旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

観光プランについて

  • 観光プランについて

    • 投稿日:2017-10-28
    • 回答:1

    締切済

    11/5からドバイに行きます。
    先にも質問させていただいたのですが、補足として
    2日目、11:40〜12:00にドバイのイブンバトゥータに到着、イブンバトゥータモール内を散策(スタバでお茶等)してからホテルにチェックイン、その後アトモスフィアのハイティーを考えています。WEB上の予約時間は最終が14:30になっていたので、時間的に余裕がないか?と思っています。大丈夫でしょうか?展望台と違って予約時間に遅れても問題はないのでしょうか?(できればイブンバトゥータモール内を散策したいので)
    4日目について、パームジュメイラ散策→マディナジュメイラ(ランチ)→スパ→モールオブエミレーツ→ドバイマリーナを回りたいと思ってます。
    スパはタリーズオットマンスパかロイヤルミラージュのオリエンタルハマム、マディナジュメイラ内のPierchicでランチも考えてますが、時間的に無理がありますか?効率のよい回り方のアドバイスをお願いいたします。
    また、デザートサファリですが、モーニングサファリもあるようですが、夕方からとどちらがいいのでしょうか?
    以上、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぴよぴよさん

    ぴよぴよさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2017-10-28

    アトモスフィアについてのみわかるので回答させていただきます。
    ウエブで予約するとキャンセルに関することなどメールに書いてあったと思います。あまり遅れるとキャンセル扱いとなったように思いますが、はっきり覚えていません。
    しかし仮にキャンセルにならないとしても、アフタヌーンティーと夜の窓際席は時間入れ替え制なので遅れた分滞在時間が短くなってしまいます。
    移動手段をどうするか記載がありませんが、メトロだとイヴンバトゥータモールからドバイモール駅まで20分くらいはかかりますし、駅からドバイモールもかなり歩きます。アルマーニホテルまでは更に歩くので、駅からでもタクシーを使った方がスムーズかと思います(と言うか徒歩でのアプローチがよく分からない感じでした)。
    ロビーの受付で予約を提示してラウンジへのエレベーターへ案内されて……と中に入ってからもそれなり余裕は見た方がいいです。
    イヴンバトゥータモールからタクシーでもそこそこ時間はかかると思うので、移動時間を考えるとかなり厳しいスケジュールと思います。
    アフタヌーンティー自体にこだわりがないなら、ラウンジの1番早い回が17:30〜でなかったかと思うので、そちらでサンセット〜夜景(と言ってもそう華やかでないんですが)を狙うのがいいのではないかと思います。
    夜のラウンジは決まったメニューはなく、窓際を予約する場合のミニマムチャージが決まっていました。2015年は1人250ディルハムでした。
    わたしはお酒をあまり飲めないのでフードも少しデザートも少しいただいて晩御飯代わりになってしまいましたが、お酒を飲める方ならカクテルを何杯かいただけばいいくらいのお値段なので、そのあと別でディナーへ行くことも出来ると思います。
    20時からの回で夜のラウンジへ行きましたが、上から見るちっちゃいドバイファウンテンもかわいくて良かったですよ!
    旅行記で食事日記だけ書いていて、そこにラウンジのことも書いていますのでおヒマでしたらご覧ください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11086360

    お礼

    ありがとうございます。旅行記もとても参考になります。ラウンジもよいかと思ってますが、いまだに迷ってます(by ぴよぴよさん)

    問題のある投稿を連絡する

    K子さん

    K子さん

アラブ首長国連邦の観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 617円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

PAGE TOP