旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル近くのスーパーなど

  • ホテル近くのスーパーなど

    • 投稿日:2010-10-17
    • 回答:2

    締切済

    ツアーでモロッコへ行きます。
    地元の人が行くスーパーなどでお買い物をするのがすきなのですが、
    ホテルの近くにあるかを教えてください。

    地区
    カサブランカ       ゴールデンチューリップ・ファラー
    マラケシュ        ケンジ・セミラミス
    ワルサザード       ラ・パルメライエ
    エルフード        サラーム・エルフード
    フェズ          ロイヤル・ミラージュ

    スーパーでもショッピングモールでも良いので、ホテルからの移動手段、移動時間、売っているものなどを教えてください。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    niko_nikoさん

    niko_nikoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2010-10-20

    niko_nikoさんへ

    こんばんは。
    マラケシュとワルザザートのスーパーですが、どちらも「スーパーマルシェ」となっています。
    地図も「歩き方」に載っていました。
    チェーンなのかスーパーはなんでもマルシェなのかわかりませんが、同じ名前でした。

    タクシー代は安かったと記憶していましたが、日記には
    「ちょっとタクシー代がかかった」と書いてありました。
    正確な金額は全くわかりません。
    ごめんなさい。
    でも、大した金額ではないと思いますよ。多分。

    おもしろい買い物ができるといいですね。
    買い物の参考にはなりませんが、よかったら私の旅行記も覗いてみてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/komami7172/album/10269018/

    お礼

    komamiさん こんばんは。

    詳細な情報ありがとうございます。

    旅行記も拝見いたしました。
    素敵な写真が沢山あり、旅行への期待が膨らみました。

    本当にありがとうございました。

    (by niko_nikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    チュバさん

    チュバさん

  • 回答日:2010-10-18

    マラケシュとワルザザートでスーパーへ行きました。
    どちらも、地球の歩き方に載っていました。

    niko_nikoさんの泊まるホテルがわからないので、おおよその案内になりますが、覚えている範囲でお答えします。

    マラケシュでは、旧市街から新市街を通り抜けて、2?30分くらい歩いた場所だと思います。モロッコ産のワインを売っていました。
    結構、ひろいスーパーで日用品一揃いはありましたね。
    帰りはタクシーで戻りましたが、小銭で足りるくらいの額だったので、はじめからタクシーで行けばよかったです。

    ワルザザートでも歩いて2?30分くらいだったと思います。
    繁華街の中です。
    ビールを売っていました。
    帰りはタクシーで帰ってきましたが、運転手は英語なんて全然通じないし、もしかしたら字も読めなかったかもしれません。
    宿で、宿の名前と住所を紙にアラビア語で書いてもらって、持って行ったので帰ってこられたって感じです。

    スーパーマーケット私も好きです。
    どうぞ、よい旅を!

    お礼

    komamiさん こんにちは 
    情報ありがとうございます。

    20から30分なら十分歩ける範囲です。ヤッター。
    いっぱい買い物しちゃうかも。
    でも「宿で、宿の名前と住所を紙にアラビア語で書いてもらって、持って行ったので帰ってこられたって感じです。」これって大事ですよね。
    早速、真似させて頂きます。


    ちなみに何と言うスーパーかわかりますか?
    もし、わかればネットで場所を調べてみたいので。
    あと、タクシー代はおいくらでした?

    (by niko_nikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    チュバさん

    チュバさん

モロッコのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

モロッコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モロッコ最安 442円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モロッコの料金プランを見る

PAGE TOP