旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハードロックカフェ深圳

  • ハードロックカフェ深圳

    • 投稿日:2018-09-18
    • 回答:2

    締切済

    香港から中国、深圳にあるハードロックホテル深圳へ地下鉄とバスを利用して訪ねてみようと考えています。
    深圳や清湖付近の治安
    またハードロックホテルへの移動方法など
    教えていただきたいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    gusさん

    gusさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2018-09-19

    gusさん

    こんにちは。昨年オープンしたてのハードロックホテル深圳に宿泊しました。
    私は、深圳駅からタクシーに乗っていきました。
    夕方のラッシュ時間帯でしたので大渋滞に合い、1時間30分〜2時間近く掛ったと思います。
    料金は高速道路代を含めて150元でした。

    皇崗口岸よりハードロックホテル隣りのミッションヒルズ・ゴルフクラブのクラブハウスまではバスがあるようです。
    私は帰路香港に戻る際に利用しました。
    往路について経験はなく、ゴルフクラブのHPに掲載がないようなので、
    直接問合せいただいて確認いただければと思います。

    治安について、夜はホテル内とハードロックカフェにしか出歩いていないので良くわかりませんが、
    向かいにあるショッピングモール位しか歩ける範囲では何もなかった記憶です。

    気を付けて楽しまれてください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11281266

    お礼

    indy3232jp 様

    indy3232jpさんの旅行記を読んでました!とても詳しく、写真も沢山掲載されていたので参考にしていたところです。往路にタクシー復路でホテルのシャトルバスとありましたね。私にはタクシーはハードルが高いので路線バスを利用しようと考えていましたがシャトルバスのリンクが貼られていたので皇崗口岸を利用して行き来する方法を探しています。深圳旅行まで日にちがあるのでホテルとコンタクトを取って情報収集しようと思います。また、ミッションヒルズモールも覗いてみるつもりですが、ネット検索しても出てこないのでindy3232jpさんの予想通り潰れてないか?と心配しています笑 今後も私のような情報を欲しがっている者の為に詳しい旅行記をお願いいたします。
    (by gusさん)

    問題のある投稿を連絡する

    indy3232jpさん

    indy3232jpさん

  • 回答日:2018-09-19

    gusさん

    こんばんは!

    ハードロックカフェのあるあたりは深センの町の中心からだいぶ離れています。私はそのあたりの村めぐりをしたことがあるんですが、地下鉄バスで行くとかなり遠いですよ。

    深センは町の中心(たとえば、羅湖、福田、南山)は治安がいいですが、清湖となると結構辺鄙なところで、ゴルフ場やインターナショナルスクールなんかがある割に、村が点在していて、ゴルフ場とかハードロックカフェとかそこだけ行くのなら治安はまずまずと思いますが、夜に周辺を歩き回るのは慣れていない人にはお勧めできないような気もします。

    香港から出発であれば、MTRの東鐵線で落馬洲駅(羅湖駅もあるので注意。羅湖行きではなく落馬洲行きに乗ること)に出て、香港イミグレを出て、深センイミグレの福田口岸に行き、福田口岸から地下鉄4号線に乗って終点の清湖駅に出て、そこからm338路のバスで15つ目のゴルフ場(高爾夫球場)で下車です。

    頑張ってください〜

    お礼

    熱帯魚さま

    丁寧な回答をありがとうございます。
    清湖あたりはやはり辺鄙なところなんですね…
    タクシーに乗るのも不安があるので
    熱帯魚さまから教えていただいたように
    バスで訪ねてみるつもりです。

    熱帯魚さまの旅行記もこれから読ませていただきたいのでフォローさせてくださいね!

    ありがとうございました。(by gusさん)

    問題のある投稿を連絡する

    熱帯魚さん

    熱帯魚さん

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP