旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

レンタカーのフルカバー保険について

  • レンタカーのフルカバー保険について

    • 投稿日:2018-05-10
    • 回答:2

    締切済

    海外の宿経由で、レンタカーを借りる予定です。
    「フルカバーの保険がついている」と言われたら、安心してしまって大丈夫でしょうか?
    それとも、フルカバーの意味がレンタカー会社によって違ったりするものですか?
    確認すべきことがあったら、教えてください。
    宿と英語メールでやりとりしているので、先方のメールを理解するのもこちらの言いたいことを伝えるのも難しいので、全般的なことをこちらで教えていただけたらと思い、質問しました。

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    かにさん

    かにさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2018-05-10

    こちらに質問を寄せられる前に、直接レンタカー会社へ契約内容等を確認されましたか?

    フルカバーといっても、国やレンタカー会社等によって異なります。
    また、これで十分だ、と思う基準って、人によって違うのではないでしょうか?


    ご自身でレンタカー会社に詳細を確認して、内容を精査するしかないと思います。

    ここで聞いても推測の話にしかすぎないので、不安に思うなら直接確認すればいいと思うのですが。

    英語でやり取りされているとのこと、語学力がおありなようなので、直接確認されることをお勧めします。


    お礼

    相手がレンタカー会社ではなく宿のため、詳しい契約内容は知らされていません。
    保険についてわかっているのは、「フルカバー保険がついている」ということだけです。

    直接質問する前に、一般的にはどうなのかを知りたくて質問しました。
    その後、直接問い合わせをしてみましたが、返事はまだです。

    ありがとうございました。(by かにさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2018-05-10

    国によって状況は異なる可能性があります。
    私の経験は10年前の豪州に限られますが、彼の地ではフル保険は事故による休業補償まで含んでおりました。
    従って保険料金が高いものの、安心できました。

     日本ではレンタカー会社によって異なるようですが、休業補償まで含んでいないことがあり、フル保険といってもフルカバーでないことが常に心配のタネでした。

     大手レンタカー会社のネット上の契約文面を一覧されれば、その表現が見つかると思います。それを用いてご確認なさっては如何でしょうか?

    お礼

    やはり、国によって異なる可能性があるのですね。
    休業補償がついていないと、確かに不安ですよね。

    >大手レンタカー会社のネット上の契約文面を一覧されれば、その表現が見つかると思います。それを用いてご確認なさっては如何でしょうか?

    お陰様で、参考になりそうなものが見つけられました。
    宿に保険の詳細について問い合わせたので、返事が来たら比較してみたいと思います。

    解決しましたので、締め切らせていただきます。
    ありがとうございました。(by かにさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

PAGE TOP