旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

過去の質問を見てください。

  • 過去の質問を見てください。

    • 投稿日:2018-09-14
    • 回答:3

    締切済

    お礼とか、解答の返信をしたかったのですが、やり方がわからないのでまた新しく関連する質問をさせてください。
    まずは解答くださったかた、ありがとうございます。
    バスの方が安くて便利なことは調べてわかりました。ただ、車酔いしやすいなのでそれが心配なので電車で行こうとしているんです。1時間の道中、カーブが多かったり、揺れが激しかったりということはありませんか?もし途中、具合が悪くなったら途中下車という選択肢はあるのですか?その場合、チケットはどうすればいいのですか?
    結構乗車率が高いと書いていのでもし吐いてしまったら迷惑だと思います。それがすごく心配です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-09-19

    7月にリュブリャナからブレッド湖までバスで行ってきました。その時のことを少し端折ってではありますが旅行記に書きましたので、URLを貼っておきます。何かの参考になれば幸いです。

    これは全くの私の推測なのですが、ブレッド行きのバスには2種類あるような気がします。いわゆる観光バスのような立派なバスと路線バスのような外観のもの。前者は高速道路をかっ飛ばして、後者は結構高速を下りて小さな町を巡りながら行く気がします。いずれにしてもほとんど平坦地でカーブが多いということはなかったです。

    バス停はブレッド湖のバスターミナルの一つ手前のUniorというバス停が近く、しかもブレッド湖に向かって下り坂なので荷物があると楽ではありますが、このバス停ではほとんど誰も降りないので、荷物をバスのお腹に収めてもらっていると降りづらいです。ちなみに七月のブレッド行きのバスははほぼほぼ満員でした。

    ケーキのドライアイスの件ですが、ドライアイスどころか保冷材でさえ期待しない方がいいと思います。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11384318

    問題のある投稿を連絡する

    nitarikujiraさん

    nitarikujiraさん

  • 回答日:2018-09-15

    17年6月にブレッド湖へ行きました。初夏なので湖がキラキラ輝きとてもすがすがしいところでした.秋もいいでしょうね。
    Lesch-Bled駅からバスでブレッドバスターミナルまで15分。山道ではなく普通の市街地を走りますので揺れは少ないです。
    駅前のバス停は駅舎が面する片側1車線の道を渡り,左方に数十メートル行ったところにあります。
    バスはブレッド湖のバスターミナル(と言ってもバス停があるだけです)より先に行きます。降り損ねないように。外をよく見ていると観光地に入ったな、と分かるバス停があります。観光客らしき人がたくさん降ります。バスターミナルの一つ手前です。そちらのほうが便利かもしれません。どちらのバス停も湖は見えません。またバスの車窓からも湖は見えません。
    リュブリャナからのバスは使ってませんのでコメントはできません。

    なおこの回答文の下に”お礼を投稿する”と書いてあるはずです。そこをクリックするとお礼文が書けますよ。質問の文には尋ねたいことをはっきり書いておかないと、アドヴァイスもピント外れになってしまうことがあります。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-09-15

    ブレッド湖⇔リュブリャナ ブレッド湖→リュブリャナと3度この区間を往復したり片道を利用したりしましたがカ−ブはほとんどないし路線バスで地元の人も利用するので途中のバス停でも泊まるので私も車酔いしやすい方ですがこの区間については全く大丈夫でした。
    車酔いについては心配されることはないです。

    ただ途中で下車して次のバスに乗車するならチケットは買わなくてはいけないのではと思います。

    車窓からの風景もいいし1時間15分3回とも快適な乗り心地であっという間の到着でした!

    乗車3回ともバスは満席ではなく空いてました。
    途中で地元の人が乗り降りし全部の乗客がブレッド湖に行くわけではありませんので。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

スロベニアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP