旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ワイキキのリッツ・カールトンの滞在を検討しています。

  • ワイキキのリッツ・カールトンの滞在を検討しています。

    • 投稿日:2018-06-05
    • 回答:4

    締切済

    来月末頃、ワイキキのリッツ・カールトン・レジデンスの宿泊を検討しています。

    予約画面で、「2番目タワーを建設中です。何卒ご了承ください」という記載がありますが、工事の音が聞こえたりしますでしょうか?
    ラナイでのんびりするのが楽しみですので、音はかなり気になります。

    最近滞在された方、また周辺に行かれた方、教えていただけたらうれしいです。

    (夏休みのワイキキは、10年以上アウトリガーにリピートしていたのですが、今回予約トラブルがあり、全く誠意のかけらも感じられない対応に呆れ果てて、急遽代替の滞在先を検討しています。)

    どうぞよろしくお願い致します。

    関連するスポット:
    ザ リッツ カールトン レジデンシズ ワイキキ ビーチ 3.88

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    波玲於さん

    波玲於さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-06-06

    波玲於様
    昨年2月にリッツ、今年の5月に初めてアウトリガー笑と波玲於様の逆を行ってる気がします。
    昨年も工事はしておりましたが、おかしな時間に騒音がするわけでもなく、気を遣って施工している印象がありました。滞在中正直気にになりませんでした。
    今年はロングスドラッグでの買い物途中に近くを通りましたが、結構重機が入ってたり、物々しい印象をうけましたが、ものすごくうるさくはなかったです。

    工事の時間帯などホテルに質問されてみてはいかがでしょうか。

    ホテル自体はいわゆるリッツスタンダードに達していないため、レジデンスの名を冠せられたという記事を読んだことがありますが、良い言い方をするとカジュアルホスピタリティ、とでも言うのでしょうか。リッツの重厚なサービスをイメージしているとちょっとガッカリすると思います。

    アウトリガーの件残念でしたね。担当レベルで酷い目にあったのなら、せめてマネージャークラスに晒しても良い気はしますが。10年来のお得意様に失礼ですよね。

    お礼

    ffukuchinさん、情報ありがとうございます。

    今年5月で、まだ重機が入っているようなのですね。。でも確かに、あちこちの口コミを見るも、音についてコメントしている人は僅かなので、さほど気にならないのかも?しれませんね。

    レジデンスにそういう意味もあるとは知りませんでした。なるほど。ハワイですものね(^^)

    また、アウトリガーの件、アドバイスありがとうございました。
    もともとは予約システムのハグ?誤作動?が原因だと思っています。マネージャークラスにも連絡はしてはいたのですが、返信が途絶え、、諦め&切り替えて他を検討していたところです。(担当者の対応はバツバツです(-“-)〆)
    しかし、昨日遅くになって、マネージャーより連絡があり、解決の方向で動きました(遅いよ)。
    アウトリガーに大きな期待はしていませんが、お部屋、特に景色は大好きなので、もとにもどることになりそうです。

    ffukuchinさん、また皆様、
    どうもありがとうございました。波玲於
    (by 波玲於さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ffukuchinさん

    ffukuchinさん

  • 回答日:2018-06-05

    去年6月に友人がリッツ滞在していますが、そのホスピタリティの良さからリピ決定ということでした。私は予定があり別のマリオット系のホテルにしましたが、工事の音は気にならなかったということです。
     今まで、コオリナや他、改装中や工事などのマリオットスティでは工事の案内を必ず記載されていますが、騒音などトラブルがあったのは一度もありません。 

     場所から言っても悪くない場所なのでリッツはおすすめだと思いますよ。

    お礼

    ママブー♪さん、情報ありがとうございます。

    やはり工事の進行具合とタイミングがありますよね。。
    そういえば昔、コオリナで、アウラニ建設中の音を隣のイヒラニで聞いていたことを思いだしました(^^)。お部屋との距離、向きにもよるかもしれませんね。

    どうもありがとうございました。波玲於


    (by 波玲於さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-06-05

    昨年リッツカールトンに泊まりましたが、まだそれ程進んでいなかったのか工事の事はあまり気になりませんでした。しかし、一昨年トランプホテルに泊まりましたが、ラナイの景色や従業員の方々また、部屋の広さ使い勝手などトランプの方が断然良かったです。
    リッツカールトンはディーン&デルーカがリッツカールトン宿泊者は2割か3割引きになった事が良かった事でした。次に行く時も我が家はトランプにしようと言っています。私の個人的な感想なので、ご参考まで。

    お礼

    Charさん、回答ありがとうございました。

    トランプもいいですよね!
    ただ今回は、トラブルのモトとなったアウトリガーリーフに近いので、しばらく見たくもないといいますか、、、また"あの"トランプが好きじゃないというのもございまして・・・(^^;;; 波玲於(by 波玲於さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Charさん

    Charさん

  • 回答日:2018-06-05

    2018年1月にワイキキ滞在したときのことを参考までに。

    リッツカールトンへの滞在も検討していましたが、隣のタワー建設中の様子を昨年の夏滞在時に見かけており、騒音が気になるかもと思い、
    リッツは2つめのタワー完成後に滞在することに先送りしました。

    実際1月の滞在時に、工事の前を何度か通りましたが、
    結構な音がしていたので、やはり別の所にしてよかったね、という会話をした記憶があります。
    あれから半年近く経っているので、もう工事も終盤かもしれませんが、ご参考ください。

    結局トランプにしましたが、そこまで音が聞こえてくるような事はありませんでした!

    お礼

    kazuki1017さん、情報ありがとうございます。

    建設中の様子を見て、避けられたのですね!
    私も昨年の夏に見たときに、かなり大きなビルだなーと思った覚えがあります。
    工事は、そのときどきの進行具合によるところが難しいというか、運もありますよね。。

    ご回答どうもありがとうございました。波玲於
    (by 波玲於さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kazuki1017さん

    kazuki1017さん

ハワイのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP