旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スキーの 範囲

  • スキーの 範囲

    • 投稿日:2018-11-15
    • 回答:3

    締切済

    来年 1月に スイス グリンデルワルトに 宿泊して スキーを しにいきたいと 思います。ロープウェイの 前の サンスターホテルにとまります。スキーパスで 登って滑るのは どこまで なのでしょうか。フィルストは スキーパスの 範囲に 見えるのですが、観光書を みると、1月は 行けない?
    クライネシャイデックまで は スキーパスで いけるのでしょうか?
    どなたか、一月あたりで、スキーされたかた お分かりになる方、教えてください。あと、ウェアと スキー板などは サンスターホテルで レンタルを考えていますが、何かあれば ご教示ください。また、インターラーケンから グリンデルワルトの 電車は 右か 左か、どちらが、景色が 良いでしょうか。
    よろしくお願い致します

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    たびともさん

    たびともさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-11-17

    スキーパスには3種類有ります。
    1.Grindelwald-Wengeパス(3日券175フラン)
    フィルストやクライネシャイデック、ウェンンゲンに利用可能。
    ユングフラウヨッホに行く時も途中(クライネシャイデック)迄このスキーパスが使えます。

    2.Murrenn−Schilthornパス(3日券174フラン)
      ミューレンやシルトホルンに利用可能。
    シルトホルンは映画”女王陛下の007”で有名ですね。シルトホルン山頂からスキー滑降が出来ます。

    3.Jungfrauパス。(3日券204フラン)
      上記1と2の二つを併せたパス。

    お勧めは3のJungfrauパスです。(*若し長期滞在される場合。)
    1と2は夫々それ程料金の差は有りませんが、3は若干高くなっています。しかし全てのエリアに使えるので一々買い替える必要が無く便利です。
    勿論エリア別に1日毎に買い替えると言う方法も有り、若干安く済ませられますが、毎日購入しなければ成らないので面倒です。

    料金は3日券を例にとって書いていますが、勿論1日券も売ってますし、5日間券も売ってます。

    スキーは雪が有ればクライネシャイデックからグルント(Grund)迄滑って下りられますよ。
    https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=2&ved=2ahUKEwjh-KLNjNneAhVHVLwKHZ9yCO4QFjABegQICRAC&url=https%3A%2F%2Fwww.jungfrau.ch%2Ffileadmin%2FProspekte_und_Broschueren%2FPrice_list_Jungfrau_Ski_Region.pdf&usg=AOvVaw154KfESLRH8EdOw-5nZM0S

    登りの電車は強いて言えば進行方向右側が良いと思います。

    【参考URL】https://smcb.jp/diaries/7613741

    お礼

    konomiyori様
    詳しい 回答ありがとうございました。
    konomiyori様の グリンデルワルト スキーの 旅行記も 拝見させていただきました。ぜひ 地図と あわせながら、コースなど、考えたいと思います。

    konomiyori様の 他の旅行記を 見せていただくと、少し 変わったところに 行かれていて、すごいですね。
    私が行きたい トルコなどもあり、また読ませていただきます。
    本当に ありがとうございました(by たびともさん)

    問題のある投稿を連絡する

    konomiyoriさん

    konomiyoriさん

  • 回答日:2018-11-16

    こんにちは〜 スイス在住のkawakoです(´∀`)

    早速ですが、「グリンデルワルト スキーパス」でググると、グリンデルワルト観光案内所のサイトが出てきました。
    こちらのページではパスの適用範囲が描かれた地図を見ることが出来ますので、ぜひ一度ご覧になられるといいと思います。

    グリンデルワルト観光案内所では日本語OKですし、スキーレンタルなども取り扱っているようです。

    あと、グリンデルワルト〜フィルストのロープウェイ(Firstbahn)ですが、10/29〜11/23の間はメンテナンスの為に休みとなっています。それを見間違えて行けないと思われたのかもしれませんね。

    では楽しいご旅行となりますように。

    お礼

    kawako様
    早速の 回答ありがとうございます。
    行きたい所が パスが使えることがわかり、本当に 嬉しいです。
    ユングフラウヨッホへの 最後の鉄道以外、ほとんど使えるので、ガンガン滑って、景色の 変化を楽しみたいと 思います。

    スイス在住で いらっしゃるとの事、素敵ですね。
    また、何か ありましたら、どうぞ よろしくお願い致します
    (by たびともさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kawakoさん

    kawakoさん

  • 回答日:2018-11-15

    たびともさんへ

    はじめまして、miharashiといます。2013年の1月初めにグリンデルワルドで5日間スキーをしましたので、お答えいたします。

    たしかにスイスは物価もホテル代も高めですが、グリンデルワルドはツェルマットとともにスイスを代表する山岳美を誇るところで、冬に行っても天気さえよければ本当に素晴らしいところです。スキーゲレンデについては、規模や滑りやすさでは若干ツェルマットよりは劣りますが、すばらしい山岳美を眺めながらのスキーを十分楽しむことが出来ました。

    お尋ねのスキーパスの範囲ですが、ユングラウヨッホへの登山鉄道を除き、ミューレンを含めてすべての登山電車、ロープウェイ、リフトが利用できました。フィルストももちろん滑れます。パスの値段は、私達が行ったときは、5日間で約2万5千円ほどでした(シニア料金)。私達はガンガン滑る派ではなく、景色を楽しみながらのんびり滑る方ですが、ゲレンデとしては、フィルストとメンリッヒェンが滑りやすかったです。ミューレンはちょっと私達の手には負えないので、ほとんど景色を見るだけでしたが。

    なお、私達はスキーその他すべて日本からの持ち込みだったので、レンタルについてはわかりません。また、インターラーケン―グリンデルワルド間の電車は、右側の方が眺めが良かったと記憶しています。

    グリンデルワルドのスキー旅行記は、以下の通りなので、良かったらご覧になってみてください。また、私達は、これまでスイス、イタリア、オーストリアなどで、2012年以来毎年のようにスキーをしています。それらの旅行記をご覧になりたいときは、一番最後のホームページをご覧いただければと思います。来年の1月はお天気に恵まれるといいですね。

    https://4travel.jp/travelogue/10741608/
    https://4travel.jp/travelogue/10742036/
    https://4travel.jp/travelogue/10742044/

    (ホームページ)
    http://www.geocities.jp/greenbambooin/

    お礼

    miharasi様
    早速の 回答ありがとうございました。
    実は 過去に 行って スキーを したのですが、久しぶりに 行こうと思い、しかし 20年以上前なので 忘れてしまい、お尋ぬしました。ツェルマットや インスブルックも いきましたが、本当に 楽しかったです。フィルストが 行けることがわかり 安心しました。10月から ロープウェイが 休止みたいな 記述を 見つけ とまどりました。
    これで 再び 楽しめそうです。
    旅行記も 読ませていただきます。
    本当に ありがとうございました(by たびともさん)

    問題のある投稿を連絡する

    miharashiさん

    miharashiさん

スイスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

PAGE TOP