旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハルシュタット からブレット湖への移動

  • ハルシュタット からブレット湖への移動

    • 投稿日:2018-01-25
    • 回答:4

    締切済

    6月にハルシュタットとブレット湖を訪れる予定です。
    本来ならウィーンやザルツブルクに一度戻ればいいことだとは思いますが、日程の関係もあり、ハルシュタット からブレット湖へ、ウィーンやザルツブルクを経由せず向かいたいと考えています。バスか列車か…
    経験のある方、ヨーロッパの鉄道に詳しい方など、よければアドバイスをお願いいたします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    babyananさん

    babyananさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-01-28

    お返事を見ての補足です。
    私も今年の夏はスロヴェニア・クロアチアに行く予定なので、色々研究しています。

    スロヴェニアに滞在するならクラーニ(kranj)がお勧めです。
    オーストリアからのEC特急でLesce-Bled駅からさらに1駅、20分の街です。
    ブレッド湖とリュブリャナの中間地点にあり、それぞれバスで40分程です。
    ホテル代がブレッド湖周辺よりかなり安いですし、
    リュブリャナ空港はリュブリャナ市内よりクラーニの方が近いのです。
    クラーニから空港へのバスはAlpetour社が運行していて↓で検索できます。
     https://www.alpetour.si/en/public-transport/bus-schedule-browser/
    リュブリャナ空港はLetalisce Brnikです。
    ただし、クラーニから空港へのバスは、土曜日は減便、日曜日はありません。
    ホテルからタクシーで空港に向かっても、料金はそれ程かからないと思います。

    Alpetour社のバスはクラーニからカミニク(Kamnik 途中に空港がある)や
    シュコフヤ・ロカ(Skofja Loka)行きの路線もあります。
    時間があれば足を伸ばしてみてください。

    お礼

    ミータさん

    さらなる回答、ありがとうございます!
    そしてお礼が遅くなり、申し訳ありません

    クラーニ、もちろんノーチェックでした(^^;
    ブレット湖とリュブリャナの中間地点とはなるほど!ブレット湖近くはおっしゃる通り、ホテル高いですしね。おまけに、最後はリュブリャナから日本へ帰るので、リュブリャナ空港に近いというのも好都合です。幸い週末ではなく平日なので、イイかも☆
    まだ少し時間があるので、たくさんの選択肢の中からじっくり考えたいと思います。

    とても為になるアドバイス、おまけに詳細に、本当にありがとうございます!

    余談ですが、クロアチアは、2回行きました。
    今思えばスロベニアと回っても良かったのですが(笑)
    とても素敵な国で、お気に入りのひとつです。
    ミータさんも、ステキな旅を☆

    babyanan

    (by babyananさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ミータさん

    ミータさん

  • 回答日:2018-01-26

    ブレッド湖へ行きたいなと思って調べてたことはあるんですが、ザルツブルクからスロベニアのリュブリャナの送迎がありました。途中でブレッド湖へ寄ってくれるそうです。
    https://ondaytrip.com/configurator?departureAt=1516870800000&isOtherDirection=false&locations=%7B%22locationId%22%3A%22f5bf70ba-3565-4974-908d-0377b5964410%22%2C%22duration%22%3A90%7D&passengers=2&routeId=8433216e-7462-40ca-b9b3-ba63e7597ce4&vehicles=0

    前の方の鉄道はなるほどと思いますので、鉄道か車か、でしょうか。
    ブレッド湖はリュブリャナから行くので、大周りなら、ハルシュタット、ウィーン、リュブリャナ、ブレッド湖という感じでしょうかね。

    お礼

    ミロのブイ茄子さん、こんにちは!

    回答ありがとうございます!
    お礼が遅くなり、申し訳ありません

    ザルツブルクからリュブリャナまで送迎があるのですね!
    まったくの想定外でした

    いつもは一人が多いのですが、今回は母親との旅行でもあるのと、
    可能であればスロベニアはブレッド湖のみでなくリュブリャナでも時間を割きたいと考えていることもあり、
    そのため検討したいルートです!

    選択肢が増えてありがたいです☆
    参考にさせていただきます!

    babyanan(by babyananさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-01-25

    オーストリア鉄道→ http://fahrplan.oebb.at/bin/query.exe/en? で検索できます。
    From ハルシュタットの船着き場=Hallstatt Markt
    To  レスツェ−ブレッド駅=Lesce-Bled

    レスツェーブレッドからブレッド湖まではバスで10分位です。
    バスの時刻表検索はこちら→ https://www.ap-ljubljana.si/en/
    レスツェ駅=Lesce zelezniska postajaから
    ブレッド湖=Bled

    お勧め(乗り換え回数が少ない)のは
    10:45にハルシュタットの船着き場を出るパターンですが、
    それだとバート・イシュルとザルツブルク経由が表示されます。
    ハルシュタット駅での待ち時間が30分と少し長いですが、
    11:25にハルシュタット駅発のStainach-Irdning駅行きの列車に乗るのも良いでしょう。
    それだとStainach-Irdning 駅に12:15着で1時間20分程待ち時間があるので、
    駅前のレストランでランチをとることもできます。
    ブレッド湖には夕方到着です。
    ザルツブルク経由もStainach-Irdning 駅経由もブレッド湖の到着時間は同じです。

    6月は日が暮れるのが遅いので、13:15にハルシュタットの船着き場を出て、
    Stainach-Irdning 駅経由でレスツェ−ブレッド駅20:00到着のパターンもあります。
    (それだと船着き場からハルシュタット駅までの乗り継ぎ時間が3分だけ)

    ハルシュタットからブレッド湖までは7〜8時間かかるので、
    ザルツブルクに1泊してブレッド湖に向かうことも検討してみては?

    お礼

    ミータさん、こんにちは!

    さっそくの回答ありがとうございました!
    お礼が遅くなり、申し訳ありません

    鉄道、バスのリンク、具体的な例まで教えていただきとても参考になりました。
    検索の仕方で表示内容が変わってきますね。Stainach-Irdning 駅経由があることも知り、それが表示されたりされなかったりするので、ミータさんが提案してくださっているダイヤがとても参考になります。

    アドバイスのように、ザルツブルク泊も候補に入れました。
    ただ、スロベニアでの時間を少しでも長く欲しいのでしばらく迷いそうです。

    選択肢がいろいろあることが分かり、とても助かりました☆

    babyanan(by babyananさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ミータさん

    ミータさん

  • 回答日:2018-01-25

    babyananさん、こんばんは!

    昨年の6月にハルシュタットからブレッド湖まで鉄道で移動しました。
    日曜と重なり列車3回乗り換え、計8時間もかかりましたが、
    平日でも最低2回は乗り換えが必要だと思います。
    バスはあるのでしょうか?直通便はないかと思います。
    時間はかかりましたが、途中下車しながらの移動は楽しかったです。
    全行程の切符はネットの前売りで19ユーロという格安運賃でした。

    旅行記に移動の様子もアップしてありますので、参考になればと思います。

    kayo

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11256748

    お礼

    kayoさん、こんにちは!

    さっそくの回答ありがとうごさいました!
    お礼が遅くなり、申し訳ありません

    昨年の6月という最近の経験談、とても参考になりました!
    オーストリア鉄道が正確なの伝わってきました。
    時間がかかるのは覚悟していまして、あとは乗継の余裕さの程度でしょうか…
    いつもは一人ですが、今回は母親となので。

    時間に余裕があれば、同じように途中下車していくのもぜひしてみたいと思っています。
    チケットもネットで前売りで購入できるようで、その情報も助かりました。

    旅行記も拝見させていただきました!
    あらためてじっくり参考にさせていただきたいと思います☆

    babyanan(by babyananさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kayoさん

    kayoさん

スロベニアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スロベニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スロベニア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スロベニアの料金プランを見る

PAGE TOP