
旅行時期 : 2016/10(約8年前)

環球商場でのレート(中値747香港ドルの時のものです)

環球商場でのレート(中値747香港ドルの時のものです)

香港ドルの両替レートですが、市中の両替商もピンキリで、レートに10%ぐらいの差が出ることが珍しくありません。

また、日本での両替はレート悪すぎで全くお勧めできず、香港国際空港もTravelexなので、こちらも良好なレートとは言えないです。(中値から6%ぐらいは見ている)

そんな中お勧めは、MRT中環駅直結(香港駅からも高架で渡った先)の環球商場。
香港に出稼ぎに来ているフィリピン人女性が送金に使うお店が多いこともあって、まず店頭表示はフィリピンの通貨なのですが、日本円も探せば見つかります。

レートは総じて良好。中には中値ほぼイコールを出すお店も。
フィリピン人の女性が多いですが、集まってるだけで声は勿論かけてきません(出稼ぎで来ている人たちなので)し、チョンキンマンションのような怪しい雰囲気もゼロ、両替屋さんは集まってますので、歩き回って探す必要もありません。

香港国際空港での換金を最低限にして、ここまで来てから使うお金を両替するのがお勧めです。

関連旅行記
FIAフォーミュラE選手権2016/2017 開幕戦@香港

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP