旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ケルンが先かデュッセルドルフが先か

  • ケルンが先かデュッセルドルフが先か

    • 投稿日:2018-03-14
    • 回答:2

    締切済

    ベルギー、オランダ鉄道移動についてお尋ねしたものです。皆様よりたくさんのアドバイスを頂き、大方の予定が決まりました。(天候、体力による変更の可能性大ではありますが)
    ありがとうございました。

    確定していなかったデュッセルドルフでのサッカーチケットの受取場所と時間がスペイン協会からの連絡で、当日、中央駅から10分位のホテルで、9:30~14:00迄、ということになりました。

    これを踏まえて再度の質問になります。

    前に頂いた回答で、
    (1)ブリュッセルからの移動では、コインロッカーがあるのでケルン観光をしたのちのデュッセルドルフ行きの方がよいとのご指摘でした。

    この場合、受取時間に間に合うよう、デュッセルドルフに行けるかどうか不安です。

    そこで、ケルン~デュッセルドルフ間の4回券があるそうなので、
    (2)先にデュッセルドルフ迄行って、荷物をホテルに預けてからチケットを受取ってその後ケルン観光、デュッセルドルフに戻って観光、サッカー観戦。
    または
    (3)チケット受取後、デュッセルドルフ観光、その後ケルン観光(ライトアップされた大聖堂が見れるかも)、デュッセルドルフに戻ってスタジアム直行。

    という3案のうち、どうするのが一番よいか、皆様のお考えをお聞かせ下さい。またこれ以外にもよいプランがあればお教え下さい。

    なお、観光内容としては(優先順に)
    ケルンでは
    *大聖堂(見る、上ぼる、対岸からライトアップの写真を撮る)
    *美味しい地ビール
    デュッセルドルフでは
    *スタジアムには遅くとも7時には着きたい(アップから見たいのと内外に出ているブースも見たい)
    *世界一長いカウンターと言われる旧市街アルトシュタット
    *「Uerige」で美味しいアルトビールを飲む
    *ライン河畔プロムナード
    *Cafe Heinemannでシャンパントリフを食べる、買う
    *地ビールの醸造所
    などです。

    よろしくアドバイスの程、お願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    dokoiku?さん

    dokoiku?さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2018-03-15

    11月にデュッセルドルフに行きました。
    空港からケルンに行き観光し、
    ケルンからデュッセルドルフまで電車で移動。
    デュッセルドルフのレストランで待ち合わせしていたのですが、
    ケルン-デュッセルドルフ間の電車が、
    途中で止まりなかなか動かずものすごく遅刻してしまったのです。
    友人曰く、電車トラブルはドイツで多いらしいので、
    時間に余裕を持って行動されると良いですね。
    ケルンの大聖堂ですが、
    暗くなってから観光しましたが、
    ステンドグラスの美しさがきれいに見れませんでした。

    お礼

    Emi様

    ご返答ありがとうございます。

    イタリア国鉄では痛い目にあっておりましたが、勤勉が売りのドイツで電車トラブルが頻発するなんて、思いもよりませんでした。

    前の回答者様も「列車遅延を見越して」と仰ってらしたので、皆様実感してらっしゃるのですね。

    十分な余裕をもっての移動を心掛けます。

    大聖堂のステンドグラスは美しいそうですね。ライトアップは諦めて、明るい陽のある時間に行けるような日程にしました。

    有益なご回答ありがとうございました。(by dokoiku?さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Emi さん

    Emi さん

  • 回答日:2018-03-14

    こんにちは
    前回質問から類推すると・・・
    3/22 ブリュッセル泊
    3/23 14時までにデュセルドルフ中央駅付近でチケット受け取り、19時サッカー観戦@デュッセルドルフ、デュッセルドルフ泊
    3/24 アムステルダム泊
    ・・・という旅程で、3/23の観光順番をどうしようか?ということですよね?

    まず、大前提として、3/23の日没は18:49です。
    なので、19時にデュッセルドルフのサッカー場にいたいのであれば、
    ケルン大聖堂のライトアップは諦めざるをえないでしょう。
    そして、ケルン大聖堂のライトアップを断念するとなれば、必然的に当初の予定通りケルンが先。

    朝一でブリュッセルからケルンへ移動、ケルン大聖堂を堪能。
    11時前からケルシュを飲んで、12時までにケルン中央駅を出発すれば、
    13時にはデュッセルドルフ中央駅に着けます。
    列車遅延を見越しても、サッカーのチケット受け取りまで時間の余裕がありますよね。
    チケットを受け取ったらホテルチェックインと軽くデュッセルドルフ観光をして、サッカー観戦。
    どうでしょうか?

    お礼

    菊花さま

    早速のご回答ありがとうございます。

    繰り返しになると思い日程を省いてしまいました。お察しの通りの旅程での質問です。

    日没時間のこと、全く頭に入ってませんでした。オランダ・ベルギーは寒い!と聞いており、寒さ対策だけを考えていたので、普通に季節は冬だと思い込んでいました。25日から夏時間になるのも納得です。

    ご提案のプラン、まさにそのものずばりで、感激です。そっくり日程表に書き入れます。

    大聖堂のライトアップは諦めます。いつか行きたいとは思っていましたが、そもそも今回の旅行プランには全く入っていませんでした。

    オランダ滞在中に土・日が入り、アヤックスの試合が見られるかもと、検索しているうちに、オランダでイングランドVSオランダ、デュッセルドルフでドイツVSスペインの試合があると知りました。リーガ好きの私たちは当然ドにイツVSスペインを選び、ブリュッセルの1泊をデュッセルドルフに回せばケルンも行ける!ということになった次第です。(ブリュッセルでの食い倒れプランが1泊になったのは残念ですが、、、)

    また、デュッセルドルフに宿泊することで、足の便の悪さから諦めていたクローラー・ミュラー美術館にも行けることを別の回答者様に教えていただきました。

    チューリップの季節になったらフェルメールを見に行こうと申し込んだツアー旅行が、皆様のおかげで考えられないほど充実した個人旅行プランになりました。

    菊花さま、ベルギー、オランダの項で様々なご回答を下さった皆様、本当にありがとうございました。









    (by dokoiku?さん)

    問題のある投稿を連絡する

    菊花さん

    菊花さん

ドイツの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP