旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ブエノスアイレスでのワインショップからワインの空輸について

  • ブエノスアイレスでのワインショップからワインの空輸について

    • 投稿日:2018-02-08
    • 回答:1

    締切済

    今月、個人旅行でブエノスアイレスに行きます。
    ワインが好きなので、
    現地のワインショップで試飲をして、
    気に入ったワインがあれば12本程、空輸したいと考えておりました。

    ですが、手配先の旅行会社に確認をしたところ、
    ブエノスのワインショップでは試飲できるお店は無く、
    空輸もしていない
    との回答を頂きました。

    WEBでは、大抵のお店が空輸していると書いてあるし、少々混乱しております。

    ブエノスから日本へワインを空輸された方がいらっしゃいましたら、
    是非詳細をお教え頂けると幸いです。

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ももさん

    ももさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2018-02-08

    ブラジルに住むコタと申します。

    ご質問の件は、(自分ではいつも出張の度に数本だけを手荷物で持ってくるだけで、日本までの空輸はやったことが無いので、余り無責任な事は言えないのですが)、現状のアルゼンチンの状況を考えると、全然問題ないと思います。

    と申しますのは、

    以前の輸出入管理が厳しかったクリスティーナ・キルチネル大統領政権のときでさえ、ワインは輸出しまくっていました。現在のアルゼンチンは、ビジネスマンであったマクロ氏が大統領になり、輸出入や外貨送金規制も可也緩和され普通の国に戻りつつあります.....という堅い話は....置いておいて、

    たぶんお店次第でしょうね。

    観光客を沢山受け入れているショップやワイナリーでしたら、その様なサービスもしていると思います。

    以前、浴びるようにワインを飲んだマルベックの里:メンドーサのワイナリーでも、同様のサービス(試飲+郵送)はしていました。

    ....ということで、どこのお店で出来るかを事前にネットで探しておくか問い合わせてみるのが賢明かと。

    ただ...ただですね、注意事項としまして、もも様も良くご存知の通り、ワインは保存状態が命ですので、どのような梱包で、どのぐらいの温度下、どのぐらい揺らさない状態を保ったまま輸送できるかが、味に大いに影響を与えますので、特にこの距離のある日本⇔アルゼンチン間を、まったく見ず知らずの第三者に委ねることに関しては、なんの補償もありません....

    日本と違って南米の流通は本当にレベルが低いんです。現地で飲んだときは美味しかったのに、日本についたら味が壊れていたでは苦労した意味が無いですし.....

    また、年に5-6回はアルゼンチンに出張していますが、仕事仲間のアルゼンチン人は、他国に一緒に出張に行った際に断言しておりました。

    「.....アルゼンチン人は、他国では絶対に自国のワインを飲まない....どうしてか?それは俺達はエゴイストなので、美味しいワインは絶対に外に出さない。自分達だけで美味しいワインを楽しむ為に...だから、外に出ているアルゼンチンワインは美味しくないよ...」と。

    従いまして、恐らく、ブエノスではもっと美味しいワインを沢山見つけることができるのでは、と思います。

    ちょっと、話が逸れましたが、結論、

    1.大きなお店なら送れる ⇒だけど、その場で買ったものはトランクに入れて持ってきたほうが良いのではないか?......でも、12本もどうやって...汗

    2.試飲もできます ⇒ただし、種類が限られる。これも大きな店ならば。

    なお蛇足ですが、ワイン好きな上、折角、日本の真裏のアルゼンチンまで来られるのですから、是非、メンドーサ(アンデス山脈の麓のワインの産地)まで、足を伸ばして下さい。美味しいワインを一生分浴びれますよ....笑)

    取り急ぎの情報までに。

    問題のある投稿を連絡する

アルゼンチンのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アルゼンチンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アルゼンチン最安 645円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アルゼンチンの料金プランを見る

PAGE TOP