旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

日本で購入するのが安いですか?

  • 日本で購入するのが安いですか?

    • 投稿日:2018-10-30
    • 回答:11

    締切済

    11月末からローマ、フィレンツェ、ミラノ、ベネチアへ行きます。
    その記念として、海外ブランド(ヴィトンかシャネル)のお財布を購入しようと思っているのですが日本で購入するより安いですか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    marinさん

    marinさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2018-10-31

    11月末のヨーロッパ
    クリスマスイルミネーションできれいなので楽しみですね。
    お天気が良いことをお祈りします。

    さて、別の方の指摘にもありますが欧州のブランド店ではどこに行っても中国の方がお買い物に熱心です。
    他の人の接客中の店員さんを横取りすることはできません。お店では入店後挨拶をして店員さんを捕まえ、具体的にどういう目的(プレゼントとか記念品等)で形状(財布だとコインケース、二つ折り等)のものがほしいか最低でも英語で最初の1分で伝えないと色々と見せてもらえません。そして店員さんに「購入意思のあるお客様」と認めてもらえないと色々在庫を出してもらえませんので注意してください。
    (その上で気に入ったものがない場合はごめんなさいを言いましょう)
    特にブランド店に行くときの服装(とりわけ靴、石畳が多いので質の良い革のフラットシューズとかが良いかも)も見られています。
    すり等もあるのであまり気合を入れなくてもよいですが小奇麗な(エレガントともいう)格好をお勧めします。ぶっちゃけあまりにカジュアルな格好だと「ふさわしくないお客」と認識されて相手にしてもらえません。

    あと、シャネルの場合日本と海外で型番が異なる場合があります。
    私は羽田空港の免税店で北米の型番を教えてもらうことができました。(この時は頼まれものでしたが。。。)
    以前ハワイで言われたことですが、東アジア(中国)の顧客のためにデザインしているものもあり、欧州では販売されていないデザインもあります。安いかどうかを判断基準にせずに「気に入ったデザインの商品を探す」ことを目的にしたほうが良いお買い物ができると思います。
    そうそう。決済の時に日本円と現地通貨と選ぶことができますが、クレジットカード会社のレートの方が良いことの方が多いので現地通貨で決済することをお勧めします。


    良い旅を!

    お礼

    詳細に教えて頂いてありがとうございました!!
    支払の事まで教えて頂いて感謝です。

    やはり中国の方が多いのですね...
    負けないように頑張ります。
    あとは服装ですね。
    以前イタリアへ行った時は、はるのうららさんの仰る通り石畳が多かったのでカジュアルな服装が多かったですが、ちょっと小綺麗な服装も準備しておきます。
    (by marinさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-10-31

     そもそも・・・同じヨーロッパではありますが、ヴィトンもシャネルもイタリアブランドでは無いですよ?それはご存知ですよね? その上でのお買い物ならば良いのですが、私はGUCCIが好きなのでイタリアフィレンツェの本店で購入しました。 自己満足ですが、フィレンツェの印字がされているグッチの箱に入った本店で買った鞄に満足しています。 タックスリファンドをして日本との差が約2割くらいで買えました。 
     ウィトンは友人がいつも購入するのですが、当然イタリアでは購入せず、パリに移動してからフランスの本店で購入しました。安く買えたと大喜びでしたが、そちらは2割強の差があったと言っていました。去年ですが1ユーロ130円ちょっとの時だったかな?
     どちらかのブランドとお書きになっているのでどうしてもというこだわりがある訳ではないならフェラガモやグッチ、プラダなどイタリアのブランド品をお買い求めになれば価格だけを言えば日本よりは確実に高いことはありません。
     でもブランド品が安く買えると言ってもどの程度の値段を安いと思うか・・・ですかね?

     あと、財布は実際に手にとってというか使ってみないと使いにくいなどありますよ。札の大きさが日本と違うので以前、フェラガモの財布をプレゼントされましたが折れてしまって小銭入れも小さくてすぐに変えてしまいました。 グッチの財布でも同様ですが、ラウンド型で間口が大きくてとか使ってみていまはこれが良いという形にたどり着いていますが、普段から利用しているものを選ばれるのが良いと思います。
     高額のものを記念に買っても使い勝手が悪すぎて残念・・・ってことありますからね。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    もちろんヴィトンもシャネルもイタリアブランドではないことは存じてます。
    今はこの2つで悩んでいますが、せっかくイタリアへ行くならイタリアブランドもいいなと思っているのでママブー♪さんの仰る通り実際に手に取っていろいろ見てみようと思います。(by marinさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-10-31

    追加で、5年ぶりにイタリアに行きましたが治安がかなり悪くなっていますのご注意下さい、現地の人は難民のせいと言ってましたが、、、、
    普通に引ったくりがでますのでブランドの紙袋など早めに見えないようにしたほうが良いと思います。

    お礼

    追加で回答いただいてありがとうございます!!
    治安が悪くなっているのですね…少し不安ですが…
    ブランドの紙袋は早々にカバンの中に入れるか、別の袋の中に入れるようにしたいと思います。(by marinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gureさん

    gureさん

  • 回答日:2018-10-31

    初めまして。
    国内外の価格差につきましては、既に皆さんの書き込みがありますので。。。
    あとは、タックスリファウンドのお手続きをなされば、多少は宜しいかと。
    私は、旅の思い出も含めて購入しています。

    らすかる

    お礼

    回答ありがとうございました!

    海外へ行ってブランド品を購入後はタックスリファウンドの手続きをしているので
    今回もそうしようと思っています。

    らすかるさんと同じように、旅の思い出と思って購入を考えているので前向きに検討したいと思います☆彡(by marinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    らすかるさん

    らすかるさん

  • 回答日:2018-10-30

    最近はわかりませんが、参考までに価格のサイトがあります。
    https://www.bragmybag.com/chanel-wallet-prices/

    https://www.spottedfashion.com/europe-chanel-bag-price-list-reference-guide/

    ヨーロッパで値上げしたそうですが、日本よりは安いと思います。でもイタリアのスリの多い土地柄、ブランド品を持ち歩く気苦労からしたら日本で買ったほうが安心かもしれません。


    お礼

    URLまで教えて頂いてありがとうございました!

    10年以上前にイタリアへ行った時もスリが多いので気を付けて!と現地ガイドさんに言われました。
    あまりブランド紙袋を持ってウロウロしないように気を引き締めて行きます!(by marinさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-10-30

    marinさん、こんにちは。

    ヴィトンかシャネルのお財布ということですが、今は日本よりも安いという感じではないです…
    これらのメゾンはフランスとそれ以外の国の販売価格をちゃんと調整しています。
    また、どの店舗もチャイニーズが多く、欲しい商品を見せてもらうのも順番待ちです。
    日本でゆっくり吟味して購入なさった方が良いと思います。
    現に私はこれらのメゾンの商品は専ら日本で購入していますし、来月からの旅でもメゾンには寄りますがおそらく購入はしないと思います。

    安いと思うのはアウトレットですね。
    フィレンツェからですと、GUCCIが入っているザ・モールやPRADAのスペースが近いです。

    良い旅を!


    お礼

    ちゃおちゃおさん、詳細に教えて頂いてありがとうございました!

    販売価格の調整は知っていましたが、どこの国にも中国人が多いんですね…
    購入までに時間かかりそうですね…

    みなさんのお話を聞くとやはりアウトレットがおススメなんですね。
    今回はツアーなので行く時間がないのですが、今後の参考になります!

    (by marinさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-10-30

    こんにちは。海外でシャネルなどのお財布を購入したことがないのでお答えできないのですが、
    日本で購入できないデザインなどがあり、ユーロがやや高くとも旅の記念に良いのではないかと思います。

    私は海外の洋服の方が好きなのですが、海外では買いません笑。
    yoox で日本で購入しています。こちらは海外で買うより断然安いと言い切れます。
    財布なども扱っているので参考になれば:)

    素敵な旅を!

    Chiara

    【参考URL】https://www.yoox.com/jp/レディース

    お礼

    いろいろ教えて頂いてありがとうございます!!

    以前、日本のTOD'Sで欲しいバッグを見つけて台湾で購入しようと思ったのですが
    台湾限定の色に出会って購入した経験があるので
    今回は海外限定商品がないかと、ひそかに楽しみにしているのですが
    Chiaraさんが仰るように旅の記念になるので、多少高くても購入しようかと思っています。

    帰国したら旅行記としていろいろアップしたいと思います♪(by marinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Chiaraさん

    Chiaraさん

  • 回答日:2018-10-30

    こんにちは
    安いかどうかの回答ではありませんか参考にしてください。
    ベネチアへ行くならばサンマルコ広場の西南の出口から50m先を左折して海に向かうヴァッラレッソ通りのブランドショップをご覧ください。
    日本人にはあまり知られていない穴場で、ほかの大都市の店にないものがあったりするそうです。
    LV https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/23/77/67/src_23776770.jpg?1365511074
    CC https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/23/77/67/src_23776769.jpg?1323392135
    写真掲載旅行記https://4travel.jp/travelogue/10621346

    余談ですが先月パリに行ったとき、LV本店で娘が欲しいサイズ・デザインのサイフを店員に探してもらいましたが気に入ったのがなく買いませんでした。

    ブランド品は値段が安ければよいとは限らないので、気に入ったものを探すには日本のほうが日本人向け商品の品揃えが多くてよいかもしれませんね。
    パリの本店にはかなり派手なデザインのサイフも見ましたが使用期限(賞味期限?)はせいぜい1、2年のように感じました。

    yamada423

    お礼

    URLまで教えて頂いてありがとうございます!!
    ベネチアにショップがあるのは知らなかったので行ってみます♪

    欲しいデザインをいくつかチェックしているので、その商品がなかったら購入を見送ろうと思っています。
    海外限定商品などが見つかると理想的ですが、シンプルなデザインの方が長く使いそうなので吟味して購入したいと思います。(by marinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2018-10-30

    かなりの商品が正規店で買っても日本の60〜70%です。ミラノのプラダ本店で財布を購入しましたが、税金の還付を受けて日本の正価の60%ぐらいでした。
    アウトレットに行かれる方も多いようですが、観光の時間を相当犠牲にせざるを得ないので、個人的には正規で買って税金還付で満足しています。
    ちなみに、イルビゾンテはフィレンツェ、ローマの店内でアウトレット品が売られていることがあります。端切の皮を使ったトートバックとかがかなりの安値で売られていたりするのでチェックしてみてはいかがでしょう。

    お礼

    日本の60〜70%だったんですね!
    観光付きのツアーなのでアウトレットにいく予定はないのですが、イルビゾンテはお土産で買おうと思っていたので、いい情報を教えて頂きました!

    ありがとうございました!!(by marinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Massoさん

    Massoさん

  • 回答日:2018-10-30

    前の方と同じで為替の影響は大きいですね。私が初めてイタリアに行ったときは1ユーロ100円ちょいだったので凄くお得でした。今は130円から140円なので厳しいですよね。
    日本での値段をメモって置いて、現地の値段を比べてみるのも手ですよ。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    1ユーロ100円くらいだったのですね!!
    それはすごくお買い得☆彡
    今は130円前後なので微妙ですね…
    日本での価格を調べて現地に乗り込みます!(by marinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひでおさん

    ひでおさん

  • 回答日:2018-10-30

    もの次第かな、あと為替の状況です。ただ日本で買う場合の消費税、海外での税金がかからないのでその分は安くなります。安く買うのでしたら為替が急に落ちた国が狙い目ですよ。

    お礼

    ありがとうございます!
    今、130円前後なのでそんなに安くはないですよね…
    日本で下調べして、現地価格と比較したいと思います。(by marinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gureさん

    gureさん

イタリアのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP