旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

年末年始の航空券、安くゲットするには?

  • 年末年始の航空券、安くゲットするには?

    • 投稿日:2017-01-17
    • 回答:7

    締切済

    次の年末年始に香港へ行きます。航空券を安く調達したい。
    現在、ANAで29日の21時福岡空港発羽田経由で30日朝5時に香港着、帰りは1月3日14時半香港発名古屋経由21時50分福岡着で6万8千円ぐらいのが一番適しています。
    この後、もっと安く得られる方法があるでしょうか。
    みなさん、どのようにしていらっしゃいますか。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    enjoy Ajiaさん

    enjoy Ajiaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2017-01-17

    <たまたま 安い航空券手に入れました。> が正しいのでは?

    この時期は 売り手強気です。高くても売れます
     航空会社選ばないで、毎日検索する

    お礼

    やっぱり、年末年始は贅沢言えませんよね。
    毎日検索します。
    ありがとうございます。(by enjoy Ajiaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2017-01-17

    その航空会社の便にこだわらないのなら、アシアナで、41,476円からありますよ。
    https://www.skyscanner.jp/

    お礼

    ありがとうございます。皆様にいろいろ教えていただいて見方が広がりました。いろいろ探してみます。(by enjoy Ajiaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2017-01-17

    enjoy Ajiaさん 今日は

    最近、2年毎に、香港を、訪問しています。

    航空券は、inter-netで、購入するのが、安いと思います。

    先程 飛行機代を、netで、調べたら、etourのエバー航空で、

    2万円台で、購入出来そうです。

    http://www.etour.co.jp/airon/catalog.php

    ご参考に 良い旅を

    お礼

    ありがとうございます。
    香港2回目ですが、自分でチケットをとるのが初めてなので相場が分からなくて。さっそく調べてみます。(by enjoy Ajiaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2017-01-17

    年末のピークの航空券を激安で買えるかについては、やっぱり2ヶ月前に売れ残りがあればセールになるかな と淡い期待を抱いて待つしかないと思います。
    私だったら 絶対に この冬の ホンコンとは 決めないで
    安いのがなかったら行かないし アジアの違う場所が安ければ
    そっちに行くしという感じで こだわらなければ 安いのが見つかると思いました。

    おせっかいながら、DeNAのスカイゲートで見ますと
    12/29から1/3で福岡発 ホンコンは
    アシアナ 航空で48200円で サーチャージ等 コミです。
    なので あとは 直航便や 全日空でどのくらい 安いのがあるか 、2ヶ月までの 売れ残りセールになるかが 微妙なところに思います。
    年末の ホンコンは需要が高いと思いますので、妥当なところで 決めてもいいと思いますよ。

    お礼

    そうですよね。セールで安くなるとは限らないですものね。
    1回目に行った香港では、直前に体調を崩してしまって、十分に楽しめなかったので早くリベンジしたいという気持ちなのです。休みがそこしかとれないし。・・・いろいろ考えております。
    ありがとうございました。背中を押された気持ちです。気が軽くなりました。(by enjoy Ajiaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-01-17

    追記です。

    航空券の値段なんて、為替や経済状況、予約状況など色々ことが混ざり合って決まるので、一概にどのタイミングとかいつ頃がベストなんて、誰もわかりませんよ。

    個人の勘です。賭けですよ。
    そのようなタイミングがわかれば、苦労しませんよ。

    場合によっては、個人手配で取らずに旅行代理店の企画物のパックツアーの方が安い時もあります。

    そんなことも考え、検討するのも一案です。

    また、現金の持ち出しを少なくしたければ、ANAやJALのマイルを日頃の買い物等でせっせとためて、それを航空券を購入できるポイントなどに交換して、航空券を購入する案もあります。

    貯め方にもよりますが、光熱費なども含めひたすらそのクレカなどで支払い出れば、おひとりの方でもそこそこ貯まるのでは?

    私はJAL派ですが、そのような形で航空券やツアーを購入したことが何度もあります。

    参考になれば。

    お礼

    早速のご対応ありがとうございます。
    まだ1年近くあるので、航空券が出そろう時期があるのかと、もう少し出そろえばやすい物もあるのかと思いまして。
    せっせと比較検討致します。(by enjoy Ajiaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-01-17

    こんにちは。

    ANA限定ですか?
    もしANA限定なら無視していただいて結構です。

    福岡なら、わざわざ東京や名古屋など経由しないで、直行便など利用しないのでしょうか?
    香港エクスプレスや香港ドラゴン(キャセイ)、乗換でも可なら中国東方航空や上海航空などあったような気がするのですが…。

    https://www.skyscanner.jp/
    ↑スカイスキャナーで検索すれば、いろいろなルートが出てきます。

    参考になれば。

    お礼

    ありがとうございます。特にANA限定ということはありません。
    休みが12月30日〜1月3日までしかなくて、29日の勤務終了からしか動けません。目いっぱい海外を堪能しようと欲を出しております。
    いろいろ見てみます。参考になりました。(by enjoy Ajiaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-01-17

    もろに年末年始やお盆に旅行行くことはなく、たいがい2-3日ずらして買うのですが、3連休ですとかは買ったことあります。日が近くなるほど高くなるので、とにかく1年〜330日前の発売開始マークして航空会社各社やエクスペディアなどあらゆるサイトの値段見比べて買ってます。が、株みたいに各航空会社の気分で上下しますからね。運とタイミングもありますね。

    お礼

    ありがとうございます。
    やっぱり、運とタイミングなのですね。航空会社の気分次第とは言いえて妙です。早けれな早いほうが良いということが分かりました。どっかで踏ん切り付けなければ。参考になりました。(by enjoy Ajiaさん)

    問題のある投稿を連絡する

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP