旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハナウマ湾でのシュノーケリングについて

  • ハナウマ湾でのシュノーケリングについて

    • 投稿日:2018-03-12
    • 回答:5

    締切済

    来月中旬にハワイへ行きます。
    ハナウマ湾でシュノーケリングがしたいのですが、他のオプショナルツアーを入れていたりして、朝から行ける日がありません。
    午後に行っても楽しめますか?
    旅行記や口コミを拝見すると、午後は海が濁ってきて見えづらくなるから断然午前の方が良いと書いてあるのを多く目にし、悩んでいます。
    天候にもよると思いますが、午後に経験のある方、そのときはどんな様子だったか教えていただけますでしょうか。
    個人的ご意見で構いませんので、午後でも行ってよかった、またはこの程度なら行かなくてもよかった、などの感想もお聞かせいただけたら幸いです。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    chocomintさん

    chocomintさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-03-14

    旅行記に魚が写ってますので載せておきます。
    https://4travel.jp/travelogue/11316406

    お礼

    旅行記拝見しました。ありがとうございます。
    確かに透明度はやや低いのかもしれませんが十分お魚見えますね。
    同行者にもこのお写真を見せて検討しようと思います。
    ありがとうございました!(by chocomintさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-03-14

    chocomint様

    こんばんは。
    確かに皆さんの言うとおり、午前がよいかと思います。
    天候次第(季節による波の方向、波の高さ、太陽の加減、前日の雨)が9割型、海の透明度を決めます。

    私もそう思って、午前中に行きましたが(レンタカーで)、「駐車場が満車」という理由で入場不可でした。

    なので、行くなら早朝でしょうか・・・

    午後3時くらいに行ったら、駐車場には余裕で入れました。
    透明度は悪かったです。
    人も少なめでしたので、のんびりするには良いかもです。

    午前のハナウマ湾にはに入ってないので比較できませんが、日本とかあちこちで個人的体験に基づく評価では、透明度、魚については平均以下でした。

    ハワイは波が高いので、海外近くのシュノーケリングでは、慣れた人には物足りないかもしれません。どこか穴場があるはずです。

    お礼

    初めまして。回答ありがとうございます。
    やはり午前中が良さそうですね。みなさん朝に集中して混雑するのもきっと早い方が海が綺麗だからなのですね。
    以前ハワイで二回ほどシュノーケリング経験があるのですがハナウマ湾は今回が初めて、せっかくなら良いコンディションで楽しみたいです。
    駐車場の件は、送迎ありのツアーで行く予定なので大丈夫ですが、ビーチもそれだけ混雑しているということですね。午後なら、空いてるという面では良さそうなので、やはり悩みます…
    もう少し検討してみます。
    ありがとうございました!
    (by chocomintさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nksssさん

    nksssさん

  • 回答日:2018-03-13

    何度か朝から行って、午後からもシュノーケリングをしましたが、特に気にはなりませんでした。ほとんどお天気は良かったからなのかもしれませんが・・・。私の場合、ハナウマ湾に行った時だけしかシュノーケリングをしないので、そこまで海が濁っているとか気にしないというのもありますけど・・・。
    バスで行きますか?日によっては、いっぱいでバスに乗れなかったりする事もあるので、要注意ですよ。特に平日は1時間に1本なので、去年行った時は行きも帰りも1本待ちだったので、どっと疲れてしまいました・・・。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11276295

    お礼

    初めまして。回答ありがとうございます。
    午後でも濁りなどは気にならなかったとのご意見、参考になります!雨の後とかでなければ気にするほどでもないのかもしれませんね。
    旅行記も拝見しました。バス往復とも1時間も待つとは大変でしたね(>_<)
    今回は送迎やレンタル込みのツアーを予約する予定ですが、今後の参考にさせていたたきます。ありがとうございました!(by chocomintさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆささん

    ゆささん

  • 回答日:2018-03-12

    お昼すぎに行ったのですが、曇りなので水の中も曇ってました。でも、お魚が豪華なのがいっぱいいるので行って良かったですよ。ハナウマ湾は方角はどっちを向いてるのかわかりませんが、グアムの海は西向なんですよね。なので光の入り方なんかもあるのかななんて思ったりしますが、光の加減でしょうからお天気のいい朝に行ってみたいですね。

    昔に行ったときはシュノーケルなんてなかったので、朝に行ってハナウマ湾の海に入って上からお魚を見るだけでしたが、あんまり海がきれいという印象はなかったですね。でもシュノーケル初めてやってみて岩場があるので面白いと思いました。波が強くて岩場にぶつかると、足なんかはすり傷になりましたけど、すごく楽しかったです。砂はさらさらだと思いますけど、一応マリンシューズは持っていきました。



    お礼

    初めまして。回答ありがとうございます。
    曇りの日や、前日に雨が降ったりすると透明度はかなり落ちますよね。
    それでもお魚がたくさんいて、はっきり見えたらいいのですが、全然いなかったら楽しめなくて残念です。
    以前別のところでシュノーケリングの経験はあるのですが、今回は高齢の母も一緒に楽しめるようにと浅いハナウマ湾でやりたかったのですが…
    もう少し検討しようと思います。
    ありがとうございました!(by chocomintさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-03-12

    こんにちは。

    ハナウマベイには、何度か行っています。
    午前中に行くことが多いですが、何度かは一日中いた時もあります。

    お天気などにもよるので一概には言えませんが、やはり午前と午後を比べると、午前中の方が海は綺麗な気はします。

    この海に限らず、綺麗なのは朝だし、午前中にスノーケリングをする人が多ければ、海水も回りますからね。

    3月だとまだ雨季なので、雨など降ってしまうと、午前午後限らずやはり透明度は劣ります。

    参考になるかどうかわかりませんが、参考になれば。

    いい旅になりますように。

    お礼

    初めまして。回答ありがとうございます。
    やはり午前中のほうが海中も綺麗で楽しめそうですね。
    でも午前中に行くとなると何か他の予定を削らなくてはならないのでとても悩みます…
    もう少し検討してみようと思います。
    ありがとうございました!(by chocomintさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

ハワイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP