旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

SPG系列のおすすめホテルについて

  • SPG系列のおすすめホテルについて

    • 投稿日:2018-06-21
    • 回答:9

    締切済

    来年の年末年始にハワイに行きます。その際の宿泊先を、モアナサーフライダーか、ロイアルハワイアンのどちらかを検討しています。
    SPG系列のシェラトンは利用したことがあるのですが、今回はせっかくスターポイントも貯まっているのでどちらかに泊まる予定です。
    口コミやブログなどを読んでいるとどちらもとても素敵なホテルなのですごく迷ってしまっています。><
    もちろんどちらのホテルの違った良さや個人の好みがあるとは思いますが、ホテルのおすすめのポイントや経験談を教えていただけばと思います。
    同行者の彼とは付き合って10年の記念日でもあるので良い思い出にしたいと思っています。

    また、年末年始のハワイに行くのは初めて&3年ぶりのハワイなのでおすすめスポットなどもあれば参考にさせていただきたいです。

    ぜひ皆様のお力をお借りしたい思いますのでよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    emilyさん

    emilyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2018-06-22

    この5〜6年は、ロイヤルハワイアンに宿泊しています。
    カテゴリーは、いつも同じで、タワーのオーシャンフロントです。以前は、低層階、高層階がリクエストのみで、チェックインするまでアサインされるお部屋の階数がわからず、ヤキモキしていました。
    マイラニタワーになってからは、高層階を指定したい場合は、プレミアオーシャンフロントを指定すれば料金は高くなりますが、確実に高層階にアサインされます。
    私が、こちらを選ぶ理由は、お部屋からダイヤモンドヘッドと海が綺麗に見えること、ピンクのパラソルに囲まれてプールサイドでのんびりゴロゴロしたいこと、舘内のどこも全てが絵になり素敵だということです。
    以前は、日本人の宿泊客は少なかったです。そして、今ラウンジになってしまったところは、オープンエアーで風の吹き抜ける素敵な場所で、毎週水曜に支配人主催のレセプションが開かれていて、お料理も素敵なものでした。(こちらで日本の方をお見かけしたことは一度もありませんでした。)
    マイラニタワーになって、日本語の話せる方がコンシェルジュとして常駐されたので、急に日本人の宿泊客が多くなり、去年の8月のラウンジでは、9割くらい日本の方でしたね。
    そして、ラウンジのお食事が。。。かなり低レベルというかいわゆるアメリカのラウンジのレベルで、素敵さは全くないです。。。なので、私は飲み物をいただいたりする程度であまり利用しません。
    ラウンジは、すごく雑多な雰囲気で、私の好きなロイヤルハワイアン❤という感じとは程遠いです。。。
    主人が、ロイヤルハワイアンに飽きたということもあり、今年のハワイは、モアナサーフライダーに。カテゴリーはタワープレミアオーシャンですので、ロイヤルハワイアンよりもっとダイヤモンドヘッドが大きく見えて素敵なのではと期待しています。
    こちらは、帰ってきましたら、旅行記を書く予定にしています。
    ですが、ロイヤルハワイアンは、とにかく大好きです。
    サービスは、パーフェクトとは言えませんし、お部屋も特別素敵ではなく、HPに出ている通りです。
    でもお庭も素敵で、以前はもっと鬱蒼とした感じでしたが、お手入れされえて歩きやすくなりましたし、
    とにかく見渡す限り素敵です。
    ホテルでのんびりされるお時間が多いのでしたら、お勧めします。
    去年のハワイの旅行記も書いていますので、よろしければご覧になってください。

    問題のある投稿を連絡する

    lulustefyさん

    lulustefyさん

  • 回答日:2018-06-22

    昨年10月にロイヤルハワイアンホテルマイラニタワーに宿泊しました。
    ここ毎年宿泊しております。

    タワーはラウンジの利用も魅力ですが、コンシェルジュ等日本語堪能な方が常駐しているので安心です。
    タワーに限らず、レストラン、プール、ポーター、ルームキーパー全てのサービスがスマートでフレンドリーです。
    ゲスト、レストラン利用者以外の出入りもモアナより随分と少ない印象です。

    モアナはロイヤルハワイアンに宿泊する以前に宿泊していました。
    ビーチからロビーを通り抜けてカラカウアに抜ける人等、プール、ロビーはゲスト以外の出入りが大変多く落ち着きません。

    部屋の趣は好みですが、経験的に、落ち着いた雰囲気のホテルステイを楽しみたいのでしたらロイヤルハワイアンホテルをお薦めします。

    ハワイアンをご希望でしたら、宜しければ、私から支配人にご紹介させていただきますよ。また、ハワイアンの事を記事にしていますので、口コミや旅行記を覗いて参考にしていただければ幸いです。
    楽しい思い出ができる記念旅行になると良いですね。

    お礼

    大変分かりやすい回答ありがとうございました。フランクさんの回答を読んでロイヤルハワイアンを予約しました。念願のピングのホテルを楽しみにしています。(by emilyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    フランクさん

    フランクさん

  • 回答日:2018-06-22

    モアナサーフライダーに1度、ロイヤルハワイアンに2度、両方宿泊したことがあります。どちらもいいホテルですが、泊まる部屋のランクで随分印象が違います。

    他の違うホテルにも宿泊してますが2つのホテルの事を言えば、モアナサーフライダーは高層階だったのでパーシャルオーシャンビューの部屋でしたが客室から海が見えてコスパ的にも満足でした。
    ロイヤルハワイアンはモアナサーフライダーの後に宿泊しましたが、1度目は低層階のシェラトンワイキキ側の暗っぽい部屋でせっかくロイヤルハワイアンに宿泊したのに失敗した!と感じ、2度目はタワーの高層階のオーシャンビューの部屋にしました。こっちの方がずっと良かったです。

    どちらも場所的には同じだし、どちらもいいホテルです。

    年末年始はホテル代が高いと思うので、高層階のオーシャンビューまたはパーシャルオーシャンビューの部屋の価格を比較してお得な方でいいと思います。
    どちらかに決めたら、捨てた方のホテルに朝食かランチにでも行って雰囲気を確かめたらどうでしょう?

    ロイヤルハワイアンはあまりにも有名なので、写真を見た人が、「ロイヤルハワイアンに泊まったの?♥」と必ず言います。もっと高いホテルもあるのに。。。

    楽しい旅をどうぞ。

    問題のある投稿を連絡する

    4oldroseさん

    4oldroseさん

  • 回答日:2018-06-21

     新婚旅行でモアナサーフライダーに滞在しました。当時はお部屋の眺望はタワーがなかった記憶ですが、ロビー棟近くのハイフロアとはいえ他のホテルに比べて建物自体が低いので場所によっては眺望に期待ができない場所もあると思いますが、私たちは窓からくっきりダイヤモンドヘッドが見えてビーチを眺めながら部屋から外を眺めて過ごした思い出があります。
     ロイヤルハワイアンは一度は泊まろうと思っていながら、やっぱり奥まった立地で入口が奥なのでなんとなく選択せずいつも落選してしまいます。笑

     私はマリオットのヘビーユーザーですが、それまではS.P.Gばかり利用していたのですが、スターポイントで滞在するなら部屋のリクエストを入れてもらって予約を取れば考慮してくれるかもですね。差額を支払って当日UPというても有りますね。エリートメンバーならUPも可能性がありますが、8月から統合されるので色々と変更がありますのでメール等でよく確認して予約ですね。

     どちらがオススメかは片方しか泊まったことがないですが、好みしかないと思いますよ。
     立地でどちらがいいかとか、スタンダードの部屋の大きさの大きさやベッドの好みなどなど・・・。

    私は年齢もいってますのでどちらかと言われたらまたモアナサーフライダーにすると思います。 ウェスティンが好きなことも理由ですし、ザ.ベランダでのんびりモーニングやアフタヌーンティーを楽しむのはゲストではない滞在者ならではの気持ちのゆとりが出来るシーンでもありますからね。

    素敵な滞在を

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-06-21

    両方とも宿泊をしたことはありませんが、場所的にはお隣通しのホテルで利便性や地理的な違いはありませんが、歴史的にはモアナサーフライダーの方が歴史はありますがロイヤルハワイアンはワイキキの象徴であるピンクパレスであるし、迷ってしまいますね!私は近くのハイアットリージェンシーがお勧めですが、歴史的な要素からすれば、モアナサーフライダーのダイヤモンドヘッドビューのお部屋がよろしいんではないかと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    よっしーさん

    よっしーさん

  • 回答日:2018-06-21

    こんにちは(??????)
    モアナ、ロイヤルハワイアンしか宿泊した事がないので両者で比べる事しかできませんが…
    私もSPG 会員です。
    SPG ポイントを使っての宿泊ですと、最低ランクのカテゴリー宿泊しか解りませんがモアナだとカラカウアビュー
    ロイヤルハワイアンだとお庭ビュー
    になる可能性が高い気がします。
    私はどちらかというとロイヤルハワイアンが好きなので、いつもロイヤルハワイアンに宿泊に宿泊します。
    来月、初シェラトンに行って参ります(??????)
    ポイント使用してロイヤルハワイアンのマイラニタワー宿泊できたらいいですね☆
    素敵なご旅行になりますように( ^ω^ )

    お礼

    回答ありがとうございます。今までポイントを使用し宿泊したことがなかったので勉強になりました。> <
    来月、シェラトン楽しんできてください^ - ^(by emilyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マリーさん

    マリーさん

  • 回答日:2018-06-21

    両方とも泊まったことはないなので、何とも言えないのですが、
    夜にモアナサーフライダーをのぞいたら、とても落ち着いた雰囲気でハワイアンミュージックをやってましたので、あそこは本当に品があって静かな感じでした。

    ハワイは冬でも着いたら暑いですから、すぐに半袖半ズボン、サンダルに着替えるなりして、できたらアーリーチェックインしてすぐにお部屋に入れたら快適かなと思います。

    年末は、毎日快晴なことはなかったので、ビーチへ行っても途中で雨が降ってきたり、ひどいと台風のように降ってました。それを思うとロイヤルハワイアンでお店に近いほうが、雨の日は過ごしやすいかなと思います。

    うちはクリスマス頃にシェラトンプリンセスカイウラニでしたが、あそこはクヒオ通りにも近いので、バスでいろいろ行くにも便利でした。
    お部屋は部屋をオーシャンビューで指定すれば、モアナサーフライダーが見えて、眺望はいいはずなので、PKもオススメです。









    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-06-21

    追記です。
    忘れました。

    お勧めでもうひとつ。
    ・クルージングやセイリング
    ディナークルーズもよかったし、日中のセイリングもよかったです。
    日中のセイリングは、カタマランに乗って、数時間船でぼーっとできます。
    アルコールも出るので、いい時間を過ごせます。

    ディナークルーズなら、ブッフェはうるさいのでお勧めしません。
    フルコースのクルーズをお勧めします。

    参考になれば。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2018-06-21

    こんにちは。

    完全に個人の好みになるとは思いますが…。

    私個人的な意見を言えば、せっかくハワイにきて、一番安い部屋でがっくりするのは嫌だし、このくらいのレベルのホテルに泊まるのなら、ホテルライフも楽しみたいと思う方なので、クラブラウンジが利用できる部屋にします。

    あとは、これは完全な好みなのですが、私は個人的にあのピンクが落ちつかず(友人は大好きです)、どちらかといえばクラッシックな建物のほうが好きです。(ハワイの歴史なども興味があり好きなので)
    あのピンクは、男性などはあまり好まない方もいるようなので、同行者様に聞かれたほうがいいと思いますよ。


    本当に個人の好みですが…。
    私も一応SPGメンバーですが、ハワイのSPG系は日本人やうるさい方面の方々が多いので、積極的には使いません。
    (これも個人的な意見かもしれませんが…)

    ヒルトン系(こちらもメンバー)のほうが日本人やうるさい方面の方々は少ない感はあり、海外に来た感を少しは感じられるので、ハワイではヒルトン系を使う時が多いです。


    年末年始に行かれるとのことですが、この時期はどちらかといえば夏より天気はうーん、といった感じで、どんよりしている日が多いイメージです。
    現地で予約を、と行きたいところですが、年末年始だとカネオヘサンドバーなどは現地で予約ができないくらい混んでいる可能性もあるので、もし行かれるのなら渡航前に予約されることをお勧めします。
    カネオヘサンドバーに行かれるのなら、潮見表で確認してから行かれる日を決めるといいと思います。
    http://tides.mobilegeographics.com/locations/3854.html
    ここをスクロールして下に行ったところに日付を入れ、検索してください。
    たまに「写真と違う」「あんなに浅くない」とかいう方がいますが、それはきちんと潮見表で学習していかなかったからです。
    行かれるなら確認することをぜひお勧めします。


    お勧めのスポットといっても、オアフ島はいろいろありキリがないので、もう少し具体的に「ビーチ遊び系」「観光系」「乗馬やアトラクション的なもの」などなど、ある程度提示されてから質問した方が、的確な回答が入ると思いますよ。
    ざっくり質問すると、回答が多すぎて、欲を張ってどうしようか迷ったり、興味のない余計な情報も入るので、もう少しご興味のあるものないものくらいは教えてくださると、いいと思います。
    ちなみにご興味があるかないかは別として、私のおすすめは(ベタなものは除く)
    ・乗馬
    ・ドライブ
    ・ワイキキだけでなく、できるならノースにも数泊(といってもホテルは少ない、私がいつも渡ハ時予定しても、スケジュール的にいつも無理)
    ・マノア滝やマカプウ岬、熱帯雨林ハイキング
    ・セグウェイで街散歩(これは意外に楽しかったです)
    などでしょうか。


    多く書きましたが、参考になれば。
    いい旅になりますように。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

ハワイのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP