旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

飛行機到着後、ホテルまでの移動を速く

  • 飛行機到着後、ホテルまでの移動を速く

    • 投稿日:2019-01-03
    • 回答:12

    締切済

    ESTA取得に悩んでいます。
    1月8日(火)14:50グアム着の飛行機です。
    グアムでは必要ないとの意見もあるので迷っています。しかし、少しでも早くホテルに行けるなら、取得しようと考えています。
    …ただ、今回はHISのツアーでホテル送迎付きのものを予約済みです。そこで、もし当日一般レーンが1時間以上かかりそうな長蛇の列で、自分達はESTAレーンで早く入国できた場合、急遽HISのバスを断ってタクシーで行くなんて事は出来るのでしょうか?ツアーではやはりそんな勝手な事は無理でしょうか?
    ココが1番気になるところです。

    △泙拭HISツアーに参加された方に教えて頂きたいのですが、バス送迎のホテルの順番は大体きまっているのでしょうか?オンワードビーチリゾートに宿泊予定ですが、はじめの方に下ろして頂けるのか気になっています。

    それともう一つ、グアムから帰りの出国手続きの際には、ESTAは何か活躍しますか?

    色々と質問すみません。 銑どれかわかる方おられましたら、どうぞよろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ケイさん

    ケイさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2019-01-04

    ケイさんこんばんわ、当方GUAMは大好きで約20年の間年間数回訪れ居るGUAM好きです。
    1、の質問につきましては、GUAMはアメリカの準州の為、正確に言えばアメリカ自治区的な場所でESTA取得の義務は全くありませんよ〜✌?
    GUAM に於いてESTAの取得のメリットは入国審査に係わる入国書類の記入がいらない&イミグレでESTA専用クレーンがあるので入国手続きが、楽、早です。先の方がおっしゃっていましたが、1人$14程度で入国につきましては楽が出来ますので取得をすすめますが、実際に15時辺りの到着便は少ないと思いますので万が一ESTAレーンを通らなくても時間的に同じだったという経験は何度かありますが、$14を出せるなら取得して行かれる事をオススメします。
    2、については後で説明しますね。
    3、については残念ながら全くメリットはありません。カウンターでチェックインが、スムーズでもセキュリティエリア通過の列に並びますこれは、本当に運次第ですが、大陸や南の方が手荷物にペットボトル5個とかざらにもっていたりしますのでそういった列に並んでしまった自分を恨んでください。
    2、の質問ですが、微妙に難しい問題ですよね、実務上の問題というより、日本人としてのモラルとかですね。
    ここからは私の実体験ですが、同じ事を保障するものではありませんので参考程度にして下さい。
    まず送迎途中のお土産店の立ち寄りは、今のGUAMではほとんどありませんよ、まだ台湾や韓国、中国等の旅行で送迎途中にお土産店立ち寄りはありますが、それでも以前に比べそういったツアーは減少しています。最近のGRAM送迎途中のお土産店立ち寄りは聞いたことありません1度だけ10年くらい前に2日目の午前中観光付きってのがありましたが、普通にキャンセルできましたよ、旅行会社でツアーを申し込みしたと思いますが、当然日本で出発前に送迎キャンセルを申し出ても断られます。理由は幾つかあるのですが割愛しますね。ところが現地到着後現地のポーターに送迎は不要の件伝えるとすんなりOKのケースは多いです。但しここからが重要です。
    ホテル送迎を拒否した場合帰りの空港迄の送迎はどうなるのか?その他オプショナルツアーを申し込みしていた場合、の事とかきちんと聞いて下さい。行きの送迎を却下した結果その後の送迎等全て放棄されるケースもありますどちらにしてもイレギュラーなケースの場合にサインする用紙は以外と用意されていますので、あまりにも混んでいたら相談した方が良いと思いますし宿泊がオンワードということでメインのホテルロードからは離れていますので向こうも都合上すんなりOKしてくれるかも知れませんよ。
    私達はよく使う手段なのですが、空港到着後全てのアテンドをキャンセルする事で空港からレンタカーで帰国も空港返しですいすいという手も使います。現地交渉でGUAM以外でも今のところ断られた事はありませんが、形式上ツアーを途中で離団する訳ですから、その後遭遇したトラブルは自己責任です。
    早く空港を出られたら行きの送迎だけでもキャンセル出来ると良いですね私なら宿泊先の立地を考慮したら送迎付きでもキャンセルしてレンタカーなりタクシーで行きますね。オンワードでしたらタモンの繁華街から離れていますので違った楽しい滞在が出来ると思います。
    グアム旅行楽しんで来て下さいね‼?
         

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    親切、丁寧で分かりやすい内容に感動すらおぼえます。今回はツアーの送迎バスにてホテルまで送って頂くことにしました。英語が堪能なワケでもないので、もし上手く伝わらず、ほかのオプションや帰りのお迎えまでキャンセルになってしまうと、大きな後悔をすると思うので、きちんとルールに従って旅行を楽しもうと思います。本当に親身になってお答え頂きありがとうございました。感謝致します。(by ケイさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gontagontaさん

    gontagontaさん

  • 回答日:2019-01-03

    3、の補足です。
    帰りはESTAの意味、効果はありませんよ。帰りの出国手続きも ちょっと時間がかかるので余裕をもって空港に向かって下さいね!
    南国リゾートですから のんびりリラックスして ピリピリしないで楽しんでください。

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    私も何はともあれESTA申請をしておくことにしました。早く出れたとしても、バスでゆっくり待って、のんびり行こうと思います。
    確かに、せっかくのリゾート旅行ですものね。
    ありがとうございました。(by ケイさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-01-03

    ESTAはなくてもいいという人もいますが、韓国や中国からの到着便とかぶったりすると、メチャクチャ混みます。
    私はESTAは何はともあれ申請しておいた方がいいと思います。
    HISのツアーに限らず、グアムのツアーの場合は途中でお土産屋さんに行かされることはないです。これは韓国や中国、台湾などに行く時はそのようになりますよね。
    グアムでは直接ホテルに向かいますが、問題は自分が早く出てきてもESTAの申請をしてないで並んでる人を最後まで待たなくてはなりません。
    その時期にもよるけど1時間以上かかる場合もあります。
    ツアーの場合は当日どうするか決めず、HISに連絡して送迎はいらないと伝えたうえ、自力でタクシーを利用する方法もあります。
    ホテル順位は申し込み人数で変動することもありますから、確実ではないと思います。
    個人手配ならホテルへの送迎をホテルに直接申し入れることもできますが、ツアーでの参加の場合はそれは無理ですね。

    問題のある投稿を連絡する

    NANANAOさん

    NANANAOさん

  • 回答日:2019-01-03

    到着時間が一番混み出すスタートくらいです、もし、小学生低学年くらいの子供と一緒なら 通常レーンが混んでても優先してくれますよ。ESTAの効力は少しです 年末私達親子もESTAで入国審査しましたが 通常より少し早いくらいでしたが 無いよりあった方が絶対早いです。オンワードは通常一番に向かうホテルになるはず、待てなければHISデスクが出口にあるので その時の判断でカウンターに伝えたら問題ないと思いますよ、タクシーなら$25チップ混みだと。 グアムは素晴らしい所です。入国審査も 予定時間か少し早く到着したら通常でも30分位で通過出来るはず、韓国からL.C.C.がその後 ガンガン到着するんで一瞬 めちゃ混みます。帰ったばかりですが、早く次行きたくてウズウズしてます!楽しんでください。

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    やはり混雑し始める時間なんですね…。
    タクシーの料金まで教えて頂き、ありがとうございました。参考にしたいと思います。
    ありがとうございました。(by ケイさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-01-03

    ツアーならあきらめた方が良いでしょう

    特にグアムになると、海外初心者が多い場所
    様々なツアー混在の送迎ですから、一人二人の現地スタッフがすべての客をチェックしながらバスに乗せていき、一組のトラブルで待たされることもあります
    海外で自分がなんでもでき、自由にしたいなら宿や航空券を自分で手配することですよ
    海外での移動は一苦労、日本と違うシステムや風習、言葉の問題です。ツアーの利点は移動等を人任せにできるところです
    グアムのホテルは無料空港送迎が多くありますので利用するべきなのです

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    やはりツアーで申し込みしたので、きちんとバス送迎を利用しようと思います。
    ありがとうございました。(by ケイさん)

    問題のある投稿を連絡する

    むーさんさん

    むーさんさん

  • 回答日:2019-01-03

    ケイさん
    グアムは13回位行っており、昨年も2回行っていますが、ESTAは取得しません。
    まず、入国書類は、簡略化され記入項目も少なくなりました。入国カードと税関書類(家族で1枚)の2枚です。JAL便は、座席のポケットに記入例と一緒に入っています。また、ツアーで行く事が無くなり、個人手配ですからホテルに送迎を依頼しており、今年に限っては約30分程でホテルに到着しています。
    私ならですが、
     .張◆爾覆里ESTA申請しません。ツアーでは離脱についての注意書きがあると思いますので、確認して見てください。なければ、ツアー会社へ早く連絡された方がマナーだと思います。
    ◆HISは2回目のグアムで1回だけ参加したことがありますが、一般的には当日の参加者次第と聞いています。 想像ですが、オンワードやシェラトンは、最後になることが多いのでは・・・
     全く関係無いようですよ。必ずパスポートとチケットを確認しています。

    最後に、アメリカ本土へ行くか、グアムへの機会が多いようなら、ESTAを取得された方が良いと思います。
    ホテル到着までの時間を短くしたいとの考えなら、個人手配で送迎を1家族毎に行うホテルにお願いするのが効果的だと思います。少し経験ありです
    以前にESTAの行列が結構長くて(何かあったのかも)無しの私達とそんなに変わらなかった事もあります。

    お礼

    お返事をありがとうございます。
    とても分かりやすい説明で助かります。是非参考にささて頂きます。
    ありがとうございました。(by ケイさん)

    問題のある投稿を連絡する

    南風さん

    南風さん

  • 回答日:2019-01-03

    今グアムに来ています。12/31深夜に着きましたがエスタは申請していたので、早かったですよ。今回は個人手配だったのですが、これまではツアーを利用していました。HISは利用したことがないのですが、これまでもエスタで早く出て、送迎は私たちだけだったこともあって、エスタして30分でホテルに入れたパターンもありました。
    帰りは特に得することは無いと思いますが、行きのイミグレで腰が痛いほど待つ時間を考えると、申請をお勧めしますよ。
    他のツアーお客さんを待つにしても、座って待てるからラクですよ。

    お礼

    ありがとうございます。
    なるほど、長時間並ぶよりも、先に出てバスで座って待つとゆう方法もあるのですね。
    やはりESTA取得しようと思います。
    ありがとうございました。
    (by ケイさん)

    問題のある投稿を連絡する

    リズミーさん

    リズミーさん

  • 回答日:2019-01-03

    こんにちは。
    ?ESTAはあったほうがいいと思います。
    ?空港のツアーデスクに行って行きは送迎いらないですのサインをすれば大丈夫です。
    ?はわかりません。
    いい旅になりますように!!

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    ESTAはやはり取得して行こうと思います。
    また、(2)のお返事、大変参考になりました。
    早く出れた場合は、一度ツアーデスクで聞いてみたいと思います。
    温かいお言葉ありがとうございました。(by ケイさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-01-03

    早く着きたいお気持ちわかりますけど ESTA入国に必要な 書類です。早く入国するためのものでは ありません(事前審査なので 結論早く入国できますけど)
    HIS 予約済みなら それに乗車したほうが 良いのでは
     送迎コースは、予約状況で異なります。

    入国に必要な書類等は 大使館 グアム観光協会 航空会社HPでご確認ください
    (ここでの回答は 公式なものではありません。まれに 間違い回答もあります)

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    早くグアムを楽しみたいばかりに、本来のESTAの意味を忘れておりました。
    また、ESTA申請の際にはきちんと公式なものを参考にしたいと思います。アドバイスありがとうございました。(by ケイさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2019-01-03

    少しぐらい早くホテルに到着したいからと言って、現地でいきなり予定外の行動されたらHISも困るんじゃないですかね?

    送迎のみ付属で個々でチェックインするプランなのかわかりませんが、勝手と思うことはやるべきじゃないと思いますが。

    離団できるにしても行動は事前にはっきりさせて許可もらわないとね。

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    確かに団体行動のツアーで、勝手な行動は控えた方がいいですね。やはりツアー会社のバスにてホテルまで送迎して頂こうと思います。
    ご指摘ありがとうございました。(by ケイさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-01-03

    グアムでは確かにESTAは不要です。

    同じようなご質問をたまにこのサイトで見かけますが、ESTA取得に2万3万とかかるならともかく、たかが$14くらいしかかからないのに、なんでそこをケチるのだろうと、その度に疑問に思います。

    また、ツアー離団については、ツアー内容や条件にもよるので、直接HISに確認するしかないと思います。

    ホテルの周り方は、その時の他のツアー客のホテル先にもよるので、ここで質問してもあまり参考にならないと思いますよ。

    お礼

    ありがとうござます。
    確かに2人分の申請代をケチって旅行することもないような…早速、申請しようと思います。
    離団については、もう一度契約内容を確認してみます。ありがとうございました。(by ケイさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2019-01-03

    私の理解では、ESTA登録は義務です。


    大使館のWebの一部


    ビザ免除プログラム(VWP)で、渡米される予定がある方は航空券の予約時にESTAを申請するか、少なくとも渡米日の72時間以上前にESTAの申請をすることを強くお勧めします。出発日当日にESTAを申請する場合は搭乗前に承認されたESTAを取得できないリスクが生じます。また、承認されたESTAをお持ちでない海外旅行者は、搭乗が拒否されますのでご注意ください。

    お礼

    早々のお返事ありがとうございます。
    やはりESTAは取得する事にします。
    ありがとうございました。(by ケイさん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

グアムの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP