旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

お勧めのホテルをご紹介下さい

  • お勧めのホテルをご紹介下さい

    • 投稿日:2017-04-12
    • 回答:8

    締切済

    来年2月アムステルダムに3泊します。
    初めて行く街なので右も左も解りません。
    ホテルも駅前が良いのか、美術館近辺が良いのか悩んでいます。

    アムステルダムへは電車でのIN&OUTなので中央駅前が良いかと思いましたが、風紀や治安の悪い場所が近そうなのでちょっと心配です。

    希望は、
    1、治安が良い。
    2、夕食を食べに行けるようなレストランが近くにある。
    3、国立美術館やゴッホ美術館へ行き易い。又は近い。
    (スキポール空港は利用しませんので空港周辺のホテルは考えていません)

    ホテル名でなくても“このあたりが良い”と言うのでも結構です。

    また、「アムステルダム・パス」という1日〜3日間交通機関乗り放題のパスが
    あると聞いたのですが、こちらはアムステルダム中央駅で購入出来ますか?
    実際にお使いになられた方は利用しやすかったでしょうか?

    情報をお待ちしています。
    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2017-04-15

    2016年の6月中旬頃ですが、アムステルダム中央駅からトラムに乗って「Van Baerlestraat(アムステルダム国立美術館の次の駅)」近くにある Hotel Van Gogh に1泊しました。
    トラムに乗ればあまり荷物移動が苦にならない感じでした。

    このホテルの一番の特徴は、
    ■国立美術館やゴッホ美術館、The Concertgebouw に近い!
    ことです。ホテルの部屋内装や掃除も行き届いていて清潔でした。1階のエントランスが入って直ぐ朝食を食べるコーナーとか自動販売機があり、あまり良くないですが、受付応対は良く、荷物を預けてもしっかり管理してくれている感じです。
    部屋に行くための通路は宿泊者のみ(鍵付きドア)を開けてリネン室!みたいな所を通ってエレベータに進む細い通路で、このあたりはアムステルダム市内の建物事情があるかもしれません。バスタブはありませんでした。

    ■夕食のお勧めはクラフトビールが一番!
    「Bierfabriek Amsterdam」をお勧めします。Spuiというトラム駅の近くにあるクラフトビールで、テーブルに置いている殻付きピーナッツは無料で殻は床に捨てる、チキンが名物です。あまり遅く入店すると、キッチンの火を早く落としたいのか「チキン終わり!」と言われてしまいます。。

    ■アムステルダムパスは中央駅でも買えます
    すごく便利に使えます。昔は時間(48/72..)だった様ですが、旅行した時は日にち(2DAY/3DAY...)で、日が変わるとカウントアップします。また、市内と市外で使えなくなる範囲があるのでお気をつけください。

    ■ハンドバック博物館のハイティが最高!
    「Tassenmuseum Hendrikje」という博物館の展示物もすごいですが、"ハイティー"も愉しい時間です。Webから予約できるので、時間の都合がつくようでしたらぜひ立ち寄って見てください。
    http://tassenmuseum.nl/museumbezoek/high-tea/


    アムステルダム市内で、治安は悪かった印象はあまりなく、身の回りの荷物を気にしておけばよいかと思います。なんせ、廻りのほとんどが観光客ですしね。

    それでは、よいご旅行を。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11149910/

    お礼

    旅行記拝見したまま御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
    アムステルダム・パスやら乗り物だけ乗り放題のパスやら色々あって悩みます。
    まだかなり先なので良く勉強しなくては・・・ですね。
    クラフトビールもすごく楽しみです。
    さまさんご夫婦は沢山飲まれるんですねー
    旅行まで何度か訪問させて頂くと思います。宜しくお願いします♪(by マイレージユリコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まささん

    まささん

  • 回答日:2017-04-13

    こんばんは

    私はオランダの経験は少なく、具体的な観点・特徴からホテルをお奨めすることはできませんが、ホテル名からお奨めできるホテルがあります。
    昨年5月に同じ系列ホテルのNHコレクション・ベルリン・フリードリッヒ・ストラッセに2泊しましたがとてもよかったです。
    NHコレクション アムステルダムバルビゾンパレス(中央駅斜め前 徒歩3分)
    https://www.booking.com/hotel/nl/nhbarbizon.ja.html
    <ホテル概要抜粋>
    レストランVermeerでは、新鮮な季節の食材を用いたエレガントなグルメ料理を提供しています。明るいロビーにあるHudson'sテラス&レストランでは、スペイン風タパスやハイティーなどの特製料理および各国料理を楽しめます。

    ■アムステルダムの冬の寒さは東京より厳しく、高緯度のため日が短いので、ホテルライフを十分楽しめるところがお奨めです。
    美術館は終日いるわけではないので、駅と繁華街に近いところのほうがいろいろ楽しめると思います。
    ■アムステルダムの2月10日の日の出、日没時刻 8:05,17:43
    ■アムステルダムの2月の気温
    https://www.accuweather.com/en/nl/amsterdam/249758/month/249758?monyr=2/01/2017
    (観光目的なら運河が凍ることもある厳冬期12〜2月は避けたほうがよいですが、美術館めぐりなら大丈夫かもしれませんね)

    yamada423

    お礼

    仕事の都合とマイルでの特典チケットの為、寒い時期なのは仕方ありません。
    冬のヨーロッパは慣れているつもりです。
    アムステルダムのホテル、最初は文句なく駅前にしようと思ったのですが、美術館近辺にも結構あり、という事はそちらに宿泊する方も多いのか・・・と思い悩んでしまいました。まだ時間もありますのでゆっくり考えてみます。
    ご回答ありがとうございました。(by マイレージユリコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2017-04-13

    私たちは美術館をゆっくり観るのが目的だったので
    NHアムステルダム・ミュージアム・クオーターに五泊しました。
    アムステルダム国立美術館、市立近代美術館、ゴッホ美術館がすぐ近くです。
    食事は、美術館の側のレストランとスーパーマーケットや移動販売のお店などを
    利用しました。時期は12月だったので日が暮れるのが早く美術館に
    閉館までいると外は真っ暗ですが、ホテルが近くなので安心でした。
    美術館が目的でしたらお勧めします。
    反対に中央駅に出るにはトラムを利用しました。
    アムステルダムの観光地や他の美術館
    レンブランド広場やダム広場、飾り窓やアンネフランクの家などは
    地図さえあれば、歩いてまわれます。疲れたらトラムを使ったり
    質問者さんはスキポール空港はお使いにならないですが
    私たちは空港にはバスを利用しました。
    トラムもバスもそんなに難しくないしアムステルダムは運河に沿って
    街が造られているのでわかり易いです
    まだ時間があるので皆さんの旅行記やガイドブックを見てマップで
    シュミレーションをしておくと行った時、随分楽ですよ。頑張ってください!

    お礼

    私達も2月なので暗くなるのは早いでしょうね。
    ならばやはり美術館近くがいいかなって思ったりします。
    少なくてもレストランは近くにありますよね。
    ゆっくりと探して見ます。
    ご宿泊されたホテルも検索してみます。
    ありがとうございました!(by マイレージユリコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    バロンさん

    バロンさん

  • 回答日:2017-04-12

    こんばんは。

    アムステルダムには2度ほど滞在しました。

    1回目はインテルホテル。
    このホテルはリーズナブルなお値段の割には便利な立地ですし、お勧めです。
    (駅からは歩いても5分程度、トラムの駅がほとんど目の前でそれに乗れば国立美術館やゴッホ美術館にも行けます。)http://4travel.jp/travelogue/10752073#guide_header_02

    2回目はホテル・エセレーア。
    こちらは少々お値段が張りますが、滞在して損はありません。
    運河に面した素敵なホテルです。
    丁度、駅と美術館の途中にありますし、トラムの駅もすぐです。
    近くに夕食のとれるレストランもあります。
    なにより、お部屋の内装がとっても素敵でアムステルダムの良い思い出になること請け合いです。
    下記にホテルの口コミを貼っておきますね☆
    http://4travel.jp/os_hotel_each-10143714.html

    その時の旅ログはこちら
    http://4travel.jp/travelogue/10984591#guide_header_02
    http://4travel.jp/travelogue/10986994#guide_header_02


    他の方も書いておられますが、フリーパスは駅を出てすぐのインフォメーションセンタで購入できますよ。

    ホテルの回りは治安が悪いと感じる程ではありませんでしたが、週末の夜は少々騒がしいようでした。巻き込まれないようには気を付けた方がいいかもしれません。(酔っ払いや若者がかなりハチャけています・苦笑・・・)
    最後に、オランダはスリが多いので気を付けてくださいね。
    我が父はまんまとカモになりパスポートをやられて、危うく帰国を逃すところでした。
    電車の中や乗り換え時、トラム、道、「ボーっと」しているとやられます。

    それでは、お気をつけて楽しんできてくださいませ☆

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10984591#guide_header_02

    お礼

    旅行記、ものすごくに参考になりました。
    いえいえ、パスポート紛失の方で・・・
    私もパリで2度ひったくり未遂の経験があるため他人事ではありませんでした。
    大変でしたね。お父さん一生・・いえ、この世からいなくなっても語り継がれるでしょうね。
    私もこれからは写真と住民票とパスポートのコピーを1セットかならずパスポートとは別の所へ入れて旅行します。
    住民票って古くなったものでも大丈夫なのでしょうか?
    ダメだったら友人の小川君か由香里さんに市役所行ってもらおう。という事まで決めました。でも、土日だったらダメですよね・・・
    まず、気を付けます。
    ありがとうございました!(by マイレージユリコさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-04-12

    中央駅から歩いて5分のインテルホテルアムステルダムは、良かったですよ。

    http://4travel.jp/os_hotel_tips_each-12364353.html

    イギリス行く飛行機の乗り換えでの1泊でちょうど24時間の滞在でしたが。
    トラム駅もすぐのところにあったので、便利でした。

    1泊しかしてないし夜歩きしていないので治安はわかりません。
    夕食を食べに行けるようなレストランは、旧教会のあたりまであるくとかなりあります。
    (歩いて5分くらいでした)
    国立美術館(ゴッホ美術館は国立美術館の広場を挟んだ向かいです)へは
    トラムで20分くらいだったと思います。

    駅近のホテルですが、自分なら3泊あったら駅から遠くでも美術館付近で
    探すような気がするので、ご希望にあうかどうか不明ですが、提案のひとつとして。




    お礼

    中央駅に着いて、次のパリまで行くのも中央駅。
    でも一番の目的は美術館めぐり・・・
    なのでとっても悩んでいます。
    料金等見比べて良く考えたいと思います。
    ありがとうございました!(by マイレージユリコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sallyさん

    sallyさん

  • 回答日:2017-04-12

    こんにちは。

    我々はアムステルダム駅徒歩2分の五つ星ホテル、NHバルビゾンに3拍しました。
    それほどお高くないし、何より静かなホテルです。

    アムステルダム駅付近の治安には全く問題を感じませんでした。
    徒歩5分以内にレストランは数十件はあるでしょう。

    我々は街歩きが好きなので国立美術館をはじめ歩きましたが全く苦にならず行けます。
    駅付近は運河めぐりの船も出ていますし、何かと便利だと思います。

    ご参考になれば幸いです。

    norisa

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11044265

    お礼

    お泊りになられたホテル、駅近だし見つけやすくていいですね。
    廻りにレストランも多いとの事でひかれます。
    料金、確認してみます。
    やっぱり駅の傍がいいですかねー・・・
    うーん 悩みます!
    (by マイレージユリコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    norisaさん

    norisaさん

  • 回答日:2017-04-12

    マイレージユリコさん

    コンニチハ。
    2011年の5月、スペイン巡礼の帰りにアムステルダムを訪れたhiroworldです。
    少し古いニュースですがご参考にしてください。

    .▲爛好謄襯瀬爛ードはアムステルダム中央駅前の観光案内所で買えました。
     僕らの使ったカードの中では一番の部類に入るカードです。

    運河クルーズにも使えるし、ほとんどの美術館や植物園にも入れます。
     僕らは使いませんでしたがハンバーグを食べさせてくれる店もあったようです

    K佑蕕榔愾阿離僉璽・プラザ・ビクトリアに泊まりました。
     とても良いホテルでしたがフロントの女性がフレンドリで無いのは気に入り
     ませんでした。

    い海離曠謄襪料阿ら運河のクルーズ船が出ていますし、王立美術館へも
     ゴッホ美術館へも歩いて行けます。

    街中でも、植物園でも、レストランには全く苦労しませんでしたし
    どこへ行っても治安の悪い感じはしませんでした。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11204488

    お礼

    「どこへ行っても治安の悪い感じはしませんでした」
    というご回答に安心しました。
    パークプラザ・ビクトリアは駅前ですよね。
    結構高いホテルだと思いました。(立地も良いですものね)
    駅前でも安心そうなのでこれからじっくりと探して見ます。
    ありがとうございました!(by マイレージユリコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hiroworldさん

    hiroworldさん

  • 回答日:2017-04-12

    2016年4月にアムステルダムに5泊した際に駅から徒歩6分のクラウンプラザに3泊、その並びのHotel Avenueに2泊しました。
    どちらも駅から近くて便利、治安の不安は全く感じませんでした。
    クラウンプラザは☆4で居心地抜群ですが料金は高め、Avenueは朝食付きで部屋にもティファ−ルがありバスタブ付で☆3ですがお得感があります。

    アムステルダム中央駅構内も実際にホテルから朝や夜に行き来しましたが何等治安の不安は感じませんでした。
    クラウンプラザからアムステルダム中央駅に行くまでレストランが並んでいますので食事の心配は無し、アムステルダム中央駅構内にもスパゲティのテイクアウトの店やコンビニでお寿司などが購入出来ます。

    こちらの4トラにクラウンプラザとAvenueをレポ−トしていますのでマイレ−ジュリコさんの旅のプランの参考になれば幸いです。

    一人旅で飾り窓通りも歩きましたが日中においては何等治安の不安はかんじませんでした。
    実際に歩いた感想です。

    クラウンプラザ
    http://4travel.jp/travelogue/11215151
    Hotel Avenue
    http://4travel.jp/travelogue/11128259

    お礼

    クラウンプラザは気になっていたホテルの一つです。
    私達はゴッホとフェルメールを見て廻るのが1番の目的なのですが、お花が美しい春が良かったな・・とtravrelさんの旅行記を拝見して思いました。
    中央駅前でも昼間は治安の心配はないようですね。
    大変参考になるご回答、ありがとうございました!
    (by マイレージユリコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

オランダのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オランダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オランダ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オランダの料金プランを見る

PAGE TOP