旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フィヨルドツアーでの食事

  • フィヨルドツアーでの食事

    • 投稿日:2018-06-17
    • 回答:9

    締切済

    7月2日に日本を出発して10日間ほどの旅行に出かけます。
    最終日の1日前にナットシェルでオスロ発着1日プラン(ヴォスで折り返す)のフィヨルドツアーに行く予定です。
    朝の6時過ぎに出発して夜の10時過ぎに帰る事になります。
    その際の食事に関してですが、途中で弁当を買ったり、レストランで食べたりできるのでしょうか?
    そのような場所や時間はありますか?
    あるとしたらおすすめのレストランか売店を教えてください。
    そのような場所や時間の余裕がなく、電車に乗り込む前に食べるものを前日にオスロで買っておく必要がありますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2018-06-18

    もし買いに行く時間が取れず心配でしたら、まずはホテルにランチボックスを相談してみたらどうでしょうか?

    ノルウェー旅行中の何軒かのホテルではだいたい10ユーロくらいで受けていました。
    チェックインの時にダメ元で相談だけでもしてみては?

    わたしはホテルのランチボックスを利用しなかったのですが、リーセフィヨルドの船で買ったサンドイッチは値段の割りに侘しかったです。
    フィヨルドの景色が代わりのご馳走になりました。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    ホテルにランチボックスのことを問い合わせてみたいと思います。
    良いアイデアありがとうございます。
    フィヨルドの船内では値段が高いのですね。
    参考にさせていただきます。(by いっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-06-17

    2014年の際は以下の通りです。私の場合は旅行記を参照してください。
    1.オスロ駅周辺
    多くのカフエ、コンビニあり。
    2.VOSS
    ホームから下に降りたところにファーストフード店あり。
    3.グドバンゲン
    港にレストランあり。港から徒歩15分ガソリンスタンドに軽食あり。
    4.フラム
    駅の隣にレストラン有。
    5.ミュルダール
    ホームにレストランあり。
    6.オスロとベルゲン間急行
    車内ブッフェあり。
    7.フラム鉄道
    ブッフエの有無しらない。多分ないと思う。
    8.フラムグドバンゲン間フェリー
    軽食あり。ここでパンを買ってかもめにパンをあげる。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10906977

    お礼

    回答ありがとうございます。
    いろいろな場所でのお店の情報をありがとうございます。
    オスロで、食料を調達できなかった場合に役立つ情報なので、ありがたいです。
    (by いっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kirstiNorgeさん

    kirstiNorgeさん

  • 回答日:2018-06-17

    オスロ中央駅の2階のチケット売り場近くの7-elevenは朝早くから夜遅くまで開いています。
    サンドイッチやちょっとしたお惣菜もありますので是非立ち寄ってみてくださいね。

    ミュルダ−ルでフロム鉄道の待ち時間が36分あるようですので定刻に到着すれば持参したサンドイッチとCafe Rallarenでドリンクでも買って中で召し上がればいいかもです。

    フロム鉄道では車窓からの景色に目が離せないので食べるのは無理、もしミュルダ−ルで食べられなかった時はフェリ−の中かデッキで景色を見ながら召し上がってくださいね。
    フロム〜グドヴァンゲンのフェリ−、晴天で風が無ければデッキに出て360℃の風景を満喫してくださいね。


    ミュルダ−ル〜フロムのフロム鉄道は進行方向左側
    グドヴァンゲン〜ヴォスのバスは進行方向左側
    がお勧めです。

    ソグネ・フィヨルド、晴天で無風だといいですね。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    オスロ駅に7-イレブンがあるのですね。
    立ち寄ってみたいと思います。
    食べる場所や席の選び方等、貴重な情報をありがとうございました。(by いっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-06-17

    先程のきなこです

    すみません、大きな間違いをしていました
    車内で朝食のサービスがあったのはストックホルムからオスロ間でした
    本当にすみません

    改めて
    タイムテーブルを拝見しました
    かなりタイトなスケジュールなのでオスロで調達されては如何でしょうか?
    オスロ駅にはスーパーもありましたので前夜に用意されるのはどうですか?

    お礼

    何度も回答ありがとうございます。
    前日は朝から15時ごろまで予定があり、夕方から10時過ぎまでパーティがあります。
    パーティには着物を着る事になっており前日に食料を調達する時間を見出すのが難しいので、困っています。
    スーパーが夜遅くまで開いて入れば良いのですが‥‥。(by いっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    きなこさん

    きなこさん

  • 回答日:2018-06-17

    こんにちは〜

    フィヨルドツアー季節も最高で楽しみですね

    私の場合フロムで一泊したので分かる範囲ですが・・・

    オスロからの列車ですが奮発して一等席にしました。そうすると朝食のボックスを貰え車内にはコーヒーカウンターがあり飲み物以外クッキーとリンゴがありました。
    食堂車輌にはサンドイッチやサラダなど軽食も売っていましたが高くて一等席の差額を払った方がお得感がありました。
    余談ですが大陸の方はカップ麺を持って行って お湯だけを入れて貰っていました(笑)
    途中ミュールダール駅で乗り換えがありましたが時間があまりなくショップは混雑していました。
    フロム駅では出航する迄にお時間はあるのでしょうか?港に何件かのレストランとテントのホットドッグ屋さんやスープ屋さんがあり、コープのスーパーもありパンやサラダが売っていました。
    ごめんなさい、かなり記憶があやしくなって来ています(笑)
    もし宜しければ旅行記をご覧になって下さいね
    あーそれとミュールダール駅からの列車は進行方向の左側シートが良いです
    車輌は真ん中あたりが良かったと思います。途中 滝に停車するのですが直ぐに降りて行けます。

    楽しんで下さいね〜〜

    きなこ

    お礼

    回答ありがとうございます。
    旅行記読ませていただきました。
    食堂車両の軽食はずいぶん高額なようですね。
    フロムで何か買う時間があれば良いのですが‥‥。
    ミュールダール駅は混雑していたのですね。
    色々な情報ありがとうございました。(by いっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    きなこさん

    きなこさん

  • 回答日:2018-06-17

    いっちゃん さん

    私は、2015年10月末にベルゲン→オスロのナッツシェルでした。

    オスロ駅には、スーパーがありましたが、6時前に開いているかどうかは、記憶にありません。
    寝台列車23:25でベルゲンに行くのに、駅でサンドウィッチヨーグルト、コーラを食べています。
    22時までは開いていると思いますので、早朝もやっていそうですね。

    私は、写真によるとホテルで朝食を摂っていますね。(8:33 ベルゲン発 )

    フロムにはレストラン、産物、資料館があり、暫く滞在できるように、列車の予約がされていました。
    グドヴァンゲンには、土産物屋+カフェがありました。
    (駅のトイレは無料でしたが、資料館やレストランのトイレは、お客のみ無料なのか記憶にありません。)

    グドヴァンゲンでは、そこそこのフェリー待ち時間が、
    フロムでは、かなりの列車待ち時間がありました。
    (いっちゃんさんのコースでは、待ち時間がほとんどない効率的なツアーですね。)

    フェリー内にはカフェがあります。
    軽食(ケーキ、菓子、ホットドッグ)、飲料(珈琲、ビールなど)が、
    北欧船内価格で提供されています。(カードが使えます。)

    7月はもうハイシーズンですか?そうならどこもかなり込んでいると思います。

    ヴォス駅とミュルダール駅は、「かなりの田舎駅」という記憶しかありません。
    売店はあったのかもしれませんが、早朝や夜に開いているのは期待できないと思います。

    駅のトイレは有料でした。小銭のご用意をお忘れなく。
    私場合、行きのヴォス駅では混雑して使えなかったです。

    ナッツシェルのチケットはもうお求めですか?
    私は前日にベルゲン駅で購入しましたが、30分掛かりました。
    (ツーリストセンターでは、機械の故障で購入できませんでした。)

    グドヴァンゲンでは、トイレを済ませておかないと、
    1時間以上ローカルバスに乗ることになります。

    楽しんできて下さい。
    ==================================
    私のお薦めは、日本から携帯食を購入して、携行することです。
    この観光コースのレストランでは、あまり美味しい食事は期待できませんよ。
    この日の食事は、割り切って考える方が、残念な旅行で終わらないと思います。

    空港からオスロ市内へは、Frytogetは利用しませんでした。
    WiFi-iPadでSBBアプリを使用して、ローカル列車にのりました。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    停車場所でのお店やトイレの情報、助かります。
    ナットシェルのチケットはオスロ駅で前日までに購入する予定です。購入に時間がかかるかもしれないのですね。
    日本からの携帯食も考慮したいと思います。
    空港からオスロ市内へは私もローカル列車に乗る予定です。
    色々ありがとうございました。(by いっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-06-17

    はじめまして。
    ナットシェル楽しみですね。
    私たちもほぼ同時刻にオスロ出発でした。
    私たちはホテルを出る時に朝食が食べられなかったので、あらかじめテイクアウトの朝食ボックスをお願いしておきました。すると、パチンコの景品みたいな大きな紙袋にこれまた大きなサンドイッチ3人分とオレンジ3つまるごと入れて渡してくれました。
    列車では食べきれなかったので、船でもランチがわりに食べました。
    のんびり食べながらのフィヨルドツアーもよかったですよ。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11050263

    お礼

    回答ありがとうございます。
    ホテルで朝食ボックスをお願いできたのですね。
    今朝ホテルの朝食を確認したら簡単な朝食が5時から食べる事ができるという事が分かりました。
    それで朝食はなんとかなりそうです。
    昼食と夕食を考えたいと思います。
    船で食べるのも良いですね。
    (by いっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    K.Hさん

    K.Hさん

  • 回答日:2018-06-17

    ベルゲン発着でたぶん同じツアーに参加しました。16年前のことなので、最近の事情が違っていたらお許しください。
    まずソブネフィヨルド遊覧船でちょっとした軽食を売っていました。他国からの皆さんも甲板で楽しそうに食べていました。
    さらにフロムで1時間ほどランチタイムがありました。記憶が曖昧ですが、SL車両?を使ったレストランで食べました。味も値段も普通だったように思いますが、「演出」に子どもたちは喜んでいました。
    ノルウェーは旅行者に優しい先進国です。高物価さえ我慢できれば(笑)ほとんど国内感覚で歩けると思います。良き旅路を願っています。

    余計なお世話ですが、ベルゲンには行かれないのですか? ソグネフィヨルドはベルゲン出発のほうが合理的な行程(早朝出発・深夜到着じゃない)のようです。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    遊覧船で軽食が売っていたら利用したいです。
    フロムで食事をされたのですね。
    残念ながら私のプランではフロムでは20分しか滞在できないのでそこでのレストランでの食事は無理だと思います。
    ベルゲンに行きたかったのですが、旅程の都合で行く事が出来なくて残念です。
    ありがとうございました。
    (by いっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ねもさん

    ねもさん

  • 回答日:2018-06-17

    ミュルダ−ル駅構内にはCafe Rallarenがあります。
    http://caferallaren.no/en/
    もしこちらで食事をされたい場合はオスロ中央駅でナットシェルを購入時に食事の時間を入れて戻りの時間を決めればいいのではないかと思います。

    ただ食事に時間をかけるのがもったいないのならフロムからグドヴァンゲンまでのフェリ−の船内で2時間ありますのでオスロから持参したサンドイッチ等を景色を見ながら食べるのもいいのではないでしょうか。

    私はサンドイッチを持参しました。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    ナットシェルはもう予約してありまして、残念ながら時間をずらす事ができないのです。
    以下に予定表を記します。
    オスロ→ヴォス→オスロ
    06:25 ベルゲン鉄道にて、オスロ発
    11:37 ミュルダール着
    12:13 フロム鉄道にて、ミュルダール発
    13:10 フロム着
    13:30 フィヨルド観光船にて、フロム発
    15:30 グドヴァンゲン着
    15:40 バスにて、グドヴァンゲン発
    16:55 ヴォス着
    17:11 ベルゲン鉄道にて、ヴォス発
    22:35 オスロ着
    日帰りなので、乗り継ぎ時間がわずかしかありません。
    オスロからサンドイッチを持参する方法も考慮に入れたいと思います。
    (by いっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

ノルウェーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ノルウェー最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ノルウェーの料金プランを見る

PAGE TOP