旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アテネのホテル

  • アテネのホテル

    • 投稿日:2017-12-08
    • 回答:2

    締切済

    こんにちは、いつもお世話になっております。

    少し先のことですが、アテネのホテルについて教えてください。
    サントリーニからの帰路で、アテネに1泊する予定です。
    1泊ですので、アテネでは、アクロポリス付近を観光して、町並みを散策する程度のことを考えています。
    そこで、2つのホテルで悩んでいるのですが、どちらも同じような立地、同じような感じに思われて、よくわかりません。

    その2つのホテルとは、
    ホテルグランドブルターニュ,ラグジュアリーコレクションホテル,アテネ
    キングジョージ,ラグジュアリーコレクションホテル,アテネ
    です。

    それぞれのホテルの良いところ、悪いところ、もしご存知でしたら教えてください。
    皆さんは、どちらをお勧めになりますか??

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    たらよろさん

    たらよろさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2017-12-09

    たらよろさん  おはようございます。

    ギリシャ旅行10回以上、現在五週間ギリシャ旅行中の地中海人と申します。

     シンタグマ広場に並んでいる3軒の五つ星ホテルの内、LHW加盟のキングジョージホテルに家内と以前数回?(東日本大震災前ですので記録を取っていないので)宿泊したことがあります。
     朝食会場はたしか7階で、アクロポリスが望めます。スタッフは二度目から私の名前を呼ぶなど、リラックスして滞在できます。毎日赤白ワインが1本ずつ、おかしフルーツなどが無料提供されます。ご存知と推察しますが、LHW会員であれば部屋がアップされ、毎回異なるお土産があります。
     別にこれと言って悪いところはありません。支障は全く無いので、家内と共にアテネ滞在の時はキングジョージばかりだったと記憶しています。
     他の2軒には泊まったことはありません。

     一泊だけで、サントリー二島から飛行機でアテネに到着し、翌日はアテネ空港から帰国なさるのであれば、出発時刻にもよりますが、アテネ空港向かいにあり、歩いて数分のソフィテルに宿泊し、アクロポリス観光なさる方が楽かもしれません。このホテルには2度1泊づつ宿泊したことがあります。ホテル内のレストランは24時間営業で、浴槽から出て座って体を洗い流すことができる構造の浴室なので、家内に好評でした。

    お礼

    こんばんは、地中海人さん

    そんなに長い間旅をされているなんて、、、
    本当に羨ましい限り(笑)
    ギリシャにも10回も行っておられたら、もう庭状態ですね。
    おっしゃるように、サントリーニからの帰りに1泊する予定なので、
    空港近くの方が無駄は少ないと思いますが、
    帰りのエアーは夕方ですし、可能ならSPG系列のホテルに泊まりたいという気持ちもあって、
    この2つに絞った次第です。
    インターコンチの会員でもあるので、それも有りかなと思いつつ、
    やっぱり立地的に、シンタグマ付近でアクロポリスが見えるって最高かなーって。
    結構ホテルに居て、何もしないことも多いので、
    ここに泊まると最悪付近ウロウロだけでも、良いかなと(笑)

    やっぱり、どちらも良さそうで(笑)
    お値段的に少しキングジョージの方がお安いのか?と思いきや、
    アクロポリスビューだとどちらもほぼほぼ変わらないので。。。
    もう少し調べてみようと思います。
    ありがとうございました!!
    旅行記をまた参考にさせていただきますね♪

    たらよろ(by たらよろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    地中海人さん

    地中海人さん

  • 回答日:2017-12-08

    こんにちは。

    両方は滞在していませんが、エーゲ海クルーズの前後に、シンタグマ広場前のグランドブルターニュには滞在したことがあります。

    前後両方とも、アクロポリスビューの部屋を予約していましたが、後半の滞在は、ホテル側の都合でアクロポリスが見えないけれどとにかく広いスイートルームになりました。
    部屋にはシャンパンとオードブルやフルーツなどが用意されており、とても感動した経験があります。

    アクロポリスビューの部屋も、特に夜はアクロポリスが綺麗にみることができ、感動した記憶があります。

    また、滞在中、おそらくオリンピック関係?だと思われる超VIPが多く滞在していたようで、さすがアテネで一番のホテルのレベルの高さを感じました。

    あまり参考にならないかもしれませんが…。

    いい旅になりますように。

    お礼

    こんにちは、rioさん

    早速のご回答ありがとうございます。
    どちらもラグジュアリーコレクションなので、そこそこの満足度は得られると思っているのですが、なぜ、同じような場所に同じホテル??って感じで迷いだしてしまって。
    最初は普通にグランドブルターニュで考えていたのですが、、、
    でも、やっぱりアテネのホテルといえば、こちらですよね。
    アテネでの滞在時間がほとんどないので、
    せめて、ホテルにいる間にもアテネを満喫したいと、
    アクロポリスが見えるホテル、
    欲を言えばお部屋から、、、まあそこは予算によりますが(笑)
    って思っています。

    とても参考になりました。
    ありがとうございました。

    たらよろ(by たらよろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

ギリシャの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

PAGE TOP