旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

タシケントからの電車について

  • タシケントからの電車について

    • 投稿日:2018-06-17
    • 回答:2

    締切済

    7月初めにウズベキスタンへ行く予定を立てている者です。
    タシケント発ブハラ、サマルカンドへ電車移動したいのですが、アブラシャブ号のキップはすぐ売り切れてしまうらしく 事前に購入する方法があれば教えてほしいです。 また サマルカンドへの移動も考えているので これらをまとめて購入するのも可能でしょうか? 代理店などから事前購入だと2倍の値段がかかるのでなるべく安く購入するにはどうしたらいいでしょうか? 経験者の方からこれが良かったなどあればお願いします。
    弾丸で移動するので第一希望はアブラシャブですが、ブハラ、サマルカンドはシャークでも仕方ないかなと思っています。

    空港ラウンジはKALだけらしいのですが 現在もでしょうか? アシアナはないですよね?

    食事でお腹を壊すことが多いようなのでそれも教えて下さい。( 基本 飲み物は持参し生野菜、果物は避ける。)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kuminさん

    kuminさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2018-06-20

    ウズベキスタンの鉄道のネット予約についてはこちらをご覧ください。
    http://nj-bus-terminal.blogspot.com/2018/03/Uzbekistan-tetudou-yoyaku-1.html

    これを書いた方は旧ソ連の鉄道にとにかく乗り回っている人です。「飛ばずに上海ーイスタンブール」などなど。https://twitter.com/fujifox1991

    お礼

    ネット予約のできるサイトを教えていただきましてありがとうございます。
    トライしてみます。
    (by kuminさん)

    問題のある投稿を連絡する

    OE-343さん

    OE-343さん

  • 回答日:2018-06-18

    こんばんは!2011年のことなので、参考にならなければスルーしてください。
    入国翌朝の タシケント→ブハラ は現地旅行会社Advantour で事前手配
    ☆到着日のホテルを同時に依頼し、ホテルにチケットを預けてもらいました。
    ブハラ→サマルカンド、サマルカンド→タシケント は
    ブハラ到着後、鉄道駅の窓口で購入を試みるも、売る切符はない(想像)とあしらわれてしまいました。結局ブハラ市街の外れにある切符売場で、ブハラ発は2日後、サマルカンド発は5日後の一等の切符を問題なく購入できました。
    ブハラ駅での1時間近い格闘を考えるに、多少利益が上乗せされているとはいえ、もとの料金が高くないのでAdvantourの料金は良心的かと思いました。
    代理店とは日本の旅行会社ですか? 弾丸旅行で、かつ経済的にとならば、まだでしたら現地旅行会社を幾つかあたってみてはいかがでしょうか。

    腹痛問題は、ウズベキスタン特産の綿花油を日本人が消化できないこともあるようです。私はプロフをいただく機会がなかったので大丈夫でした。7月はとてつもなく暑いと思いますので、熱中症に気を付けて楽しい旅にされてください。

    お礼

    代理店のHPを見たら40日前から購入できるみたいでした。
    なるべく早く購入することにします。
    綿花油を使ったものはあまり食べないように気を付けます。  40度超えとか
    とにかく暑いようで不安ですが行くと決めたので行ってきます。
    情報ありがとうございました。(by kuminさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちゅう。さん

    ちゅう。さん

PAGE TOP