旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グアムへの入国についての質問

  • グアムへの入国についての質問

    • 投稿日:2018-05-28
    • 回答:7

    締切済

    はじめまして。
    お世話になります。
    早速ですが質問させて頂きます。
    グアムに毎年行っているのですがESTAの列も当たりはずれがあり早く入国できたり物凄く時間がかかったりとESTA取得の意味があるのかな?と思ってししまう時があります。
    そこで先日ネットの記事で読んだのですが同一パスポートでESTA取得者のアメリカに2回目以降の入国の際はU.S. Citizenの列に並んでも入国審査をける事が出来るという記事を見ました。
    グアムでも可能な事なのでしょうか?
    よろしくお願いいたします。
    しょうもない質問なのかなと思いますがぜひご協力お願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2018-05-29

    私は年に1〜2回グアムに行きますが、必ずESTAは取得して行きます。確かにESTA専用レーンでも並ぶときと、並ばないときはありました。
    でも今は、自動入国審査端末(APC)があります。それを利用するようになってからは、いつも10〜15分で通過できてます。これは日本語でも操作可能なので、最後に出てくるレシートのようなものを持って、APC専用レーンに並べばOKです。
    ただ×印がついてると、普通にESTA専用レーンに並ばされます。私は今まで×印はついたことがありません。

    あと、もう一つ早く入国審査を出る方法として、私が実践してることは、飛行機から降りたら、ダッシュで入国審査場まで行くことです。なので行きの飛行機は、なるべく前方の席のほうがいいですよ。
    もし後方の席でも、早歩きで行けば100人くらいは抜かすことができます(笑)。

    どうぞ、良いご旅行を。

    【参考URL】https://ameblo.jp/happy-family389/entry-12237089543.html

    お礼

    ご回答頂き有難うございました。
    やはりダッシュが一番ですね。
    重ねましてありがとうございました。(by トラベル男さん)

    問題のある投稿を連絡する

    skywalkerさん

    skywalkerさん

  • 回答日:2018-05-28

    毎年1〜2回グアムに行ってますが・・空いてる時とめちゃくちゃ混んでいる時。これは運としか言いようがない感じです。
    夜中の到着便でも、日中でもガラガラの時はESTAを利用せずともスムーズに入国できることがあるし、ESTAを持ってても多少は並びます。
    ただESTAがあれば、行列の手前の片言の案内の人が誘導してくれるので機械で手続きをして一般の人より早めに入国できますが・・U.S. Citizenの列についても担当した人に寄ります。
    そこで手続きをしてくれる人もあれば、頑固に並び直せ!と拒否する人もいるので、二度の手間を取るリスクを考えたら普通にESTAの列に並んだ方がいいように思います。
    運が良ければU.S. Citizenの列でも通る!という感じですね。

    お礼

    ご回答頂き有難うございました。
    運次第ということであればESTA列が無難ということですよね。
    有難うございました。(by トラベル男さん)

    問題のある投稿を連絡する

    NANANAOさん

    NANANAOさん

  • 回答日:2018-05-28

    ESTA列なら早くイミグレを抜けれることがありますが、一般列なら早くなることはありません。
    それがESTA(リターン・キオスク)を利用する答えです

    列の前に(胡散臭い)案内人が居ますよね
    その人が間違った列に誘導することがあります

    自分で正しいルートに進むことです

    キオスク

    キオスクで手続きを終えた人の列

    到着便が重なる時間なら混みますが、それは仕方のない事です

    お礼

    ご回答頂き有難うございました。
    キオスクで手続きが今のところ一番早いようですね。
    有難うございました。(by トラベル男さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-05-28

    ここ数年毎年グアムに行っております。昨年11月に行きましたが入国審査場に新しく機械が導入されていてこの機械で入国手続きを行いました。エスタレーンは長蛇の列でしたが30分もかからずに入国できました。この機械が何なのか当方はわかりませんが4〜5台あったと思います。良いご旅行を

    お礼

    ご回答頂き有難うございました。
    (by トラベル男さん)

    問題のある投稿を連絡する

    tkykさん

    tkykさん

  • 回答日:2018-05-28

    グアムには最近出かけていませんが、トラベル男さんのおっしゃる通り、キオスクでサクッと入国できます。
    ミネアポリスで今回快適に通過できました。
    2回目以降の入国ということでしたが、新しくなったパスポートで今回初回入国でしたが、私の渡航記録があるのかどうか?よくわかりませんが、その点気になっていましたが、暮れに撮り直したパスポートで新たにESTA申請していきましたが、問題なく通れました。 機械の故障などもなくどの方もサクサクでしたよ。
    カナダも機械があり、ETA取得でキオスクを使い、出てきた書類を持って税関職員に手渡すという二度手間はあったものの、どんどん流れるので待つことはありませんでした。 グアムも準州とはいえ導入されているなら利用してみるといいと思います。

    お礼

    ご回答頂き有難うございました。
    (by トラベル男さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-05-28

    グアムは夏はエスタでキオスクでやっても、ペケが出るのか、みんな結局、再度入国オフィサーの前で指紋、写真を撮ったりしていて、あまり列は動きませんでした。
    この前の印象では、エスタがあってもなくても同じくらいですね。

    日本人、韓国人、中国人ばっかりでアメリカ人らしき人はほぼいませんから、アメリカ人レーンはあったのですかね。そんな感じで時間がかかるとしても、1時間はかからないかなと思います。

    このところアメリカばかり行ってますが、エスタはいつもペケが出るような感じがします。

    お礼

    ご回答頂き有難うございました。(by トラベル男さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-05-28

    グアムは長い間行ってないので入国審査場の見取り図的なものは判りませんが、U.S. Citizenの列とAPC KIOSKの列が一緒ならそこに並んで入国審査を受けることができます。LAXやSFOの空港ではAPC利用とU.S. Citizenの列が同じなのです。なので、ネットの記事はそういうことなのでは?

    要するに二回目以降のESTA利用者はAPS対象者ではありますが、U.S. Citizenではないので、その表記だけの列には並ぶべきではない、ということになるのでは?


    お礼

    ご回答頂きありがとうございます。
    そういうことでしたか。
    危うく並んで二度手間になってしまうところでした。
    ありがとうございました。(by トラベル男さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴろろんさん

    ぴろろんさん

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP