旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ESTA申請した方がいいのでしょうか…?

  • ESTA申請した方がいいのでしょうか…?

    • 投稿日:2017-08-01
    • 回答:6

    締切済

    来月たぶんサイパンに行こうと思っています。ESTA申請しなくても行けるのは知っているのですが、入国審査で長時間待つのが嫌です。笑
    申請して行った方がいいですかね?

    また、ツアーで行くか個人手配で行くか迷っています。ツアーの場合はバスなので、もし、ESTA申請したら他のツアーの方々が出てくるまで待ってなくちゃいけないですよね?どのくらい待ちますかね…?

    経験者の方、良い方法を教えて下さいm(_ _)m



    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-08-02

    ESTAあると入国はすごく早いです!
    ご指摘のように、パックツアーですとみなさんが出てくるのを待つので、出発は皆さんと同じです。
    私は、個人手配で友人に迎えに来てもらうので、ホテルにはすぐ行けます。
    後は、個人手配ですとレンタカーかタクシーになりますね!
    ホテルの送迎もありますが、こちらもパッケージと同じくみなさんがEATA申請していないので待つようになりますね!!

    お礼

    やっぱりESTA申請した方がいいですね!
    回答ありがとうございます!(by スマホチャンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ティキさん

    ティキさん

  • 回答日:2017-08-02

    初めまして、こんにちは。
    サイパン素敵なところですよね、あたしも最近だと今年4月に行ってきました(*^^*)
    ESTA取得していたときも、していないときもありましたが。

    直行便利用でしたが、幸い他の便と一緒にならなかったので、
    いらないかなという印象です。
    飛行機の席が一番後ろのほうプラスESTAなしの出遅れてしまった状態でしたが、
    ESTAレーンの方たちより10、15分かかったかな?というくらいです。
    最北部のマリアナ宿泊でしたが、17時前には部屋に着きました♪

    こればかりは運の要素が強いですかね。。
    書類が面倒ならESTA取得もありだと思います。
    ツアーバスならほぼ意味がないので(みなさんを待つので)、いらないかなと思います。

    お礼

    ツアーにしようか迷い中です。ツアーなら、他の人を待ちますもんね…
    回答ありがとうございます!(by スマホチャンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    かなんさん

    かなんさん

  • 回答日:2017-08-02

    サイパン旅行、最高の旅になるといいですね(^^♪

    私はESTAを持って行きましたが、ツアーだったので他の観光客の方々を結局待ちました。なのでESTAは必要なかったなと思います。

    空港から個人手配でホテルに行かれるのであれば、ESTAがあれば早くホテルに着くことができるので有効だと思います。また、ESTAは2年間有効なので、ハワイなどに行く時に役立てるという手もあります。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11196987

    お礼

    サイパン以外にもグアム行きたいと思っているので、申請もありですよね!
    回答ありがとうございます。(by スマホチャンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-08-01

    サイパンにハマってしまった50代です。
    私も最初は、ツアーだったのでエスタ無しで入管で2、30分は並びました。早く出てもバスの
    乗客待ちで結構な時間を費やし、ウンザリ!3回目からは、個人手配でレンタカー利用
    勿論エスタ取得。早ければ3時20分にはホテルにチェックイン出来ます。ツアーバスでホテルが
    マリアナだと5時を超えるかな?
    成田発だと最近は2時50分頃着くので、月水金は韓国から2時40分着の便とかち合うので、
    エスタがあった方が楽ですよ。私は今年2月、6月、そして10月に行きますが、ホテルは8ヶ所目です。最近はダイビングの一人旅なので毎回ホテルを変えています。ぜひサイパンを楽しんでください。

    お礼

    やはり、韓国の方とかぶりますよね…曜日がまだ未定なんですけどね。
    曜日が決まり次第ESTAを申請してみようと思います!
    回答ありがとうございました。(by スマホチャンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hidebooさん

    hidebooさん

  • 回答日:2017-08-01

    サイパン旅行楽しみですね。

    昨年のお盆の時期に深夜到着便での経験です。
    当方はESTAを取得していたので15分程度で通過できましたが、
    中国からの到着便が先にあり、ディズニーランドのような列でした。
    扇風機のみで大変蒸し暑く、深夜なので眠い・・・小さなお子さん連れは本当に大変そうでした。

    ツアーバスで1時間ほど他の方を待ちましたが、冷房がきいていてそれほど苦痛にはかんじませんでした。

    私たちのツアーではハイアット方面は最後の下車でした。
    私たちはカノアリゾート宿泊でしたので、一番最初に降ろしていただきました。

    スマホチャン様の到着時刻や滞在時間にもよるかと思いますがESTAをとって
    個人でホテルへ。が一番ストレスなどないかもしれません。

    以上、乱文ですが少しでもお役にたてれば幸いです。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11158446

    お礼

    行列は辛いです…笑
    手前のホテルに宿泊なら、早く降りれますもんね!
    ちょっと考えてみます!
    回答ありがとうございました。(by スマホチャンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sinkenさん

    sinkenさん

  • 回答日:2017-08-01

    私がおととし11月に行ったときは、グアム入国は長蛇の列ができていましたが、サイパンでは閑散としていて、全然大丈夫でしたよ。ESTA申請はしていきませんでした。
    ちなみに私はグアム乗り継ぎでした。サイパン直航便ですか?お盆シーズンはさすがに混むのかもしれませんが、中国人や韓国人の方の団体に当たらない限りは、そんなに混まないと思います。
    日本国籍の人がサイパンのみへ入国する場合は、ESTAは免除されていたと思いますので、混まないのであれば、お家でESTA申請するのが逆に時間の無駄になってしまうかもしれません。

    サイパンは、ツアーで行かなくても日本語が通じるところも多いし、自分で移動もできるし(ホテルはたいてい迎えに来てくれるし、追加ツアーなど申し込めば迎えに来てくれます)、日本人にはとっても優しくしてくれるので、問題ないと思います。自分で移動するのが苦になる場合は、ツアーの方がいいと思います。

    お礼

    直行便です。9月の下旬に行こうかと計画しています。時間的に中国・韓国の方々と到着時刻が一緒と聞いたもので…

    移動迷いますね…笑

    回答ありがとうございます。(by スマホチャンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    naciiiiiさん

    naciiiiiさん

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 549円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

PAGE TOP