旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハイアットリージェンシーワイキキ他喫煙可能なホテルについて

  • ハイアットリージェンシーワイキキ他喫煙可能なホテルについて

    • 投稿日:2018-06-06
    • 回答:5

    締切済

    ワイキキで、喫煙可能なホテルに大人3名(60代2名、30代1名)で宿泊予定です。
    部屋の中もしくは部屋のラナイで喫煙希望、かつ、ベッド3つ希望(エキストラベッドでも可)です。
    ハイアットリージェンシーワイキキ、ワイキキサンドビラ、ワイキキパークハイツ、イリマホテルの4つには喫煙ルームがあるようなので候補としています。
    そこでいくつかご質問させていただきたく。

    1.
    ハイアットリージェンシーワイキキのエキストラベッドについてホームページには
    •エキストラベッド(キングサイズベッドのお部屋のみ、要リクエスト、別途料金)
    と記載があったのですが、3名一室で予約の場合もツインにエキストラベッドを入れてもらうことはできないのでしょうか?
    また、3名一室で予約の場合でもエキストラベッドの料金は別途で必要なのでしょうか?
    (ホテルに直接質問しようとも思いましたが日本語での問い合わせができるのかわからなくこちらで質問させていただきました。)

    2.
    ハイアットリージェンシーがグレード的にも一番良いかと思ってはいるのですが、予算やベッドの問題等もあり厳しい場合、
    ワイキキサンドビラ、ワイキキパークハイツ、イリマホテルの3つだとどこがおすすめですか?
    人それぞれの好みにもよると思いますが、実際に宿泊された方のご意見等お聞かせいただけると嬉しいです。
    ワイキキサンドビラならスタンダード2部屋、ワイキキパークハイツならデラックスコーナーオーシャン、イリマホテルなら2ベッドルームスイートを予約しようかなと考えております。

    3.
    上にあげた4つのホテル以外で、部屋の中、もしくは部屋のラナイで喫煙可能なホテルをご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただきたいです。


    予算内でできるだけ過ごしやすく快適な部屋に泊まれればいいなと思っております。
    ちなみにハワイ挙式参列を目的に観光もかねての旅行です。
    お分かりになることがありましたらお教えいただきたく、よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    うさきちさん

    うさきちさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-06-09

    1, ハイアットリージェンシーは日本語が通じます。私も利用する折、日本人(名前は省略)コンセルジュが2名以上。その他 電話でも交換で日本語を希望すればフロントにもサービス担当まで日本人や日本語OKが多数いますので安心して下さい。質問ですが 同ホテルの部屋の広さ 約40屬△蝓〇前予約でベット追加は可能ですが要追加料金。プラス諸税などなど

    2、ワイキキサンドの部屋ならデラックス以上をお勧め、朝食無料サービスあり。4泊以上なら空港送迎無料など。直接HPから予約で特典あり。ハイアット以外の部屋は約20崢度と狭くなり、ランク落ちは覚悟。
    3、イリマ なども良いですが ロケーションを考えるとHYYAT
    参考ですが 私はハイアット派です 早期予約で平日リージェンシークラブフロアが山側ですがツイン2名で280ドル/泊。。先月は36階で24時間ラウンジ使用可能、朝食軽食ドリンクやコンシェルジュが常駐、フロントで生レイのサービスも。ちなみにトイレですが ハイアットとサンドビラは洗浄付き便座です。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    やはりハイアットは良さそうですね。
    他よりも高いのが難点ですが、いろいろ条件を考えると仕方ないですよね。
    お財布と相談して考えようと思います。
    ありがとうございました!(by うさきちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ノブじいさん

    ノブじいさん

  • 回答日:2018-06-08

    こんにちは。
    喫煙はしないので1のハイアットのベッドについてだけ回答させて頂きます。

    ハイアットリージェンシーは改装されてお部屋も広くエキストラベッドを入れても快適に過ごせるのでオススメです。
    HPにあるキングサイズのみ要リクエストとあるのはキングサイズに3人寝ることが前提だからだと思います。
    ツインで3人と希望するとエキストラベッドが搬入されています。
    料金は2人で予約するより3人で予約する方が若干高いのでベッド代は含まれていると思います。(日本語スタッフがいるので問い合わせメールなど日本語でも大丈夫だと思います)
    3人別々で寝るほうが楽だと思いますのでツインのお部屋をリクエストすると良いです。
    ハイアットは同じグレードのホテルの中でもお手頃価格ですよね。
    立地も良くビーチまで道路を挟んでいますが、ビーチ側には高い建物がないので景色は最高です!
    私のオススメは中層階のオーシャンフロントです。(旅行記あります)
    楽しい旅を。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11276504

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    ツインにエキストラベッドを入れてもらえるなら安心です!
    1人1ベッドでないとしんどいので。
    旅行記も見せていただきました。
    オーシャンフロントとても素敵です!
    ありがとうございました。(by うさきちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    abbysさん

    abbysさん

  • 回答日:2018-06-06

    昨年、サンドヴィラの喫煙ルームに宿泊しました。こちらはラナイでは不可で、室内のみOK。部屋が臭うとツライですが、風通しが良くて匂いは気になりませんでした。お気に入りのカピオラニ公園にも近いですし、キングスビレッジやフードパントリーも近くて便利でした。
    参考URLに昨年の旅行記を添付しておきます。

    ラナイで吸えるのは、おそらくパークハイツだけでしょうね。ハイアットは今は喫煙室があるかも不明です。ないかも?

    ラナイだと、近くの部屋に人がいたり、窓開けてたりすると、不快がられるので、可能であっても吸いにくいので、独立タイプのヴィラとかの時しか、私の場合は吸いません。

    ワイキキのクヒオ通りなんかは、以前よりは灰皿が増えた印象があります。インターナショナルマーケットプレイスの裏側などは、中国人の奥様がショッピングしてる間に待ってるご主人達がタバコ吸ってたむろしてました。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11267567

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    ラナイよりも室内で喫煙できる方が気を使わなくてすみますね。父が喫煙者なもので。とても参考になります。
    旅行記も参考にさせていただきました。
    ありがとうございます!(by うさきちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    toroppeさん

    toroppeさん

  • 回答日:2018-06-06

    初めまして。
    ここ3回はワイキキパークハイツに泊まってます。ラナイでのみ喫煙可。
    キッチン付きで、喫煙出来て、日本式お風呂でレンタカーない時には
    バス移動が便利だし、海側山側両方の景色が見れるところも気に入ってます。

    大人二人と三人でデラックスカテゴリーに二回泊まりました。
    ベッドはベッドルームにセミダブルとシングル1台ずつ
    またはシングル2台。
    リビングのソファーベッドは大きいので、
    一人なら引き出さずにそのままでも寝られました。

    去年12月、大人四人の時は同じパークハイツでもユニパックではなく、
    個人借りで最上階角部屋の2ベッドルームを借りました。
    ここもキッチン、ラナイ喫煙、日本式お風呂は同じでした。

    ハイツですので住民もいます。
    なので普通のホテルと違いドアマンやベルボーイが居ませんし
    ハイアットのように館内にコンビニもレストランも無いです。
    ユニパックのフロントデスクも9時〜17時しかスタッフが居ません。
    建てつけが少々古くて、棚がガタついてたり壁がハゲてる所も。。。
    それらを承知なら居心地良いホテルです。
    パークハイツの口コミにも色々書いてます。

    以前サンドヴィラも考えましたが、夜に徒歩でホテルに帰る時に
    クヒオからアラワイ運河までが怖そうなのでやめました。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    ハイアット以外だと立地面ではやはりパークハイツが良さそうですね。
    口コミも見せていただきとても参考になりました。
    ありがとうございます!(by うさきちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    阿meiさん

    阿meiさん

  • 回答日:2018-06-06

    喫煙者にとって今のハワイは少々辛い所かも知れません。まずは8時間のフライト
    ホノルル空港に着いてからも喫煙場所は殆ど有りません。私も先日帰国したばかりですが、街中に置いて有った灰皿もかなり減ったように思います。リージェンシーも以前は上階の方は喫煙可能だったと記憶してますが、今はもっと限られていると思います。私も以前は吸っていましたがハワイに行くようになってから本数も減り2年前に完全に止める事が出来ました。良い機会なので喫煙室を探すより禁煙される事をお勧めしたいです。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    父がヘビースモーカーなもので。
    禁煙してもらえるとありがたいですが中々難しそうです。(by うさきちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    バーボンさん

    バーボンさん

ハワイの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP