旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

空港の乗り継ぎで不安です。

  • 空港の乗り継ぎで不安です。

    • 投稿日:2018-08-13
    • 回答:8

    締切済

    来月9月の頭に初めての海外旅行でアメリカのラスベガスに行くため、エクスペディアで航空券を予約したのですが、ロサンゼルス空港からマッカラン国際空港までの乗り継ぎ時間が1時間45分しかありません。
    知識不足でもう少し余裕をもった航空券を取るべきだったと後悔しております。
    航空会社は日本からの国際線もアメリカ国内線も同じアメリカン航空なのですが、アメリカは入国審査が厳しく、時間もかかり、荷物のピックアップも考えると乗り継ぎに間に合わないのではないかと心配しております。
    間に合わせることが可能かどうか、もし万が一乗り継ぎに失敗してしまった場合どう対処すべきか教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yskmisaさん

    yskmisaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2018-08-16

    AAの場合 仮にT4に到着なら基本そのゲートで入国審査なので入国人数は限られスムーズに進みます。乗り継ぎも同ターミナルなのでギリギリ間に合うのとLAX便は概ね早着します。但し、到着時間帯によりTBに回され時は厳しいですので日本でチェックインの際当然LASまでの発券をしてもらうとき 荷物にドアサイドのタグを付けて貰いましょう。TBでの場合も含め、人間が乗れなくても荷物は先にLASへ行きますので承知おきを

    問題のある投稿を連絡する

    ノブじいさん

    ノブじいさん

  • 回答日:2018-08-13

    今年GWで同じく不安を抱えつつLAX→LASで移動しました。
    私は関空発ですが、エクスペディアでJAL機材の共同運航便を敢えてアメリカン航空で予約しました。
    乗り継ぎが間に合わなくてもアメリカンで取っているほうが次の便に優先的に振り替えてくれるという情報もあったので…
    エクスペディアで事前に出来るだけ早く座席指定で出口に近い所を取る事、LAXの乗り継ぎ方法がJALのHPに詳しく説明されているページがあるのでプリントアウトして、ブログにUPされている情報をかき集めてシュミレーションしました。

    結論かなりハードです。何よりも注意はアメリカンのWEBチェックインを利用していたせいか???(ここは詳しくアメリカン航空に問い合わせてください)LAXに到着して機内から出てすぐの所に
    「蛍光オレンジ色のホルダーEXPRESS表記」に入ったLAX→LASのボーディングパスが無造作にボードに貼ってありました。
    空港係員が乗り継ぎ地を連呼しているのですが、タイミングが悪く聞き逃して10m進んで嫌な予感がしたので、戻ってみると自分達のボーディングパスがあり冷や汗でした。
    あまり立ち止る人もいず、座席がビジネスのすぐ後ろの高位置だったので混雑していなかったので危ないところでした。

    それから先は蛍光オレンジのEXPRESSホルダーを目立たせるように持って同じEXPRESSの標示を辿って行きました。優先レールが使えました。
    入国審査の列でも思いっきりアピールしてください。
    夫婦だったので事前登録機一台で続けて手続き出来ましたが、指紋認証がかなりハードです。手荒れに要注意(笑)
    エクスペディアの旅程表やホテルのバウチャー・Eチケット資料をしっかり携えて入国審査のブースへ。グループ単位でまとめて審査が受けれますので、一緒に。

    バゲージピックアップ→こじんまりした所で再び預け(ここでは余りにも簡単に荷物を受取ってくれたので???不安に襲われ…成田で荷物につけてくれるタグをしっかり確認してくださいね。)→ターミナル4に移動。ここが迷いました。
    標示見つけられず係員も曖昧で…一旦屋外に出てターミナル4に。
    手荷物検査場を通ることになりました。
    もしかすると正しい経路なら検査をスキップ出来たかもしれません。
    手荷物検査場はかなり入念にチェックされます。主人はパッドをカバンに入れたままにしていたので、全部開けられました。
    手荷物は少ない方が良いのですが、ロストバゲージ対策で荷物を分けていたので…
    時間がない場合しっかりアピールしてとにかく乗り継げるように頑張ってください。間に合わなくてもアメリカンなら振替便かなり心強いとおもいます。
    ターミナルも4か悪くて5。色々情報を集めて少しでも時間短縮できるように。入国審査まではトイレも行かずに直行で。混雑は運次第。それでもEXPRESSのアピールをしてダメもとでがんがん自己主張してください。
    水分補給・陽射し対策をして楽しんで来てください。


    問題のある投稿を連絡する

    nampunさん

    nampunさん

  • 回答日:2018-08-13

    ラスベガスまでを通しで購入していたのならば、きっちり乗り換えの時間も計算されているのでまず、問題はないかと思います。乗り換えで時間を取るのは、入国審査と荷物の預け替え(一度ロスで荷物をピックアップして再度預け直す必要があるかと思います。)、国内線に乗り換える時のゲートです。入国審査は自動審査機を使用すれば結構早いかと思います。数分で通過できます。その機械に行くまでのどれだけ並ぶかです。また、荷物は預けずにできる限りキャリオンをお勧めします。荷物が出てくるのを待たなくて良いですし、もしロストした場合は、完全に乗り遅れます。1時間45分だとロスでのラウンジは諦めた方が良いかもしれません。問い合わせるならば、アメリカン航空の日本のHPで問い合わせば良いかと思います。メールででもとい開かせられるかと思います。なお、乗り継ぎに失敗したら、ロスのアメリカン航空のカウンターで、乗り遅れたのは航空会社の責任だと大きな声で何度も訴えれば(英語でですが)、どうにかしてくれることが多いです。アメリカン航空ではないですが、ユナイテッド航空でアメリカ国内乗り換え時に数回それで後の飛行機の乗れました。ヨーロッパでもルフトハハンザ航空でミュンヘンやポーランドで同様にうまく乗れましたので、アメリカン航空でも大丈夫かと思います。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-08-13

    不安を増長させたら申し訳ないですが、私の経験では、AA乗継でも、入国審査とかは利用便に関係なく、時間帯に拠っては非常に混雑。ESTAで事前登録して、当日はキオスクで基本的な質問に入力、日本語でもOKです。この後、行列となります。到着便が集中していれば大変な行列です。オフィサ−次第で、目的や滞在日数とかに不審持たれるとかなりしつこく質問されます。目的だけでなく、滞在先、現地滞在費についてなど、すらすら回答出来る様にして下さい。エビデンスがあれば用意しておきましょう。これはあくまでも運不運の問題で、DFWやDTWなどでは友好的なBCオフィサ−に恵まれ、碌に質問もされず、あっと言う間に通過。そんな訳で私はLAXを避けてます。何せ、アジアや南米からの便が多いですからね。

    荷物を受取り、税関先にバゲ−ジドロップがあるのでそこに受託手荷物を再度チェックイン後、搭乗の為、再度セキュリティです。出発ゲートは度々変更になるし、通常、東京出発時には白紙になってますので、確認必要。

    国際線到着タ−ミナルからAA利用タ−ミナルは歩いて行ける距離でした。搭乗機によってはLAX到着前に座席のスクリ−ンで確認出来る事もありますし、到着ロビ−で確認。

    乗り遅れたら、多分、次の便に廻して呉れると思うのでAAカウンターで相談下さい、ギリギリ感はあるけど、ESTA/TSAでの事前審査済み国内線旅行者なので不可能ではない気もします。セキュリティの混雑具合だけで、それ以外は別に何も心配する必要もない。

    LAXの国内線ですが、便に拠ってはバスでサテライト移動となります。表示は大体、時間順ではなく、目的地のアルファベット順です。

    念の為、出発ゲ−トは事前に決まっているものでないし、変わる事が前提と思って下さい。

    お礼

    青山さん回答ありがとうございます。
    ESTAの事前登録は完了しておりますが、機械を使えるのは2回目以降のリターンエスタの渡米者のみと認識しておりました。
    初入国なので混雑したり、入国審査で厳しい審査官に当たらないよう祈るばかりです。
    航空会社同じなのに再度チックインいなければならないのですね。
    AA利用ターミナルは歩いて移動できるとのこと、正確な出発ゲートは変わるとのことしっかり確認していきたいと思います。
    貴重な情報ありがとうございました。しっかり対策していきたいとおもいます。

    (by yskmisaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2018-08-13

    初めての海外個人旅行との事、何かと不安ですね。

    同じアメリカン航空同士の乗り継ぎで昨日についてはAA170とAA2307は同じタ−ミナル4の出発ですがゲートは当日にならないとはっきり分からないので成田からのAA170が定刻にロサンゼルス空港に到着でも1時間45分の乗り継ぎはぎりぎりだと思います。
    ちなみに昨日の成田からのAA170は55分早くロサンゼルス空港に到着しています。
    昨日のラスベガス行のAA2307は定刻より3分早く出発しています。

    成田からの搭乗便が当日は定刻に到着か、遅延か、もしくは早めに到着か、当日でないと分からないのです。

    成田からの搭乗便が定刻に到着したとして、到着後は表示に従ってなるべく早く
    入国審査場に移動します。
    入国審査で審査官に質問されることは<観光か仕事かHolidayと答えればいい><アメリカに何日滞在するか7日だったらseven days>ぐらい、質問のあとは指紋押捺です。
    入国審査を終えてタ−ンタ−ブルで預け手荷物をいったん引き取って税関審査を受け、そのあとはBaggage Drop Off(再受託カウンタ−)で手荷物を預けてラスベガス便の搭乗ゲ−トを出発電光掲示板で確認してセキュリティチェックを受けて搭乗ゲ−トに進みます。

    もし遅れて乗り継げなかった場合はタ−ミナル4の1階の自動チェックイン機の辺りにアメリカン航空のスタッフがいますので遅れた旨を説明すると対処してくれます。

    私も初めての一人旅がラスベガスだったので不安な気持ちが良く分かります。
    アメリカの原風景グランドサークルは素晴らしいですので楽しんで来てくださいね。

    お礼

    travelさん回答ありがとうございます

    私自身、初海外、初一人旅とチャレンジなことをしたと実感しております。
    旅の先輩としての回答とても心強いです。
    入国審査→荷物の移動→税関審査→手荷物受取 手順をしっかり把握できました。
    アメリカン航空のスタッフがターミナル4階の自動チェックイン機辺りにいるとのこと了解しました。

    グランドサークルとても楽しみです。
    無事にラスベガスまで到着できるよう、頑張りたいと思います。
    大変役に立つ回答本当にありがとうございました。
    (by yskmisaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-08-13

    他の方の回答に加えてですが、国際線到着が遅れるようなら、到着前にCAさんに相談してみてください。ギリギリで可能な時は、案内してもらえることが多いし、確実に無理でも次の便の手配など説明してもらえるはずです。
    予定通りの到着なら大丈夫と言われます。
    どちらにしても、急いで移動した方が良いと思います。荷物チェック手間取らないように、持ち込めないものなど注意してくださいね。

    お礼

    Robinさん回答ありがとうございます。

    進んでCAさんに相談しようとおもいます。
    荷物の管理も事前に確認しようとおもいます。
    アドバイスありがとうございます、本当にたすかります。(by yskmisaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Robinさん

    Robinさん

  • 回答日:2018-08-13

    yskmisaさん、こんにちは。

    連続して取れているので、乗り継ぎ時間は理論的には問題ないはずです。あとは現実の世界です。

    調べてみると、成田便はターミナル4の41番ゲートなどに到着しています。
    https://ja.flightaware.com/live/flight/AAL170

    出発はターミナル4などが多いようですが、9月の2307便は今はラスベガスから飛んでくる便名のようです。
    https://ja.flightaware.com/live/flight/AAL2307

    同じターミナルなので、頑張って早く移動しましょう。12時台となると職員がランチのためか、人数が減ったような気がしますので・・もし過去に入国されていたら、機械を使うと早いです。

    遅れた場合は、カスタマーサービスに行けば、次の便に振り替えてくれます。

    お礼

    9月4日の成田発 現地時間12時25分 ロサンゼルス着 14時10分発のラスベガス行きの便です。
    ターミナル4であること、お昼台だと入国審査に時間がかかるかもしれないとのこと了解しました。 アメリカの入国は初めてなので機会が使えません。
    乗り遅れたらカスタマーサービスに行くことにします。ありがとうございました。(by yskmisaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-08-13

    こんにちは。

    まず、日本からマッカランまでの航空券は通しで購入していらっしゃいますか?
    通して購入していれば、万が一乗り継ぎに失敗してもアメリカンが他の便に振り替えてくれます。
    もし、別々に購入していた場合は乗り継げなかった場合自分でロサンゼルスからマッカランまでのチケットを手配しなくてはなりません。

    通常1時間45分だとギリギリ間に合うと思いますが、日本からロサンゼルス便が遅れたり着陸に時間がかかったりすると心配な時間設定ですよね。
    ビジネスクラス等で先に飛行機から降車でき、荷物が優先で出てくるなら良いのですがエコノミーに乗られるなら降りたらちょっと早足が必要だと思います。
    アメリカンのターミナルは隣じゃないかな、これについては詳しい人が回答してくださると思います。入国審査も他の飛行機が着陸するタイミングなので時間がかかる時と意外にすぐの時があります。
    私は以前乗り継ぎに間に合わない!と係員にせまったら次の便の保安検査ですが先に通してもらえたことがあります。

    その日、乗り遅れても次の便があるかまず確認し、あるならちょっと安心できると思います。
    あくまで通してチケットを購入していればですが。

    お礼

    OASIS さん早急なご回答ありがとうございます。1つの旅程で購入したので、おそらく通しで購入したと思います。
    乗り継ぎに失敗しても、別便を用意してもらえるときいて安心しました。
    いずれもギリギリな時間設定であることには変わりないので、できる限りの最善は尽くしたいと思います。
    英語が話せるわけではないので、あらかじめ「乗り継ぎに間に合わないかもしれない」等の言葉は英語で言えるように勉強していきたいと思います。
    ありがとうございました。(by yskmisaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    OASISさん

    OASISさん

アメリカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP