旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

免税手続き

  • 免税手続き

    • 投稿日:2018-06-10
    • 回答:4

    締切済

    こんにちは。
    いつもお世話になっております。

    7月にイタリア→スイス→フランスと旅行します。
    2つ質問があります。

    ,海両豺隋▲ぅ織螢△嚢愼したものは、フランスで免税手続きをするということで間違いないでしょうか?
    スイスを途中ではさみますが関係ないということでよろしいでしょうか?

    7月に旅行するのですが、さすがにミラノかパリでコートは買えないですよね。。。

    回答、よろしくお願いいたします。





    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    miyukさん

    miyukさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-06-11

    イタリアで購入したものはイタリアの空港にて免税手続きできますよ。
    現に私の連れは今回(6月)フィレンツェで買い物をしてフィレンツェの空港で手続きし、日本円で帰ってきました。

    問題のある投稿を連絡する

    michaelさん

    michaelさん

  • 回答日:2018-06-10

    こんばんは〜

    7月にコートをお買い上げになりたいようですが、
    それは春のコート(スプリングコート)のことですか?
    それならば7月のサマーセールで残っていたら買えると思いますよ。
    秋冬ものならば、前年のものはセールに出ません。
    また、多くのブティックやブランド店は7月に秋冬の最新商品が並びますので、
    種類豊富にあれこれと買えます♪
    7月に最新の秋冬物コートが買えますので、
    しっかりとショッピングを楽しんでください♪

    お礼

    こんばんは。

    秋冬のコートを考えていました。
    前年のものはセールに出ないんですね。

    最新コートですか。。。!!
    魅力的ですが、かなりの予算オーバーになりそうで、恐ろしいです。
    衝動買いしないように気を付けたいです。

    回答、ありがとうございました。(by miyukさん)

    問題のある投稿を連絡する

    コトルさん

    コトルさん

  • 回答日:2018-06-10

    こんにちは。

    厳密にいうと、スイスはEUでないのでスイスでできますが、短い滞在ののち再びEUに入るなら、その後のEU最終国(この場合はフランス?)でやる方が現実的です。

    ただ、質問とは違う事柄になりますが、EUで免税手続きをするような高額商品は、スイスに持ち込むときに課税の対象になることがあることを知っておく必要があります。特にイタリア/スイスは共にシェンゲン協定国ゆえ国境審査が無いので、税関審査も無いことが多く、その場合には自己申告で、意識せず通過することが普通です(但し抜き打ち審査に当たったら知らなかったではすまない)。
    スイスでの一般的な免税範囲は「その他の品目」の場合たった300フランですが、短期滞在の場合は5000フラン(≒4300ユーロ、≒55万円)まで申告の必要がありません。それを超える場合には商品額の10%にあたる補償金を払って、出国時に還付してもらうことになります。

    一般的には、そんなこと知ら/考えずに非EU国スイスを通過しちゃいますが、コートをお買いになりたいとのことなので、老婆心でお知らせ申し上げます。

    【参考URL】https://www.ezv.admin.ch/ezv/de/home/information-private/reisen-und-einkaufen--freimengen-und-wertfreigrenze/durchfuhr-durch-die-schweiz/transitwertfreigrenze-und--freimenge.html

    お礼

    こんばんは。

    約55万以下の商品なら、気にしなくていいということでしょうか?
    そんなに高額なコートは、買う予定はないので大丈夫です。

    でも、お知らせ頂いて、ありがたいです。
    衝動買いしてしまい、アタフタすることも考えられますもんね。

    回答ありがとうございました。(by miyukさん)

    問題のある投稿を連絡する

    骨ヅルさん

    骨ヅルさん

  • 回答日:2018-06-10

     ,呂ぁEU出国最終国で行うのが原則になりますので、フランスで手続きを行います。

    ◆。祁遒任皺悉椶覆蘿磴┐襪もしれません。
    都市によりますが、だいたい7月上旬からセールで、早い店では、下旬には秋冬物に切り替わります。
    ミラノではなくローマですが、数年前、まだセール品が残っていればラッキーと思って、7月20日ごろだっと思うのですがMAX MARAに行ったところ、夏物も店の片隅にありましたが、ほぼ秋冬物に変わっていました。
    夏のローマは連日30度を超えており、とてもウール物の試着をする気にはなりませんでしたが、日本の店舗よりコートの種類がすごく多くて圧巻の光景だったので印象に残ってます。

    お礼

    回答、ありがとうございます!
    やはり、フランスなのですね。

    7月のセールで、コートが欲しかったのですが、
    さすがに秋冬物は定価ですよね。。。

    夏にコート購入して、それを持ったまま旅行を続けることに抵抗がありますが、
    安いなら、ぜひ我慢してでも(笑)欲しいです☆

    (by miyukさん)

    問題のある投稿を連絡する

    luceさん

    luceさん

イタリアのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP