旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

空港へは何時間前に到着していればいいでしょうか?

  • 空港へは何時間前に到着していればいいでしょうか?

    • 投稿日:2017-08-18
    • 回答:5

    締切済

    教えてください。
    8/24のAM8:10グアム発の便で日本に帰国します。
    ホテルから空港までタクシーを利用する予定ですが、朝なので予約しておきたいと思います。
    AM8:10発の便だと空港には何時間前に着いていればいいものでしょうか?
    タクシーに迎えに来てもらう時間を何時にしようか悩んでいます。
    他の方の質問や旅行記を見ていると「朝は混むから早めに」や「グアム空港は何もないから早くなくてもいい」などあり分からなくなってしまいました。
    ホテルはグアムプラザです。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぺんさん

    ぺんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-08-18

    ぽこさん、こんにちは。

    僕も2時間前をお勧めします。
    ANA便のように早朝に到着して6時くらいかな?にホテルにチェックインしたいという人たちもいます。そのためホテルも早朝に対応しているところが多いと思います。

    前の夜に8:10の便だと伝えれば、ホテルから空港までの距離(今回は5km程度)や渋滞度合いによって、5時半に迎えに来てもらった方がよいとか、6時少し前でも大丈夫とかと提案してくれると思います。寝過す可能性もあるので、5時半にしておくのが安全でしょうね。

    朝食込みのホテル代を払っている場合、リゾートなので、何とも言えませんが、朝食が食べられないのだが・・とタクシーを予約する時(前の晩)に言えば、早朝にブレックファスト・ボックスを用意してくれるホテルもあるかもしれません。

    お礼

    そうですね、ホテルスタッフに聞いてみたいと思います。
    朝食込みでホテル代を支払っているのでホテルに確認してみます。
    ありがとうございます。(by ぺんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-08-18

    基本的には、2時間前に到着がよいかと思われますが・・
    グアム発の日本到着便だけでも(北海道から九州まで)AM6:00〜AM8:30までの間に約9便ほど出発便があり、カウンターや、イミグレで非常に混雑いたします。早めの出発をお勧めいたします。

    お礼

    朝の便でもそんなに出ているのですね!
    カウンターやイミグレでの混雑は避けたいので早めに到着したいと思います。ありがとうございます。(by ぺんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    toshicadiさん

    toshicadiさん

  • 回答日:2017-08-18

    ぽこさんこんにちわfumiと申します。やはり、2時間前が基本だと思います。荷物預けと出国手続きにツアーの送迎バスと重なると結構並びます。タクシーだとホテルから直行なので時間はかかりませんが混雑を避けるために、早めの移動をお勧めします。団体よりも早く手続きする方が待たなくていいですよ。出発まで待つことになるかもしれませんが、その時間も楽しんで下さい。良いご旅行を。

    お礼

    手続きで待つより、手続き後に待つ方がいいですね。
    子供連れで手続きのための長い行列は大変そうですね。
    ありがとうございます。(by ぺんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    fumiさん

    fumiさん

  • 回答日:2017-08-18

    慣れた空港では1.5h前に着くように、初めての場所なら2H前を心がけています。
    狭い空港だからとかあまり理由ではなく、イレギュラーな事が起きても対処出来るだろう範囲内の
    時間として考えて行動されるといいですよ?
    タモンエリアからなら空港まで15〜20分と考えてタクシー予約をするといいでしょう。

    お礼

    子供もいるのでイレギュラーを想定して2時間前には到着していたいと思います。
    ありがとうございます。(by ぺんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-08-18

    こんにちは。

    ホテルのコンシェルジュやスタッフに予約をお願いするなら、そのスタッフにベストな時間を聞いて予約してもらえばいいと思います。

    やはりここで聞くより、現地の人の方がより詳しい道路事情が分かります。

    私はいつもそうしていますよ。

    基本的には、キャリアにもよりますが、巨大な空港ではないので、多少ゆとりを持って、おおよそ1.5時間前までに着けばいいとは思います。
    朝食を空港で食べるとか、ラウンジを使う、空港で最後の買い物したい、などの用事があれば、プラス1時間前に到着すればいいと思います。

    その到着希望時間から、ホテルのスタッフに逆算してもらえばいいと思います。

    参考になれば。

    いい旅になりますように。

    お礼

    ホテルスタッフに聞いてみたいと思います。
    現地の人ならその時々の混雑状況など分かりますね。
    ありがとうございます。(by ぺんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

グアムの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP