旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

入国審査どのくらいかかるのでしょう

  • 入国審査どのくらいかかるのでしょう

    • 投稿日:2013-05-23
    • 回答:16

    締切済

    先日も質問させていただき、
    さっそくのレス、皆様ありがとうございました。
    心配性で、その上海外が新婚旅行以来なので
    不安でまた質問してしまいました。

    ユナイテッド11:15発の飛行機で入国された方
    どのくらい時間がかかりましたでしょうか。
    到着時間によっては1時間以上とよくききますが…
    子連れなので、長く並ぶのがちょっと不安です。

    ツアーでバス送迎なので、ESTAもどうしようかと思っています。
    空港からホテルまでの移動手段はタクシーのオプションもあるので、
    子供のことを考えると、ESTA+タクシー1万円強ですが、
    なやんでおります。

    すご?く初歩的な質問ですが、ターンテーブルの荷物受け取るのって入国審査の後ですか?

    また、入国審査に並ぶ際、お子さんが飽きない方法って何かありましたら
    教えてください。
    飛行機の中で3DSは使わず、充電を温存してここで使うくらいしかおもいつかなくて。
    落ち着きのない小学3,6年男子です。
    うろうろして他の方に迷惑かけそうで怖いです><

    ちなみに7月18日(木)エコノミーです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ももんがさん

    ももんがさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 16件

  • 回答日:2013-06-20

    こんにちは。毎年グアムに行っている、小6男子の母です。

    私はここ数年秋(9月下旬から10月上旬)に11時のUAで
    グアムに入国していますが、どの年も最低30分は待ちました。
    7月は繁忙期ですので、さらに待つと考えられたほうが
    よろしいのではないでしょうか。
    毎年見ている限りでは、カップルより家族連れのほうが
    時間がかかっているような気がします。

    あとESTA専用レーンについてですが、数日前観光局に行って
    質問してきましたが、現在2レーンがESTA専用レーンとして
    開放されているということです。
    ただ昨年の私の入国時は、ESTA専用レーンが1つしか開いていなく
    ESTAを取得していない人のほうが早いくらいでした。
    ESTAを取得している人が多ければ、レーンが少ない分審査に
    時間がかかるでしょうし、必ずしもESTAを取得しているから
    入国審査が早いとは言えないと思います。

    お子さんが飽きない方法、ですか。
    3DSをやらせるのもひとつの方法かもしれませんが、
    ここはもう外国で、アメリカに入国するための大事な場所だと
    言い聞かせればもう理解できる年齢ですし、他の方に迷惑を
    かけるようなことはしないのではないでしょうか。
    3年生と6年生ですもの、お母様が考えているよりずっと
    成長していると思いますよ。

    私も明後日から息子とふたりで行ってきます。
    楽しいご旅行になりますように(*^_^*)


    お礼

    返事が遅くなってすみません><
    今グアムでしょうか^^
    最低30分ですか…
    やはりかかるのですね。
    ESTAも運ですね。
    逆に混んでしまったりすることもあるのですね。
    マイルもたまっていて、来年海外に行く可能性があるので、
    やはりESTAは取っておき、どっちのレーンでも平気なように、
    書類も書くことにします^^;
    お帰りになったらぜひ旅行記お願いしますね^^
    楽しみにしております
    ありがとうございました!
    (by ももんがさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-06-04

    ももんが さん

    お礼のご丁寧なお返事をありがとうございます。
    お返事頂いた内容から、少々付け足し補足をさせて下さいませ。

    旅行時期が7月18日の木曜日と言うことで繁忙期に入りますね。しかも
    繁忙期では最も高い7月19日以降の直前!18日に行くか19日に行くかで
    旅費が1.5倍?2倍にも跳ね上がります。もしかしたらももんがさんもそ
    れを見越して18日になさったのかもしれませんね?

    ということは、人の考える事はほとんど同じでしょうからこの時期の旅
    行者はかなり多いと思われます。私は繁忙期に行った事がありませんの
    で、あくまでも私の極めて個人的な見解なのですが、繁忙期では審査に
    1時間待ちは当たり前と聞きます。閑散期でも5分から30分です。
    ここが「掛け」なのです。つまり価格が高騰する直前なので人が多いのか
    それとも価格通り、この時期はまだそんなに人が多くないのか…。
    蓋を開けてみないと分かりません。しかしそんなことを言っていてもし
    かたないので、人が多かったと仮定して話を進めていきますね。

    以上を踏まえますと、私が伝授した技を駆使しても、入国審査の部屋に
    入った時には、同時刻もしくはもう少し前に到着した便の方々がすでに
    数百人列んでいると思われます。そうなればやはりESTAのご利益が発揮
    します。ESTA専用レーンと一般レーンの審査官の前に同じ人数(百数人)
    が列んでいたとしても通過するスピードが違います。列んでいる人数が
    多ければ多いほど、その通過スピードは歴然です。

    なぜなら…
    皆さんが機内でボールペンを取り出して必至に記入するあの書類= I-94、
    I-736ですが数百人もいれば「記入漏れ」「記入間違い」「誤字脱字」「読み取
    れない」などのトラブルが必ず生じるといっても過言ではありません。
    そのやり取りでますます時間が無駄に過ぎてしまうのです。

    しかしながらESTA取得者はその書類= I-94、I-736が免除されます。
    つまり提出しないわけですから間違え様もありません。ですから通過が
    とてもスムースなのです。先ほど申しましたように、一般レーンもESTA
    レーンも一見同じくらい多く列んでいたとしても通過するスピードが違う
    理由はこれなんです。

    ご主人様は「得体の知れない物」と仰るのであれば、「得たいの知れた物」に
    なるようご自分からもっとお勉強なさるべきでしょう。なぜなら、もし何
    時間も待たされるような状況下に置かれ、隣のESTAレーンではスイスイ人
    が通過していくのを指を加えて見る羽目になってからでは遅いからです。
    覆水盆に返らず…ですね。

    もちろん私の極めて個人的な憶測ですので、かならずそうなる(1時間以上
    待ち)とは限りません。それはこれから起こることを予想する訳ですから
    ある意味「掛け」です。ESTA取得してもあまり意味なかったね…となる事も
    あるでしょう。しかしながらESTA取得しておけば良かった。となる可能性
    もある訳です。

    少し視点を変えた極端な選択権を提示してみますね。
    上記の様にどちらも「後悔」すると仮定した場合。
    1)ESTA取得しても意味なかったね、取得料損した…と後悔する。
    2)何時間も待たされ、ESTA取得していれば、もっと早く通過できたの
      に精神的にも肉体的にも疲労困憊…と後悔する。

    ももんがさんはどちらの後悔を選択しますか?
    それはももんがさんの価値観に委ねます。

    ちなみに下記の参考URLに私のESTA説明を記しています。
    ご主人様に是非、読んでもらってください。
    そして「得体の知れない物」から「得体の知れた物」にして、それでも必要
    ないとおっしゃれば、もうあとは何も言うことはございません。
    それでは良い旅を楽しんで下さいね。







    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/akkyama/album/10708738/

    お礼

    さらに回答いただきありがとうございます
    子供がいますし、待ち時間のリスクは減らしたいですね。
    疲れると主人の機嫌も悪くなりますから><
    主人にもう一度話してみます。
    ESTAの説明もわかりやすく書いてありますね。
    これならわかってもらえるかも^^
    ありがとうございました!(by ももんがさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tosi104さん

    tosi104さん

  • 回答日:2013-05-31

    半年毎にグアムへ行っている者です。
    もうすでに、色々とお決めになられたようなので、今回はさらに上級(?)テクニックを…(*^_^*)。
    お子様がいらっしゃるという事なので荷物は預けられると思われますが、もし可能であれば、できるだけ遅くに預けることをお勧めします。(早く預けると現地で荷物が出てくるのは遅くなります)
    もしくはプライオリティカスタマーであれば、いつ荷物を預けても、搭乗するのも、荷物が出るのも最優先ですが…。

    飛行機の座席は前の方が良いにこしたことはないのですが、どこに座っていても、飛行機が到着しシートベルト着用サインが消えたら、直ぐに荷物を持って通路に出て出る順番に加わりましょう。確かに到着してドアが空くまで結構時間がかかるので、しばらく立ったままの状態になると思いますが出来るだけ早く出るための策です。

    飛行機から出てから、お子様がいらっしゃるのでスタスタと歩けないでしょうが、ここは出来るだけ、しかも周りに迷惑をかけないように先を急ぎます。(ちなみに私はエスカレーターや動く歩道など人の詰まり具合をみて利用するかどうか判断します)

    さて入国審査の場所まで来ました。今年の1月現在(おそらく今も)ESTA専用レーンは1カ所だけです。つまり、最近ESTAレーンも混み合うようになりました。特に今年の1月は最悪で、私はESTSレーンに比較的早く(前から5番目以内に)列んだにもかかわらず、他の一般レーンの審査が始まっているのにESTAレーン専用の審査官が中々来ず、結果的に30分以上待たされました。横の一般レーンを見ると、明らかに私達よりもかなり遅れて列んだ方々が先に通過しているのです。最悪でした(T_T)。
    繁忙期であれば、こんな事はないと思われますが…。

    グアムはまだ専用レーンと一般レーンが混在しています。入国審査の部屋に入ると、おばちゃんが「ESTAの方はこっち」というような身振りやカタコトの言葉で促していますが、まずはその先の審査所を見渡して下さい。審査ボックスに審査官がちゃんとスタンバイしているかどうか、そしてどのレーンが一番空いているかどうかです。ESTAを持っているからと言って専用レーンじゃ無ければならないとは限りません。一番空いているレーンがあれば一般レーンでも構いません。
    (ただし、検査官によっては何か言われることもあるようです。結果的には通れます)

    さ、最終段階です。
    荷物を受け取るのですが、これも出来るだけ荷物が出てくる最も違い場所でスタンバイします。このあたりはなぜか逆に空いていたりします。(ほとんど真ん中あたりに人が集まることが多いです)搭乗カウンターで荷物を遅くに預けた場合は、優先客の荷物が出た後、まず最初の1?2ターン目で出てきます。それを受け取って出てしまえば、あとはバスに乗り込むだけです。

    乗り合いバスの場合、最後の客が来るまで出発しませんが、場合によっては何台か用意してあり、質問者さまの様に最初に出発するバスであれば最初の客が乗り込んで15分程度で出発する場合もあるでしょう。この場合はできるだけその最初に出発するバスに乗り込むことを目標とします。もしその後のバスだったら、おそらく15分しても出発はしません。(最後の客が来るまで待ちます)ここがポイントなので、後から「あちゃー」とならないようにしましょう。たとえ15分しか待たないとしても15分って長いですよ。ちなみに私はいつも空港からタクシーですが、空港から出て15分後には、すでにホテルに到着しています。(^_^)v

    最後に、色々な技がありますが、慣れない方が全てこなすのは難しいと思われます。
    ご自分の出来る範囲でトライなさってみて下さい。
    それでは良い旅を楽しんできて下さいませ。


    お礼

    お礼が遅くなりすみません!
    上級テクありがとうございます^^
    実は、旦那にESTAの話をしたところ、
    そんな得体の知れないもの必要ない、
    と言われてしまったんです><
    せっかくみなさんにいろいろ教えていただいたのに…
    バス、複数台あったとしても最後のバスは
    最後の客を待つということですね。
    ESTAとらない分タクシーにしようかな^^;
    また質問を乗せるかと思いますので、
    その時はよろしくお願いします^^(by ももんがさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tosi104さん

    tosi104さん

  • 回答日:2013-05-26

    こんばんは

    グアムいいですね

    さて、時間ですがタイミングの問題もありますね
    同じ時間帯の便もたくさん、
    飛行機なので、遅れたり早くついたり
    到着便が重なれば、イミグレは相当混みます

    あとエコノミーということですが、座席が前方と後方でも
    変わりますよ
    座席指定できるなら、なるべく前の席をお勧めします

    成田発
    DL606 09:05 13:50
    DL290 09:25 14:10
    JL941  09:30 14:10
    DL648  10:10 14:55
    UA827  11:05 15:45

    関空発
    DL294 10:05 14:45
    UA176 11:15 15:55
     
    中部発
    DL626 09:50 14:30


    広島発
    UA160 11:15 16:00
    木、日

    ちなみに、私は2回とも同じ便で行きましたが
    1回目は1時間弱
    2回目は20分

    結構差がありました。

    ESTAですが、なくてももちろん大丈夫ですが、
    もし混んでた場合には、ESTA専用レーンがすいてる可能性は高いです

    14ドル/人

    約1400円ですが、2年有効なので期限内に
    仮にアメリカ、ハワイなどいくのであれば取得は必須になります
    であれば取得するべきです

    まぁ、あって損ではないですよ

    送迎は個別手配がいいと思います
    うまくイミグレを通過できたとして、荷物が早く出てきたとして
    他の人を待つことになります。
    逆な可能性もありますが・・・


    時間に関しては運もあります
    でも、そこは南国楽しさで、きっと問題にならない程度ですよ

    少しでも参考にしていただければ幸いです



    お礼

    お礼が遅くなってすみません><
    ESTAは取ることにしました^^
    送迎も個人手配にしようと、旅行会社に電話しましたら、全員待つのではなく、最初の人が来て15分たったら出発するのだそうです。なので、バスのままにしました^^
    同じ便で行ってもずいぶん差がありますね。運ですね?!!
    これだけいろいろ教えていただいたので、絶対楽しんできます!
    ありがとうございました!(by ももんがさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひでさん

    ひでさん

  • 回答日:2013-05-24

    10日くらい前に1歳の子供連れでグアムに行ってきました。
    ちなみにユナイテッド航空利用。到着は火曜日。
    関空11:15発で、グアムには予定より早く15:45頃(現地時間)着きました。
    ビジネスクラスでESTA申請していきましたが、全く無意味に終わりました(笑)
    ガラガラでしたもん。
    クチコミでは混雑っていう文字ばかり目に入ってきたので拍子抜けしました。
    ビジネス利用だったので、一番に出てきましたが、税関も全く人がおらず、スッと通り抜けたって感じです。
    ESTAがいるかどうかは、本当にその時の混雑状況によって答えが大きく変わって来るので何とも言えませんね。
    バス送迎なら確実にESTAは不要だと思います。
    タクシー利用なら一応混雑するときを考えて申請する。
    私ならそうするかな。

    お礼

    まあ!おかえりなさい^^
    ガラガラでしたか!!うらやましい!
    ビジネスだったのですね?!
    うちはエコノミーなので、どうなんでしょう…><
    タクシー利用で一応混雑するときを考えて申請にしようと思います^^
    ありがとうございました!
    (by ももんがさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-05-24

    ESTAを取られる方向で考えていらっしゃるようなので・・

    入国審査では、ESTAは向かって一番左の列になります
    係の人がESTAを持っている人はこっち、と教えてくれます
    わからなければ、「ESTA、ESTA」と言えばいいかもしれません

    ESTAを取っていれば、飛行機の中で配られる書類に記入の必要はありませんよ

    ツアーでは、乗合送迎の場合は他の人が出てくるのを待つので、
    せっかく早く出てきても外で待つ可能性もありますね
    (一度、30分くらい待たされたことがあり、そのあとから個人でホテルに行くようにしました)





    お礼

    ESTAをとって送迎もタクシーにしようかと思っていました。
    旅行会社の送迎プランに片道2900円でタクシーがあったので。
    タクシー以外の方法も教えていただいたので、そちらも考え中です。
    ESTAは一番左なのですね。
    書類の記入が必要ない、というのはありがたいですね。
    4人分は面倒ですもの^^;
    細かく教えていただきありがとうございました!(by ももんがさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Eriさん

    Eriさん

  • 回答日:2013-05-24

    初めまして

    恐らくご自身も子育てで経験されていると思いますが、子供に責任を持たせると成長を感じる時があります。

    何かミッションを与えてはどうでしょう。
    グアムの観光雑誌を与え、
    「明日何処に行きたいか、1箇所決めてみろ」
    或いは
    「明日何食いたいか決めろ」

    この類のミッションを与え、考えさせると、1時間くらい責任持って考えますよ。二人で。
    親が合わせる必要があるのが難点ですが。

    提案の一つとして。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/taxnax/album/10597580/

    お礼

    旅行記拝見させていただきました!
    オンワードに泊まるので、とても参考になりました^^
    ミッションを与える、いいですね!
    特に下の子は普段小食なのに、好きなものへの執着がすごいから、
    食事の場所など真剣に選んでくれるかも!
    ありがとうございました^^(by ももんがさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2013-05-23

    ESTAがあるならもっていったほうが絶対いいです。長い列でくたびれ果てたところで、係の人がたまたまESTAもっているなら、こっちの別ラインでと案内してくれて、あっという間に入国できました。最初からそのようにわかりやすくなってればと思いました。ESTAを持って係の人にESTA用の列はどこか尋ねれば一番早いと思います。

    お礼

    そうですか!昨日はちょっとお疲れモードで主人の機嫌が悪かったので、グアムの相談ができなかったんです?^^;
    週末主人と相談してESTA取得の方向で行きたいと思います!
    どの列に並ぶのか、もちゃんと確認ですね^^
    ありがとうございました!(by ももんがさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Andyさん

    Andyさん

  • 回答日:2013-05-23

    入国して(認められて)荷物受取です
    所要時間 到着便が重なると 時間要します--荷物受取時間かかるかも

    飽きるから***するのは、筋違いと思いますけど あくまでも入国審査です。
    日本でいえば、「法務大臣が入国を審査する」行為です。

    お礼

    飽きるからというのが筋違いなのは重々承知ですが、
    混雑した場所でマナーの悪い子供はよく見かけます。
    日ごろの教育なのでしょうが、親としてはヒヤヒヤで。
    今回も回答ありがとうございました。
    (by ももんがさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2013-05-23

    初めまして、ポッポ・ヨシ村です。
    夏休みの家族旅行でグアムですか、楽しみですね。♪

    ご質問の回答と心配事の軽減?についてですが・・・。
    まず簡単な質問からやってみますね。

    <すご?く初歩的な質問ですが、ターンテーブルの荷物受け取るのって入国審査の後ですか?>

    入国審査が終了して入国許可(スタンプを押してくれます。)が出て、正式グアムに入国になります。
    その後、税関審査に向かう途中にターンテーブルがあります。
    入国審査を早く通過しても、ここで荷物が出てくるまで待ちますから、全て順調に通過して開放される確率は神が知るのみです。(笑い)

    <入国審査に並ぶ際、お子さんが飽きない方法って何かありましたら教えてください。>

    はっきり言えることは、子供さんが飽きない方法は残念ですがありましぇん。
    では、どうするか?ですよね。
    入国審査に長蛇の列出来る場合は、ほんまに宿題を順番待ち時間で半分程度?できる様な錯覚を感じますから、子供さんに宿題をやらすのも一案ですが・・・。
    冗談で失礼しました、この難問の解決になるか?は、次の回答で・・・。

    <落ち着きのない小学3,6年男子です。うろうろして他の方に迷惑かけそうで怖いです>

    大丈夫ですよ!!。
    親が気付かないだけで、子供は日々に成長してます。
    小学校の最上級生(6年生)のお兄ちゃんが、弟の面倒をちゃんと見ますよ。
    もし、うろうろするようでしたら、余程の事がない限り怒らず放っておいてみてください。
    グアムと言えど外国ですから、うろうろするのも広範囲ではありませんよ。
    また、子供だけで空港のトイレに行かしてみてください。
    きっと、子供さんは少しビビって「もがもが・・・」と何か言いますよ。
    トイレに兄弟で行くのを見ててください、きっと他の日本人も付いて行きますよ。(日本人は集団行動が得意ですから・・・)
    また、途中で子供さんだけで入国審査の順番待ちさせて、親御さんはトイレ休憩?してみてはどうですか?。
    子供さんにできるなにか役目を与えると効果ありそうですよ。
    意外と子供さんの成長が見られますよ、きっと。
    まずは、子供に振り回される前に子供を振り回す?、そんな余裕で構えてくださいね。(笑い)

    <ツアーでバス送迎なので、ESTAもどうしようかと思っています。>

    ESTAはどうするのか?について。
    グアムは、アメリカと言えどご存知と思いますが、準州ですから特別なルートや飛行機を使う場合以外(深く考えないで下さいね。)で短期滞在の場合は、ESTAは直接適用されません。
    「グアムはESTA申請なしで入国審査OKでしたよ」とよく聞きますが、それは「グアム-北マリアナ諸島連邦ビザ免除プログラム」を利用して入国しているからです。
    別に難しい物ではありませんよ。
    機内に配られるグアム島の査証免除プログラム I-94 と I-736の書類がそれになります。
    知らん間に記入してできた書類を持って、入国審査を受けているのです。(笑い)
    「ももんがさん」が、ESTA申請するか?しないの判断は、上記の内容で理解できると思います。
    ESTAが要るか要らないのかでなく、アメリカはESTA申請が本来必要なのですが、グアム・サイパンは準州扱いで別の免除プログラムを使っているだけなのです。(笑い)

    <空港からホテルまでの移動手段はタクシーのオプションもあるので、子供のことを考えると、ESTA+タクシー1万円強ですが、なやんでおります。>

    なんでタクシー使うのですかぁ?。
    空港から一番最後までバスに乗っている方のホテルは、ニッコーだと思います。
    時間的には、各ホテルを回りながらニッコーで40分程度ではないでしょうか。
    そんなタクシー代を使うなら、母さん(ももんがさん)のブランド品が余分に一つ購入出来ますよ。(笑い)

    「ももんがさん」がグアムに行かれる時(7月18日グアム入国)は、まだ日本の子供達の多くは夏休み前?ではないでしょうか。
    予想では、入国審査もそんなに混まないのではありませんか。
    やっぱり、7月25・26日位からが多いと思いますよ。
    一度、グアムのツアー代金表で確認して下さいね。
    ツアー代金表???、旅行費用が大幅に高くなる当たりから夏休み突入の学校が多いです。(笑い)

    元気一杯のやんちゃな兄弟と一緒に家族でグアムを楽しんできてくださね。

    ポッポ・ヨシ村

    お礼

    いろいろありがとうございます^^
    荷物取った後、税関審査もあるんですか!
    知らないことがたくさんあります^^;
    確かに私たちが出発する翌日19日急に値段が上がっています。
    20日はさらに。
    そう考えると18日は多少違うのでしょうね^^一安心
    主人が並ぶ、待つ、が嫌いで機嫌が悪くなると、いつもなら許される範囲の子供のおふざけが許されなくなるんですよね^^;
    ブランド品が余分に買える、ほんとそうですよね(笑)
    その辺も含め、主人と相談してみますね。
    子供も成長してるんですよね、たぶん^^;
    信じてみますか!
    (by ももんがさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-05-23

    昨年7/17?成田11:15発ののUAで行きました。
    同じ時期、時間なので参考になればと思い回答させて頂きます。

    物凄く時間かかりました!!
    我が家は2年生の子供連れでしたが
    座ることも出来ず、蒸し暑い中1時間半?2時間近くかかりました。
    審査のブースは沢山ありますが、人が少ない・・・
    混雑時の真夏のディズニーランドな感じです。
    少しずつ、グルグル進みました・・・・

    この時期以外は、かなり昔10月に行ったことがあるだけなので
    いつもこうなのか、は分かりません。
    同じ時期に行かれた方が他にも回答下さると良いですね。
    ただ、現地で知り合った日本人の方も、やはり並んだとおしゃってました。
    数日違ってたと思いますが。

    我が家もゲームで何とかしました。
    混雑していればうろうろは無理な感じです。
    途中、トイレ近くで抜ける人は居ました。
    本当にディズニーの列に並んでる感じです。

    ESTAがあればどの位短縮できるのかは分かりませんが
    余裕がおありでしたら、良いかもしれませんね。

    その時は本当に疲れて、早く????????と思いましたが
    その後、あの海を見ればなんのこっちゃないって思えます(笑)

    お礼

    2,2,2時間ですか???><
    お疲れさまでした><
    私勘違いして11:05初の間違いでしたが、成田発なので一緒ですね!!
    しかもほとんど同じ日!ドキドキしてきました^^;
    それだけ長い時間並ぶと途中トイレも考えなくてはいけませんね。
    私も主人も並ぶのが嫌いなので、やはりESTAは考えます!
    うちの息子たちは混んでる所でも動いてしまいそうなんですよね。
    2人でちょっとたたきあい、みたいな。
    ああ?、お行儀のいい子がうらやましいです。
    そんなにきれいな海なのですね^^今から楽しみです!
    ありがとうございました!(by ももんがさん)

    問題のある投稿を連絡する

    もりりんさん

    もりりんさん

  • 回答日:2013-05-23

    去年の六月に同じだと思いますが関空発で乗りましたが、
    20分ぐらいでした。 そんなに気にならないのではないでしょうか?
    ちなみにESTAはとってません。

    何で時間かかるかというと人の量もありますが、
    同じ時間帯に某国の人が同じになるとチェックに時間がかかります。
    まぁ戦争中の国なんで仕方が無いんですが・・・

    安いツアーだとその国の飛行機になるのもありますね。

    むしろ帰りを気にする方がよいかと思いますよ、
    入国審査かなり時間かかりました。

    お礼

    すみません??><
    私時間勘違いして、11:05発の成田便でした><
    でも、着はほとんど一緒ですね!
    某国の人と一緒になると時間がかかるのですか!
    うわ?、一緒になりたくないですね。
    安いツアーだとその飛行機…、これでわかりました^^
    ちょっとのことで、待ち時間もずいぶん違うようですね。
    20分くらいだといいですよね^^
    帰りの入国審査に時間かかったんですか??
    こっちは全然考えてしませんでしたよ><
    うわ?、帰りは20時着だし、主人は翌日会社です><
    主人をいたわらねば。
    ありがとうございました!(by ももんがさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-05-23

    3月末に9歳の孫を連れて行った時のことを書かせてもらいます。
    飛行機は予定通り16時過ぎに着きましたが、入国審査場がひどい込みようで約1時間半待たされました。カウンターブースはたくさんあるのに担当官が少ないし、いくら混雑していようと増員しようともしません。
    ESTAを取っている人は別ルートで待ち時間はゼロだったそうです。
    場内整理のおばさんが「こっちこっち」と合図するのが初めは笑えましが、何しろ蒸し暑いし長蛇の列が延々と続き本当にぐったりしました。孫も初めはゲームをしていましたが、そのうち飽きて大変でした。
    外国の子供たちは周りを走り回っていましたが。
    どちらにしても次回からは絶対ESTAにしようと思いました。
    入国審査が終了して荷物は受け取ります。

    お礼

    外国の子供たちは走り回っていたんですか…
    こういうの、うちの旦那がものすごく嫌いで、ちょっと列で2人でじゃれて動いてもものすごく怒るとおもいます><
    子供にしたらなんであの子たちは、ってなるでしょうね。。。
    暑い中1時間半はつらいですね。
    ESTA主人と相談してみます。
    ありがとうございます!(by ももんがさん)

    問題のある投稿を連絡する

    トットさん

    トットさん

  • 回答日:2013-05-23

    ももんがさん、小さいお子さんが一緒だと大変ですね。でも子供さんは心配ないですよ、ちゃんと出来ますよ。さて11時15分発なら関空発ですね。到着は15時55分予定。この時間では成田便が15時45分着、岡山便が同じ15時55分着で3便が一緒になります。関空、岡山便はどちらも737型なので200人以下ですが成田便は777型で少し乗客は多いと思われます。この時間帯ですと1時間弱(実際はそんなにかからない)でしょう。それとグアムは一般観光ではESTAは必要有りません。普通の通関審査で日本人には優しいです。ターンテーブルの荷物は入国審査のあとです。スーツケースにはド派手な目印を付けておくと探しやすいです。子供さんに探す役目を任せたら頑張ってくれるかも知れませんね。ホテルがどこか分かりませんが空港から一番遠いニッコーまででも40?50分なのでタクシーの必要はないと思います。バスのクーラーが効きすぎる事があるので要注意です。もう小学校3,6年なら心配いりません。特に6年生はしっかりしていますよ。ホテルの部屋へ入ったら色んな心配事は吹っ飛んでしまいます。ご家族で十分グアムを楽しんで下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/sst0903/album/10775587/

    お礼

    きゃ????、嘘付きました><ごめんなさい。
    11:05成田からです><ずっと勘違いしていました。
    若干到着が早い成田便、なるほど、乗客が多いのですね。
    そうか、日本からの便ばかりなので、いいのですね!
    スーツケースにはでな目印ですか!考えてもみなかったです!
    子供に役を与えるの、いいですね^^
    ホテルはオンワードです^^近いのかな?
    親が思うより成長しているんだろうか…(笑)
    いろいろありがとうございました!(by ももんがさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おしどりさん

    おしどりさん

  • 回答日:2013-05-23

    久しぶりの海外旅行は緊張しますね

    私たちはESTAを取っていたので、2歳と4歳の孫たちもあきるひまもなく入国審査でした

    ESTAを取られないようでしたら、どこの列に並ぶかで違いますので、なるべく日本人が多い列に並ぶといいようです

    前回は楽天トラベルの送迎シャトルをお願いしました
    http://travel.rakuten.co.jp/kaigai/service/guam/shuttle/

    出口で待っていてくれて、ホテルのチェックインまでやってくれました
    ツアーで送迎をパスすることができるのなら、こちらもおすすめです

    子供づれだと、色々心配ですね
    3DSなどゲームは便利ですね
    もしかしたら、ユナイテッドのエコノミー席でも充電できるかもしれません
    航空会社に聞いてみたらいかがですか?

    楽しんできてくださいね

    お礼

    他の皆さんの回答からも、結構時間かかるようですし、子供のためにもESTAとったほうがよさそうですね。
    とらないのなら、日本人の多い列に並ぶのですか!
    なるほど。。。納得!
    飛行機の中で充電なんて思ってもみませんでした!充電器は手荷物がいいですね!確認してみます!
    楽天の送迎シャトルですか。なるほど!いろいろ選択肢があるのですね^^
    ありがとうございます!
    (by ももんがさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Eriさん

    Eriさん

  • 回答日:2013-05-23

    はじめまして。
    私もいつもグアムの入国審査はドキドキします。
    夜便だと子供がかわいそうに思って…

    今までですが、1時間ぐらい待つことが多かったのですが、12月に行ったときは、10分も待たずに入国審査が終わりました。

    ESTAの期限も切れてたのでどうしようか悩みましたが、なくてもだいじょうぶでしたよ。

    家の子も下が小6でしたが、いつも夜便は、グアムに着いたころは夜中で眠いのでそんな動く元気ないようですよ。

    ターンテーブルは、入国審査のあとです。

    飛行機の座席が前の方ならスムーズに行くと思うので、前の方であればいいですけどね。

    お礼

    ありがとうございました!
    私も夜だとかわいそうだと思ってこの時間にしましたが、1時間は待つのでは1日潰れちゃうんですね^^;
    夜便だと動く元気がないのですか!うちのみたいなのはそのほうがよかったかも(笑)
    座席の位置が明暗をわけるのですね><
    前の席を祈るばかりですね。(by ももんがさん)

    問題のある投稿を連絡する

    110keさん

    110keさん

PAGE TOP