旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ドイツ経由でクロアチア入国する場合、入国手続きはどこでしますか?

  • ドイツ経由でクロアチア入国する場合、入国手続きはどこでしますか?

    • 投稿日:2018-04-04
    • 回答:4

    締切済

    皆さま、

    お世話になっております。

    まだ先ですが、クロアチア含めヨーロッパへ行こうと思っています。ドブロブニーク へ行こうと調べたら、ドイツやスイス経由スタアラで行けますが、クロアチアはシェンゲン外です。
    ドイツやスイスの空港で乗り継いでクロアチアに入る場合、入国はドイツやスイスでして、クロアチアでもするのでしょうか?

    チケットを通しで取って乗り継ぐ場合でも、荷物を取って入国し、出国してクロアチアへ行くことになるのでしょうか?よくわからないので教えて頂ければと思います。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    wakupaku2さん

    wakupaku2さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-04-04

    wakupaku2さん、こんにちは。

    チケットは例えば、skyscanner で購入したとしても、例えば、ドイツからドブロブニクがスタアラと連動してない場合は、一旦ドイツに入国して、チェックインカウンターで搭乗券を受け取らないといけないと思います。

    僕はクロアチア航空でスタアラだったのですが、当時はなぜかチェックインカウンターで搭乗手続きすることになってしまったので、入国した後に手続きしました。

    また、ドイツからドブロブニクに飛ぶ飛行機が国内線扱いだと、当然入国後ということになります。

    お礼

    いのうえさん

    有難うございます。
    乗り継はリスクがあるって事ですね。

    バゲッジスルーもできるはずが出来なかった経験あります。
    クロアチア航空もスタアラだと安心してはいけない・・

    余裕の時間のある乗り継を考えてみます。
    あ〜ややこしい・・クロアチアの個人旅行は難しいですね。(by wakupaku2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-04-04

    去年のゴールデンウィークにフランクフルト経由で行きました。フランクフルトでは、保安検査があっただけと記憶しています。パスポートを一応確認しましたが、クロアチアの出入国だけでした。
    通しで航空券を購入しているなら、荷物はクロアチアで受け取ります。行きはドゥブロヴニクへ、帰りはザグレブから乗りました。
    ヨーロッパはあちこち行っていますが、ドゥブロヴニク、プリトヴィッツェ国立公園、本当に美しかったです。ただ、ゴールデンウィークでもかなり暑かったです。

    お礼

    nouzouさん

    有難うございます。
    フランクフルト経由の方が多いんですね。

    保安検査だけ、バゲッジスルーの情報も助かります。
    ゴールデンウィークでもかなり暑かったです→そうなんですか!!時期も考えないと・・

    クロアチアは未知の場所なので、行ってみたいです。
    (by wakupaku2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    nouzouさん

    nouzouさん

  • 回答日:2018-04-04

    はじめまして。
    5年前、フランクフルト経由でドブロブニクに入る旅をしました。
    その時はドイツでは入国はせず、保安検査はしますが、そのままドブロブニク行きの便に乗り、ドブロブニク空港でクロアチアへの入国を行いました。

    基本的にシェンゲン圏外からシェンゲン圏を経由して、シェンゲン圏外に乗り継ぐ場合は、乗り継ぎのポイントでは入国しないようになっていると考えて良いと思います。
    (以前、パリ経由で帰国した時は乗り継ぎカウンターが閉じていて、一旦入国→出国という羽目になった事もありますが)

    また、荷物についてはチケットを通しで購入すれば、LCCとかでなければ、間違いなく最終目的地のドブロブニクまで持って行ってくれます。
    それでは、良い旅を。

    お礼

    Galsysさん

    有難うございます。

    シェンゲン圏外(日本)からシェンゲン圏(ドイツ)を経由して、シェンゲン圏(クロアチア)外に乗り継ぐ→乗り継ぎのポイントでは入国しないようになっている。

    なるほど、それでは、乗り継では入国の手続きなく、通しのチケットならバゲッジスルーで行ける、面倒でないって事ですね。

    入国を何回もするならクロアチアやめようかと思いましたが、これなら大丈夫かも、です。

    旅行記を見せて頂きました。(by wakupaku2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Galsysさん

    Galsysさん

  • 回答日:2018-04-04

    後でよりピンポイントお答えがありそうですが、すぐに!とのことなので、とりあえず。
    空路ならドブロブニク空港で、陸路ならクロアチア国境を越えるときです。
    私はフランクフルト経由でスロベニアのリュブリャーナに行き、陸路でクロアチアに入りましたが、フランクフルト空港でドイツの入国審査があり(スロベニアはシェンゲン協定国です)、クロアチア入国のときに今度はクロアチアの入国審査を受けました。
    あちこち回られるのですか? 良き旅路を願っています。

    お礼

    ねもさん

    有難うございます。
    あちこち回る最初をクロアチアにしようかと思ったんですが、シェンゲン協定国で入国、クロアチアでも入国なんですね。
    ややこしそう・・でも、行ってみたいし・・です。

    旅行記見せて頂きました。


    (by wakupaku2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ねもさん

    ねもさん

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

PAGE TOP