旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

路線バスに乗れる荷物の大きさ

  • 路線バスに乗れる荷物の大きさ

    • 投稿日:2017-10-31
    • 回答:8

    締切済

    ホノルルで路線バスに乗車できる荷物の大きさについて教えてください。機内持ち込み可能サイズのスーツケース(26リットル)とハンドバッグで乗車は可能でしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kerouacatさん

    kerouacatさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2017-11-08

    可能ですと思います。以前私はゴルフバックを持って乗車した事が有ります。

    お礼

    回答ありがとうございます。大きなバッグでも乗車できることがあるんですね。(by kerouacatさん)

    問題のある投稿を連絡する

    noboruさん

    noboruさん

  • 回答日:2017-11-01

    バス持ち込み荷物のサイズ
    記憶さだかではないけど、TheBusのサイトに持ち込み荷物の制限が記載されていたと思いますが、すみません、そのページを参照しないで回答しています。
    ほぼ、毎年2度、ホノルル旅行をし、1度は、家族と我が家としては豪華な旅をし、1度は、一人で、きままなケチケチ旅行をしています。
    毎年1月は、そのケチケチ旅行です。次の1月にもホノルルに行きます。
    ケチケチ旅行は、下着から薄手のかさばらない下着にし、すべてを機内持ち込みサイズにし、その上にパソコン用の小さなバックパックをもって、ホノルル空港2階のバス停からワイキキ方面に向かいます。トランスファーの券は、もちろんもらっていました。ホテルが20番か19番の路線上にない場合があるからです。帰国時は、ワイキキ通から20番、19番のバスで空港に行きます。空港は、乗車した場所が降車場所ですから、見逃すことはありません。
    ただし、先月の10月1日からトランスファーパスがなくなり、代わりに深夜の24時から翌日までの27時間有効な、ワンディパスが発売されています。時間内で何度でも乗り降りできます。料金は、同じく2.5ドルのはずです。ビジターの料金もあったのですが、ビジターの定義が見当たらなかったので、ここでは省きます。サイトの説明どおりであれば、バスがワイキキ付近で気軽につかえることになり、トロリーがない場所でも、気軽に行けるかな、と期待しています。トロリーの数日間券を何十ドルを払うより、1日2.5ドルで間に合うかなと思っているからです。
    ワンディパスと言って券を料金2.5(ツーポイントファイブダラー?)ドルかと確認して料金箱に投入されることをお勧めします。ただし、このワンディパスは、次の1月に行って、再度、検証します。ご自身で確認される場合は、TheBusのサイトのFareのページの参照をお勧めします。


    バスに乗ったら、機内持ち込みサイズのバゲージは、膝の上にのせ、ほかの人の迷惑になったり、勝手に動いて、他の人にブルから内容にします。
    この方法で何度も、空港からホテルへ、2.5ドルの旅をしています。同じことがほぼ、米国内の路線バス、路線電車でも可能と思っています。

    お礼

    具体的な情報をありがとうございます。時間に余裕があり、出費を抑えたいのでローカルバスの選択肢を検討いました。
    実はスーツケースは膝の上にかろうじて乗るくらいなので、混んでいたりドライバーに断られたらおとなしくほかの交通手段にすることにします。(by kerouacatさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アーサーさん

    アーサーさん

  • 回答日:2017-10-31

    10月20日と21日にアラモアナ〜パールハーバーとアラモアナ〜ビショップミュージアム間を利用しました。機内持ち込みより一回り大きいキャリーバックで乗っている人はいましたが、ほとんどの人はリュックサック程度でした。すいてるのであれば、大丈夫だと思います。朝6時でしたら、すいてました。

    お礼

    回答ありがとうございます。年始のバスの込み具合によるとは思うので、すいていたら乗れそうですね。乗車の際にドライバーに確認することにします。(by kerouacatさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hirohiroさん

    hirohiroさん

  • 回答日:2017-10-31


    こんにちは keruacatさん

    ご存じかと思いますが 基本的には持ち込み可能な荷物の
    大きさは 座席の下に収まるサイズですね。

    ただ私の経験からすると。

    経験 Ф港から20番バスでホノルルへ向かう時、機内持ち込み
        サイズのカバンを持った客が乗ってきましたが、運転手は
        何も言わず乗車させました。
        その時、バスは混雑していない状態でした。

    経験◆Д▲蹈魯好織献▲爛好錺奪廛漾璽箸箸いΕ沺璽吋奪箸
        あるのですが、ロコ(ハワイの方)の方がそこで
        買ったばかりの 旅行カバン(空)機内持ち込みサイズ
        より大きいものを持ってバスに乗り込みましたが、
        運転手は何も言わず乗車させました。
        その時、バスは混雑していない状態でした。

    結論:ルールがあっても乗車させるか否かは、その時のドライバー、
       運転手次第なのです。寛容なドライバー、に当たればラッキー
       ということ。
       ダラダラ書きましたが 確実に OK、NG とは言えない
       ということです。ドライバーがNGといえばNG。

       どうしてもバスに乗りたいのであれば、私なら一度トライして
       ダメと言われたら Please!! お願い!!を連発、
       ドライバーは 面倒なので OKを出すでしょう。? 私見。

    参考にならなかったかもしれませんが、経験談を書かせて頂きました。

    ハワイ旅行楽しんできてくださいネ。

    お礼

    有用は情報をありがとうございます。スーツケースの大きさは頑張れば膝の上に置けます。年始のバスの込み具合によりそうですね。乗車の際にドライバーに確認してみます。(by kerouacatさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-10-31

    こんにちは。

    下記サイトに明確に記載されています。

    http://www.thebus.org/t_jap/howtoride/RulesReg.asp?l=jap

    キャリーケースだと、22x14x9インチ(おおよそ約55×35×22僉砲如大きい荷物は一人あたり1つのみです。

    ご自身の膝の上に収まる大きさのもの1つが原則です。
    大型荷物2つは乗車拒否されます。

    ハンドバッグってどのようなものかにもよりますが、ボストンバッグのような大きいものだとアウトですが、財布とスマホを入れるだけのようなバッグなら大丈夫だと思いますよ。


    空港から市内に移動で乗るご予定ですか?
    結構バスだと時間がかかるし、荷物もあるので、観光客の多くはタクシーや送迎シャトルなどを利用する人が多いです。

    また、時間的にホノルル空港に到着は午前になるので、みなさん眠いはずです。
    公共バスでの爆睡は危険です。
    もしうとうとしそうなのであれば、空港送迎のシャトルバスなど利用された方が安心です。



    バスに乗りますが、大きい荷物を持って乗る人は、現地の人はあまり見ないような気がします。
    買い物でも、たくさん買い物した時は、タクシーかトロリーバス(何らかなカードなど提示で無料乗車できるもの)を利用するようにしています。



    参考になれば。

    いい旅になりますように。

    お礼

    回答ありがとうございます。時間に余裕があり、出費を抑えたいためシャトルバスより安い交通手段を検討していました。スーツケースはかろうじて膝の上に置くことができますが、大きなハンドバッグは無理そうですのでスーツケースに詰め込むことにします。込み具合も影響するかもしれませんので乗車の際にドライバーに確認しています。(by kerouacatさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-10-31

    友達は機内持ち込みサイズをThe Busで利用していますが、
    ひとりなら断られることはないようですが、
    数人いるとダメなことが多いようです。
    また、ドライバーさんによって判断がまちまちなんで、
    運が良ければな感じもあると思います。

    お礼

    回答ありがとうございます。やはり運みたいですね。ドライバーに確認してみます。(by kerouacatさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ryuuuさん

    ryuuuさん

  • 回答日:2017-10-31

    規約を添付しました。
    基本は、膝の上に乗せれるか座席の下に置ける荷物です。
    あまり大きいと、運転手さんから拒否されますよ。
    中型スーツケース22×14×9インチは可能です。
    それがお持ちの26リットルかは、分かりませんが、私の持ってる機内持ち込みスーツケースは膝には乗せれますが、かなり無理矢理だと思います。

    バスで大荷物を持ってくる人、たまにいますがマナー違反になるので、気をつけて下さい。

    【参考URL】http://www.thebus.org/t_jap/howtoride/RulesReg.asp?l=jap

    お礼

    添付ありがとうございます。かろうじて膝の上に乗るサイズですがバスの込み具合によりドライバーに確認してみることにします。(by kerouacatさん)

    問題のある投稿を連絡する

    malulaniさん

    malulaniさん

  • 回答日:2017-10-31

    路線バスに乗りましたが、機内持ち込み可能サイズであればあまり気を使わないでいいのではないかと思います。自分たちは大きな荷物を持っていなかったのですが…。

    お礼

    回答ありがとうございます。どうやら運しだいみたいですね。ドライバーに確認します。(by kerouacatさん)

    問題のある投稿を連絡する

    トシくんさん

    トシくんさん

ハワイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP