旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

タックスコードについて

  • タックスコードについて

    • 投稿日:2018-06-09
    • 回答:2

    締切済

    月末からイタリアに行く予定です。
    「パドヴェカード」をネット購入して「スクロヴェーニ礼拝堂」の予約をしようとしましたが、「Tax Code」の入力項目があり、何を入れても?エラーになります。ほかの都市の「シティカード」はこの項目がなく問題なく購入できているのですが、どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思います。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2018-06-09

    それはイタリアの納税者番号codice fiscaleというもので、在住者のみが対象です。今はネットでも番号取得できるので方法は知っていますが、日本在住者がわざわざ取得する必要はありません。

    スクロヴェーニ礼拝堂を過去に予約したとき、その項目を入力した覚えがありませんので、今再確認してみました。このページでしょうか。
    https://cappelladegliscrovegni.vivaticket.it/index.php?nvpg[sell]&cmd=checkAnagrafica&nextStep=tabellaPrezzi&pcode=6568236&tcode=tl014126

    予約方法には二種類あって、パドヴァカードと礼拝堂予約を同時にするのが一つ、または礼拝堂予約をチケット予約専門のvivaticketに登録して予約するのがもう一つとなります。恐らく後者をされたのかなと思います。
    でも見たところ、納税者番号を持っているか否かをyes/noで選択できるので、ここをnoにすればお書きの問題は生じないと思います。
    自分は過去にすんなり予約できているので不思議です。

    お礼

    ありがとうございます。
    無事予約を取ることができました。
    単純ミスでタックスコードのイエス・ノー項目をイエスにしていました。
    あまりの間抜けさにがっかりです。(by しろくまクンクンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-06-09

    イタリアの「Tax Code」とは、Fiscal Code (Codice Fiscale)という

    16桁のアルファベットと数字で成り立つという納税者コードではないでしょうか?

    イタリアに行けば、税務署で発行してくれるらしいですが、まだ入国していない外国人はどうするのか?

    参考URLサイトは、オペラのチケットをネットで購入するケースですが、

    『Tax Code*
    *Tax Code for Italy - passport number for foreigners』と注記されているそうです。

    貴殿の「スクロヴェーニ礼拝堂」の予約画面注記は存じませんが、
    日本のパスポート番号であれば英数9桁と思いますが、エラーにならないかも?

    無責任な回答ですが、自己責任でどうぞ。

    【参考URL】https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1235071832

    お礼

    ワンダラー様
    早々のご連絡ありがとうございます。
    試してみましたがやはりエラーになってしまいました。
    途中の項目で「JAPAN」の選択項目があるのに期待したのですが・・・・・
    残念でした。
    現地で予約できるかチャレンジします。
    ありがとうございました。(by しろくまクンクンさん)

    問題のある投稿を連絡する

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP