旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エヴァソンホテルから近いオプショナルツアー会社を教えてください。

  • エヴァソンホテルから近いオプショナルツアー会社を教えてください。

    • 投稿日:2007-10-18
    • 回答:7

    締切済

    現地でオプションを申し込む予定です。ホテルはエヴァソンなので、エヴァソンから比較的近いオプションが申し込めるオススメのツアー会社がありましたら、是非書き込みよろしくお願いいたします。調べても調べても全然載っていないので・・・泣

    ちなみに、?ピピ島送迎、又はピピ島周遊ツアー?シーカヌー?ラチャ島送迎を申し込む予定です。

    どうぞ、よろしくお願いします!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2007-11-08

    まゆんせさん、こんばんは。

    書き込みにご返信いただきありがとうございます。

    まず、先日記載したピピツアーの金額に書き間違いがあって、、
    5,885Bと書いてしまったのですが、7,062Bでした。
    本当にごめんなさいm(_ _)m


    ご質問いただきました件ですが、
    私たちは今回カードで支払いました。
    ツアー以外に、ボン島のランチ、スパ代を含め、
    合計14,053.38Bでした。

    先日カード会社から請求がきたのですが、49,034円でしたので、
    1B=約3.49円換算だと思います。
    (算数が苦手なので、間違っていたらすみません!!!!!)

    ですので、だいたい24,647円だと思います。
    (その時のレートによるかと思いますので、ご了承ください。
     ちなみに、私たちは滞在中よくわからないので1円=4Bと考えるようにしてました・・。)


    ご質問?ですが、
    これは正確かは不明なのですが、
    ホテルのピアはホテル専用だと思います。(位置的にも関係者以外の人が入れるところではないです。)

    ホテルの日本人スタッフと話した時も、
    ホテル以外のツアーの場合、プーケットタウン方面のピアまで移動しないといけない
    って言っていた気がします。

    (余談ですが、ピピツアー後にスパの予約も入れたのですが、
     その時間が、7時だと、外部のツアーだとかなり時間的にぎりぎり過ぎる、
     と言われました、。←移動時間等考えると)

    ご質問?について、
    ホテルのツアーは、2か所のポイントでシュノーケリングをしました。
    お魚いっぱいでほんと大感動でした♪
    (サメもいました・・・)

    ホテルから、最初のポイントまでは、約1時間でしたよ♪

    その他、モンキービーチにおりて写真撮影をしたり、
    ピピ諸島の中では、大きめな町(?)で自由時間があったりしました。
    一番よかったのが、
    最後のシュノーケルが終わった後、
    スパークリングワインで乾杯したことです。
    これは、同乗のメンバーがよかったからかもしれませんが、
    船の先(?)にでて、みんなで記念撮影しました!


    (今回は女の子(?)二人だったので、スタッフの方が
     かなり気にかけていただき、
     ニモとかを見つけて案内してくれました。 
     とにかく、スタッフの心使いは最高でした。)


    ご質問?について、
    両替ですが、バンコク経由プーケット便だったので、
    乗換手続きの間に、スワンナプーム空港で両替をしました。
    2万円→5,792Bでした。(1B=約3.46B)

    ちなみに、HISの送迎担当いわく、
    街中の両替所が一番お得らしいです。
    おそらく、高いのがホテル、ついで空港??(なんとなくです。)

    3.46円は同時では、前日のほうがレートがよかったらしいです。


    以上、こんな返答で足りておりますでしょうか?

    何かご質問がありましたら、
    またお問い合わせください。

    (追伸)それにしても、来月行かれるなんてうらやましい!!!
        ほんとにまた行きたいって思える素敵なところです。

    お礼

    ☆じょじさん☆

    ご回答、大変感謝いたします!!早急にご返信いただいたにも関わらず遅くなってしまい、本当にすみません!!

    あれからいろいろ調べたのですが、やはり私たちもピピ島はエヴァソンで申し込むことにします♪♪なにより、融通が利きそうですし、体力的にも負担が少ないですもんね♪お金は少々高くても、良い思い出が作れますもんね。サメやニモに会えると思うと楽しみでしょうがありません(笑)

    この情報が得れたのも、じょじさんのおかげです!!本当にありがとうございます。


    両替は私たちも空港ですることにします。今回、買い物は一切しない予定なので、ホテル以外で使うお金があまりないかなぁと思って・・。

    「また行きたいって思える素敵なところ」というのをみて、上がっていたボルテージがまたさらに上がりました(笑) 旅行って本当に素敵ですよね。お金では買えない価値がありますもんね。

    あ??、本っ当に楽しみです!!じょじさん、貴重なお時間を割いて丁寧にお返事していただけたことを、心よりお礼申し上げます。

    本当にありがとうございました。(by ホテルアリスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    じょじさん

    じょじさん

  • 回答日:2007-11-06

    こんにちは。
    先日(10月)、エヴァソンに行ってきましたので参考までにお送りいたします。

    私も、迷ったのですがエヴァソンのツアー(ピピ島)にしました。
    (HISのツアーもあったのですが、。)

    料金は、HPにあるとおり、2500B(一人)ですが、さらにサービス料がかかります。
    ちなみに二人で5885Bでした。

    正直、他のツアーのほうが安いと思いますが、私たちはとっても満足しております。
    ホテルのピアから直接出発するので気軽ですし、なにより周りは外国の方(私のときははイギリス人2人、ドイツ人2人、スタッフ3名)だったので、日本人ばかりよりは貴重な体験ができました。
    (英語は片言しかわからないのですが、スタッフがやさしく丁寧に身振り手振りで教えてくれました)

    メンバー&スタッフがよかったおかげかもしれませんが、、。

    唯一の欠点は、昼食です。ミートソーススパ等でしたがおいしくなかったです。

    後、定かではありませんが、定員(多分4人)に達しなかったら他のツアーも紹介してくれると記憶しております。

    ホテルには日本人のスタッフも2人見かけましたので、詳しくは確認してみたらいかがでしょうか?

    最後に、私のときはまだ雨期だったのでスタッフいわく、透明度はあまりよくないとのことでした。それでも感動しました。
    いつか、最高の天気のときに行ってみたいです。


    ぜひ、よい旅になるといいですね♪

    【参考URL】http://www.sixsenses.com/evason-phuket/pdf/Phi%20Phi%20Island.pdf

    問題のある投稿を連絡する

    じょじさん

    じょじさん

  • 回答日:2007-11-04

    こんにちは。プーケット在中者です。
    大人気のホテル、エバソンにお泊りなのですね。うらやましい?♪

    オプションツアーが申し込める、エバソンに近いツアー会社。。。
    この条件では、日本語サイトでは無いと思います(笑)。
    大体が、”パトンエリア”に有ったのではないでしょうか?

    ”エバソンに近いツアー会社” これならご到着後でも、周りにいっぱいありますし、ホテルの中にもツアーデスクが有るはずです。言葉は、エバソンの日本人スタッフがお手伝いしてくれるのではないでしょうか?

    ”日本語での案内のオプショナルツアーが申し込めるツアー会社”
    これは、エバソンの近くにはありませんが、お電話でのお申し込みが可能ですので、行く必要がありません。もちろん日本語で大丈夫です。
    お電話でお申し込みになり、当日現地で集金 というシステムが可能です。

    ウェブサイトで出てきたツアー会社さんにそのままご相談されれば親身になって相談に乗ってくれますよ☆

    ひとつご提案を。
    エバソンは、ほとんどのツアーが無料送迎範囲外で送迎が別料金となります。
    これはもう、しかたないことだと思います。
    ツアーの帰りをエバソンでなくて、無料送迎範囲内にすると送迎料金が片道分安くなる事があります。

    無料送迎範囲内の、パトン・カタ・カロンなどは、ご滞在中は一度は行きたくなる繁華街です。お土産買いにとか、ご飯食べに、とか。
    エバソンからはタクシーで行くと、片道400?500Bほどでしょうか?
    ツアー帰りに行くと、お徳でしょう?パトンには一度は行って見て下さい。

    ツアーの中で、ラチャ島送迎 ていうのは、どんなものでしょうか?
    ご希望のツアーの中で、ダイビング がなくて、残念っ☆
    当方、ダイビングインストラクターです。
    私が何者か、わかるように、HPアドレス掲載しておきます。

    よいご旅行になりますように☆他にもご質問があればいつでもどうぞ!








    【参考URL】http://rippleplus.com

    お礼

    ☆Rippleさん☆

    書き込み大感謝です!!!現地からの情報が聞けて、すごく嬉しいです♪
    ありがとうございます!!

    私からしたら、エヴァソンに宿泊するよりもプーケットに滞在しているRippleさんのほうが何百倍って羨ましいです??笑

    そうなんです・・・調べたらやはり『パトンビーチあたり』にOP会社が集中しているようで、エヴァソン宿泊者としてはそこがネックですねぇ。

    天候状況をみて決めたいので、日本では予約はしないでおこうと思っています。なので、現地のホテルかどこかで申し込もうかなっ、という感じでいます。

    しかし『ツアーの帰りをエバソンでなくて、無料送迎範囲内にする』っていうのは目から鱗でした!!思いつかなかったすごく良いアイデアを出してくれてありがとうございます!!シーカヌーの帰りとかにパトン寄ってみようかな?♪♪

    考えるだけでワクワクします♪

    ダイビングは喉から手がでるくらいやりたい!!って思ってるのですが、Cカードも持ってないし、現地で資格取るにしても時間的に厳しいなぁ・・という結論に達しまして、泣く泣く諦めました(悲) 今度沖縄あたりでCカード取得しようかと考えているので、取ったらまたプーケットに絶対行きますので、その際はRippleさんのところでお世話になろうかと思いますっ♪

    これからHPも覗いてみますね☆

    とても参考になるアドバイス、ありがとうございました♪(by ホテルアリスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    harumiさん

    harumiさん

  • 回答日:2007-10-25

    まゆんせさん
    エヴァソン周辺についてですが、皆さんの言うとおり何もないです。エヴァソンの正面ゲート(遮断機があります)を出て50mも離れていないところにレンタルバイク屋があります。エヴァソンを背にして左側です。ここは信頼できます。私たちはプーケットタウンにここのタクシーを利用したのですが往復500バーツ(迎えに来てくれます)でした。時間に正確なので安心でした。英語しか通じません。
    また、そこから5分くらい歩いたところにトラベルビューローのようなものがあります。ありとあらゆるものの手配はここで可能だと思います。値段も割安です。ここのお兄ちゃんは日本語も上手です。
    ただ、メールでも書きましたがエヴァソンに宿泊されるならばエヴァソンのツアーをお勧めします。ラチャ島ツアーは最低人数が2人、ピピ島は6人だったような記憶がありますのでエヴァソンに到着したら状況を確認したほうがよいと思います。また、エヴァソンのスタッフですが、細かい内容の英語は通じないことが多いです。そんなときは日本人スタッフを呼んだほうがいいでしょう。但し、待たされることがあります。

    お礼

    il_boscoさん、先日も質問にお答えいただきありがとうございます。さらにこちらのほうでもご回答いただけて、本当に感謝&嬉しく思います。

    なるほどなるほど・・・レンタルバイク屋とトラベルビューローが近くにあるんですね☆とても参考になります♪

    il_boscoさん的にはエヴァソンのツアーがオススメということなので、今のところ、エヴァソンで申し込む予定です。あとは語学力の問題ですね(笑)日本人スタッフを簡単に捕まえることができるといいのですが☆ 頑張ってみます♪

    ありがとうございました♪(by ホテルアリスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    il_boscoさん

    il_boscoさん

  • 回答日:2007-10-24

    まゆんせさんはじめまして。
    先日プーケットから帰ってきました。ホテルが同じエヴァソンだったので参考になればと思い書き込みました。 皆さんが言われているように、南に位置していてとても静かです。私はホテル滞在を満喫のためこちらのホテルにしたのですが、行くからには…と思い日本でツアー会社を探して予約を入れてから出発しました。

    トラベルゲートウェイとゆう予約会社(正式にはブルーアイランド)でスパや、諸々のツアーを予約しました。日本人経営の会社で常在しているため、日本語で予約ができ些細な質問も納得するまで丁寧にフォローしてくださいました。すべてメールのやりとりでしたがすぐ返答が来ます!!! 時間通りに迎えが来たりと旅先でも不安なく過ごせましたよ  

    【参考URL】http://www.thailand-travelgateway.com/

    お礼

    JUCY*JUCYさん、書き込みありがとうございます。
    エヴァソン行ってきたんですね?♪うらやましいです♪♪私も早く行きたいです☆
    予約会社についてですが、ブルーアイランドもちょうど視野に入れていたので参考にしてみます♪日本語で細かい要望もリクエストできるのはかなりのメリットですもんね♪
    これから友達といろいろ決めようと思います。

    とても参考になりました。ありがとうございました♪(by ホテルアリスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    JUCY*JUCYさん

    JUCY*JUCYさん

  • 回答日:2007-10-18

    こんにちは。
    エバゾンは、宿泊した方が色々と書いていますが、
    周りには何もないです。ホテルの中にあるツアーデスクで申し込むか
    もしくは、パトンまで、タクシーで行って申し込むかのどちらかです。
    基本的には、ホテルのツアーデスクの料金は高いです。(日本から申し込むよりは安い)
    でも、パトンの中の旅行会社の方がホテルのツアーデスクより安いです。
    ただし、タクシー代をかけてパトンまで行きツアーを申し込んだ場合と比較すると
    なんとも言えません。また、ピピ島やラチャ島のツアーは、一般的には、パトン・カロン・カタビーチは
    無料送迎ですが、エバソンの場合、有料となっているようです。
    以前私たちも、その辺がありエバソンには宿泊しませんでした。
    また、食事もホテルがメインとなるようですので、他のお店での食事をする場合は、タクシーなどで
    パトンまで行って食事をすることになります。
    エバソンの場合は、ホテルライフを楽しむことを主体として考えた方が良いと思います。

    お礼

    パパさん、書き込みありがとうございます。
    やはり何もないですかぁ・・。うーん、では日本で申し込むかホテルで申し込むかにします☆私たちはホテル重視派なので、エヴァソンでのんび?りもして、毎日ではありませんが、アクティビティも楽しんで?・・という感じにしようと思っています。楽しみになってきました♪

    また質問欄でお世話になるときがあるかと思いますが、また是非アドバイスをよろしくお願いいたします。(by ホテルアリスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

  • 回答日:2007-10-18

    まゆんせさん、こんにちは。

    エヴァソンには行ったことがないので断言はできませんが、現地ツアーはホテル内でも申し込めるでしょうし、たいていのツアーはホテルまで送迎付きでしょうから、ツアー会社がホテルから近いかどうかはさほど重要視する必要は無いかと思いますが。

    内容で選んで、エヴァソンでも送迎してくれるか問い合わせてみたら良いかと思います。
    またホテルに問い合わせても何らかの回答は得られるでしょう。

    お礼

    あいあ?るさん、書き込みありがとうございます。

    なるほど?。あまり重要視しなくて大丈夫そうですね!!
    今回、パトンの街のほうには食事も買い物もしない予定なので、オプションは日本かホテルで申し込むことにします。

    ヘンピな場所のエヴァソンでも送迎してくれるかどうか、問い合わせてみます♪とても参考になりました。ありがとうございました。(by ホテルアリスさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP