旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アムステルダムの宿泊について迷いすぎて困っています

  • アムステルダムの宿泊について迷いすぎて困っています

    • 投稿日:2017-07-03
    • 回答:6

    締切済

    アムステルダムの宿泊について迷いすぎて困っています。どうかご意見をお聞かせください。

    スキポール空港着が23:50です。(予約時より一時間遅れに変更)30代女一人です。
    この時間だとホテルの空港シャトルバスはどこもやっていないため(私調べではありますが)移動はタクシーです。
    1日目は空港近くのNovotelに泊まって、2日目に中心部近くのNovotelに移動すべきか、1日目から中心部近くのNovotelに泊まろうか迷っています。
    空港近くのNovotelまではタクシーで7分程。中心部近くのNovotelはタクシーで15分ほどです。

    <1日目は空港近くに泊まるメリット>
    少しでもリスクを避けるために空港近くであればタクシーが変な方向に行ったらすぐに気づけるかも。車内でgoogle mapを見ながら移動するつもりではあります。
    残っているマイルを使って両方のホテルに宿泊できる。(中心部近くのNovotelの方がマイルが高いので一日空港近くに泊まれば全てマイルで泊まれる)

    <1日目は空港近くに泊まるデメリット>
    翌日の移動が面倒臭い。朝から中心部に移動して荷物を預けてからのアルクマールに移動のため、観光が少し出遅れる。

    中止部までもそんなに時間がかからないので、もう移動してしまった方がいいのか・・・・。
    英語はある程度できます。海外出張等何度も経験はしています。

    なぜNovotelかというと、立地と清潔さや必要マイル数のバランスが良かったからです。
    今回で個人旅行は当分お預けのつもりなのでマイルを使ってしまおうと思っています。

    ここで安全と言われたからといってそうとは限らない、自己責任の旨は承知しています。客観的意見をお聞きして自分で判断していきます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    weddingさん

    weddingさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-07-04

    weddingさん、こんにちは。

    >Novotelの2泊目が検索結果に出てこなかったと書いてしまいましたが、出てきました。ただマイル数が微妙に高くなっていて1000マイル足りません。

    それだったら、Novotelスキポール空港に連泊すればいいのでは?これだとマイル数も減るわけですよね?泊まれるのでは?
    また、翌日にアルクマールに行くにしても、荷物は部屋に置いておけるし、Sprinter に乗ってザーンダムで、ICに乗り換えれば50分で到着します。Amsterdam RAI 駅から乗るよりも、時間は短いですよ。
    https://goo.gl/maps/uQAaYDU7Nn52

    お礼

    いのうえさん

    いつもアドバスありがとうございます。
    >Novotelスキポール空港に連泊すればいいのでは?
    それも検討しました。アルクマールにもロッテルダム方面にも行きやすいですよね。ただずっと空港周辺も寂しいなという思いと、やっぱり中心部まで遠いなと思ってしまったので再度いろいろ検討しました。
    まだ予約はしていませんが、マイル内で各都市に出るのに便利で中心部までもそこそこ近いホテルを見つけました。ノボテルより私の旅程的に立地がいいかなと思います。(by weddingさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-07-04

    こんばんは
    マイルのことは置いて、移動距離を少なくしてデメリットをなくす案を提案します。
    初日は空港近く、翌日は市内のノボテルを利用するのがよいと思います。
    翌日アルクマールAlkmaarのチーズ市に行くのでしたら、アムステルダム市内には寄らずに空港から列車でアルクマールへ直行(乗換えあり、46分)し、アルクマールの駅には電子施錠ロッカーがあるので、荷物はそこに置いて観光してはどうですか。
    http://www.ns.nl/en/stations/alkmaar.html

    余談ですが、ノボテルは豪華ではないが、機能的な施設とサービスでビジネス客には使いやすいホテルというのが私の印象です。
    最後の利用はノボテルミュンヘンシティです。

    yamada423

    お礼

    yamada423さん

    アドバイスありがとうございます。

    再度いろいろ検索しましてマイル内でノボテルより立地のいいホテルを見つけました。そこでしたらアルクマールに行く前に立ち寄ってもロス時間が少ないです。自分の旅程と最終見直しをして予約したいと思います。

    >ムステルダム市内には寄らずに空港から列車でアルクマールへ直行(乗換えあり、46分)し、アル>クマールの駅には電子施錠ロッカーがあるので、
    テロなどの多いこのご時世急にロッカーが使えないとなると困るので最終手段として検討したいと思います。(by weddingさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2017-07-03

    日程がタイトなら中心部のNovotelに送迎を依頼して初日から中心部に宿泊されるのがいいと思います。
    いくらスキポ−ルから列車で中心部まで直ぐと言っても数時間は要します。
    朝から部屋に入れればいいのですがスーツケ−スを預けるだけとなるのでやはり少し面倒です。
    日中においてはアムステルダム中心街は治安の不安はありませんでした。

    お礼

    >Novotelに送迎を依頼して初日から中心部に宿泊されるのがいいと思います。
    結構お金がかかりそうなのでちょっと考えます。なんやかんややっていると結構時間が掛かってしまうのはおっしゃる通りだと思います。

    先ほど別の方への返事でNovotelの2泊目が検索結果に出てこなかったと書いてしまいましたが、出てきました。ただマイル数が微妙に高くなっていて1000マイル足りません。もう一度検討します。(by weddingさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2017-07-03

    見本市が行われるRAIエリアにあるノボテルアムステルダムシティは、私の個人的な感覚で言わせてもらえば、市中心部とは思いません。見本市が行われなければよく言えば静か悪く言えば日中でも人通りが少なく何もないという感覚でいた方が良いかもしれません。滞在中の詳細によってはそこが最適かもしれませんが、ご質問の情報から推察するとノボテルエアポートを選択した際の翌日の移動が面倒というデメリットはシティと比較してさほど感じませんし、深夜に高額なタクシー代でシティに移動するならエアポート連泊でもよいのではという感じです。

    中央駅前のヴィクトリアやダム広場のクラスナポルスキーはよく利用し、その時間帯の雰囲気は知っているので、ポイント使用の可否が不明ですが、列車移動で中央駅に隣接するイビスでもよいと私は思います。

    お礼

    おっしゃる通り中心部ではありません。
    >見本市が行われなければよく言えば静か悪く言えば日中でも人通りが少なく何もないという感覚でいた方が良いかもしれません。
    寝るだけといえばそうなりそうな気もしますが、なんかちょっと寂しいですね。

    マイルを利用予定の一泊を現金払いにしたら、Ibisでも中心部のもっと高いホテルにも泊まれます。迷いますね。(by weddingさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eur557さん

    eur557さん

  • 回答日:2017-07-03

    おはようございます、weddingさん。
    ぼくなら、初日は空港近く。
    次の日にアムス市内です。

    アムスはドラックを出しているコーヒーショップが多数あるとこで、夜の治安はかなり悪いとおもっていた方がいいです。
    早朝6時に中央駅まで歩いたら、道はゴミでいっぱい。
    中央駅では、いかにもドラックやってるグループがいて、僕に向かってニーハオ!ニーハオ!って怒鳴っ来たので、アンニョンハセヨ!って返したら発音できないみたいで黙りました。
    深夜だったらどうなってたんだろって、ちょっと怖かった出来事でした。

    最後の個人旅行、楽しんできてください。

    お礼

    1日目は空港近くに泊まろうと思います。

    >最後の個人旅行、楽しんできてください。
    ありがとうございます。(by weddingさん)

    問題のある投稿を連絡する

    鼻毛マンさん

    鼻毛マンさん

  • 回答日:2017-07-03

    weddingさん、こんにちは。

    僕だと両方マイルで泊まれるなら両方に泊まりますね。
    考えるポイントがいくつかあります。
    ・Novotel Schiphol Airport は、鉄道駅 Hoofddorp 駅の真ん前なので、鉄道で移動します。女性だとやはりタクシーがいいかな?
    ・Novotel Amsterdam City は Amsterdam RAI 駅から歩いて4分なので、Sprinter を使って移動します。
    ・翌朝、Alkmaar に行くのであれば、Amsterdam RAI 駅からスキポール空港までSprinter で戻ってから、Alkmaar に行くか(約1時間強)、Amsterdam RAI 駅からGVB50番を使ってAmsterdam Sloterdijk に行って、そこから鉄道(IC)で Alkmaar に行くか(約1時間弱)
    https://www.gvb.nl/


    http://www.ns.nl/
    で調べてみると0時から1時までの間は、ほぼ10分毎の運行で、料金は2.3ユーロ。
    駅からホテルまでの雰囲気です。このストリート・ビューで見ると、左の方に回転して見えるバスの向こうが駅で、右の方に見える白い建物がノボテルです。下に表示されている地図を拡大していくとわかりやすいと思います。
    https://goo.gl/maps/zemQrGqXBYs

    翌朝、Hoofddorp 駅からアムステルダムRAI駅まで鉄道(Sprinter)で移動します。7:48発8:05着などで3.8ユーロ。ほぼ15分毎運行。
    https://goo.gl/YQRnkY

    あとは徒歩4分程度でノボテルに到着します。ここで荷物を預けます。
    https://goo.gl/maps/uHiMnrrzdRD2

    あとはGVB50番を使うか、Sprinter でスキポール経由で行くか。
    https://maps.gvb.nl/nl/lijnen/50
    Sprinter 利用の場合
    https://goo.gl/xmfoHN

    以上を考慮すると、確かに翌朝は移動が激しくなりますが、朝早くから動き始めることで、アルクマールに行く時間もICが頻繁に走っていることを考慮すると、別々に泊まってもいいのでは?と思いますね。
    https://goo.gl/maps/MdaAAuj7H122

    お礼

    いろいろと教えていただきありがとうございます。

    中心部よりのNovotelは2泊目がマイルの検索結果に出てきませんでした(汗)詰めが甘かったようでもう一度見直しです。ただ1日目は空港近くに泊まりたいと思います。

    なんだか皆様に申し訳ないです。(by weddingさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

オランダの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オランダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オランダ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オランダの料金プランを見る

PAGE TOP