旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ドンムアン空港からホアヒンへの移動手段【コンバットツアー】

  • ドンムアン空港からホアヒンへの移動手段【コンバットツアー】

    • 投稿日:2017-05-14
    • 回答:7

    締切済

    ドンムアン空港に13時50分頃に到着予定です。
    ホアヒンまでなるべく安く、そして早く到着したいなという思いで、
    電車・タクシー・バス諸々、色んな交通手段を調べた結果、
    今のところ、

    ドンムアン空港→南バスターミナルまでタクシー、
    その後、南バスターミナルからバスでホアヒン。

    上記がベストだなという結論に落ち着きました。

    ですがここにきて、コンバットツアーという存在を知りまして。
    HPを見たところ、バンコク⇔ホアヒンが出ているではありませんか!
    しかもバンコク発(かな?)と思われる時間が14時20分。
    そして一度、ドンムアンに向かい、そこからホアヒンへ?
    もしそれが本当なら、願ったり叶ったり!
    http://www.sombattour.com/en/schedule/Bangkok-Hua%20Hin

    ですが、わからない点がいくつかありまして、それらをご教示願えないかと思い、
    ここで質問した次第です。

    ―佝地だと思われる「Vibhavadi」とは、どこなのか?
    ⊆,猟篶噂蝓 Don Mueang (get off)」とあるが、乗った直後にそこで
     下車させられてしまうのか?
     それともここから乗ることが出来るのか?

    南バスターミナルからホアヒンへ向かったという旅行記は数多く見ますが、
    コンバットツアーでホアヒンへというのがなかなか見つからなくて・・・。

    実際にこちらのバスに乗り、ホアヒンに向かった事がある方はいらっしゃいますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    くるりさん

    くるりさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2017-05-18

    ドンムアン空港はあまり利用したことがありませんが、本日、ホアヒンから帰国しましたので、参考までに書いてみます。

    私は、いつもスワンナプーム空港を利用して、年に1-2回ホアヒンへ行きます。
    いつも空港シャトルバスを利用しています。

    ドンムアン空港からタクシーとエアポートリンク鉄道で、スワンナプーム空港まで行き、そこから空港シャトルバスで、ホアヒンへ行ったことがあります。
    時間があれば、バンコク駅まで行き、そこから鉄道でホアヒンへ行くのもお勧めです。

    スワンナプーム空港からのシャトルバスについては、少し古いですが、以下のブログにありますので、参考にしてください。

    ホアヒン楽しんできてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10928165

    お礼

    junさん、ありがとうございます!

    そうなんですよ、私も最初は鉄道を考えてました。
    そうしたら思いの外、時間がかかるんですよね.....。

    スワンナプーム空港へ移動、そこからシャトルバスも、
    移動動線の一つとして候補に挙げていまして(帰りの飛行機がスワンナプーム発なので、ドンムアンからの無料シャトルバスが利用できるみたいですし)、
    今、いろいろと悩んでいます。
    (それが又楽しいです(^^))

    時間を取るか、快適さを取るか、金額を取るか、
    はたまたそのmixで一番最適なのを調べるか・・・。
    う〜ん、旅の下調べ程、難しく、けれど楽しい作業はありませんね!(笑)

    ありがとうございます。参考にさせて頂きます!(by くるりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    junさん

    junさん

  • 回答日:2017-05-15

    くるり様 コメント有難うございます。

    ご存知かもしれませんが、バスにしてもタクシーにしても乗り物や建物内の
    冷房はとても強いので羽織り物は必須です。

    又普通のタクシーですと大きなスーツケースが2ヶになるとトランクに
    入らない場合もありますので注意が必要です。

    私は使ったことがありませんがGRAB TAXIを使ってバンコクからホアヒンまで
    いらした方のブログがありましたのでご参考まで・・・
    http://marsabangkok.hatenablog.com/entry/2017/04/23/090524
    http://emi.io/grabtaxi/

    ホアヒンではメータータクシーが走っていないので移動にはソンテウか
    トゥクトゥクになると思います。
    http://www.hrsb.co.jp/planb/huahin/getting-around-hua-hin.html

    又この方のブログに書かれたナイトマーケットが面白そうです。
    http://ayaasia.com/%E3%80%90%E3%83%9B%E3%82%A2%E3%83%92%E3%83%B3%E6%97%85%E8%A1%8C%E2%91%A2%E3%80%91cicada-market-%EF%BC%88%E3%82%B7%E3%82%AB%E3%83%80%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%89%E3%81%AE/

    ご家族で楽しいご旅行を・・・

    お礼

    天使の都さん、こちらこそありがとうございます。

    個人ではトランジットも含め計4回、夫婦で2回、家族で3回と、
    家族皆タイLOVE!なので冷房対策もバッチリです!(^^♪
    双子の子供が3歳でカオサンデビューしたのを皮切りに、
    家族皆、荷物入れは機動力バッチリのバックパックなので、そこらへんも抜かりないですよ!(^^♪

    ところでGRAB TAXI、これは面白いですね。初めて知りました。
    バンコク滞在時には試して見る価値アリかもです。

    子供達と旅行に行く様になってから、
    毎回私が「しおり」なる日程表を作っていまして(笑)。
    上記のソンテウ(1人10バーツ・19時〜21時は15〜20バーツ)、
    シカダマーケットやウォーターパークその他、しおりにしっかりと書き込んであります!(^^♪

    今回の旅は成田発→避暑地ホアヒンにノンビリ滞在、
    そしてその後、バンコクからなんと沖縄にLCCで移動、
    去年ハマった座間味島で再び海亀と泳ぐ!
    と、ハチャメチャな行程を組んでおります(笑)。

    初ホアヒン、楽しみです!
    思いっきり楽しんできます!
    情報ありがとうございました!(^^♪
    (by くるりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

  • 回答日:2017-05-14

    再び失礼します。

    ご家族4人旅行とのことですみませんでした。
    それはロットゥーは向きませんね。

    ただ何度もロットゥーを乗った経験上、運転が荒いのは否定しませんが、酔ったことは1度もありません。
    匂いは時の運かと思います。
    車内でお菓子やローカルつまみを食べてる人がいる時もありましたが、臭いと思ったことはありません。
    私が鈍感なのかもしれませんね笑

    ドンムアン空港からサイタイマイ(南バスターミナル)まではタクシーで40分から1時間くらいかと思いますので、概ね合っているかと思います。
    タクシーの質、混雑状況次第かと思います。

    ただ、ご家族4人でタクシーでサイタイマイまで行って、バスで行くのなら、天使の都さんの回答でも触れていたように、ドンムアン空港直接タクシーで行かれても良いかもしれません。
    交渉も必要かと思いますが、ダイレクトで1500バーツ前後で行けるかと思います。

    お礼

    しろさん、重ね重ねありがとうございます。

    time is money、ドンムアン空港直接タクシーもありかもしれませんね。
    候補の一つとして家族とも話してみようと思います。

    タクシーで南バスターミナルまでが約400バーツと見て、
    バスが約180バーツ×4人=720バーツ。
    合わせて1100バーツ程かかる訳ですから、タクシーを1500バーツ前後で交渉できれば確かに早く着ける分お得ですよね。
    酔い覚まし&中休みでカオルアン洞窟に寄るのも確かに一考かもしれません。

    ロットゥーは例の車酔いの旅行記を見た以降、敬遠していた部分もありましたが、先程から改めて検索してみると、飛ばす分かなり早いとありました(笑)
    子供達にビニール袋を持たせて、「早く到着するにはリスクも必要(笑)」と諭して、こちらも併せて検討材料として家族会議しようと思います(^^)
    (by くるりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しろさん

    しろさん

  • 回答日:2017-05-14

    ご旅行、楽しみですね。

    他の方がご質問に対してのクリティカルな回答はされてると思いますので、ちょっと私見を。

    私もホアヒンが好きでこの何年か通っています。
    ソンバットツアーのバスも検討したことありますが、私が利用するエアアジアもドンムアン空港13:45着と似たようなスケジュールゆえ、入国の時間を考えるとどうやっても乗れそうにありません。
    南バスターミナルからバスで行ったこともありますが、そこまでも案外時間かかります。

    そこで、今年の1月に利用した方法は、ドンムアン空港からA1バスでモーチットバスターミナルへ行き、そこからホアヒン行きロットゥーがあるので、それを利用しました。
    モーチットバスターミナルの外側のチケット売り場ではなく、建物の中にチケット売り場があります。
    ロットゥーが苦手な人もいますので、一概に1番の方法とは言いませんが、A1バス30バーツ+ロットゥー180バーツなので1番安上がりで時間短縮できるホアヒンへの移動方法かと思います。

    ソンバットツアーのホアヒンからバンコク行きに乗ったことがありますが、私を含めほとんどの人がサイトには書いていないBTSモーチット駅で降りることが可能でした。
    また、ソンバットツアーのサイトではバンコク戻りの便は9:00と15:00の2便と書いてありますが、ホアヒンのバスターミナルに行ってみると12:00の便も出ており、それを利用したこともあります。
    http://www.sombattour.com/en/schedule/Bangkok-Hua%20Hin
    12:00の便は時期によっては人気なようで、去年の7月には当日に窓口でチケットが買えましたが、今年の1月には予約でいっぱいで乗れませんでした。
    ところで、この12:00発15:30着のバスが再度ホアヒン行きになるのでしたらいいのですが、申し訳ありませんが、それは未確認です。

    良い旅を。

    お礼

    しろさん、ありがとうございます!

    1つお聞きしたいのですが、
    南バスターミナルから行った時は、
    ドンムアン→南バスターミナルへはどの位時間がかかりましたか?
    自分の予定ではタクシーで、距離およそ30km、40分で移動と見ているのですが、甘すぎますかね?(^_^;)

    連れ(妻&子供2人)が車酔いしないタイプであれば・・・
    (バスは皆平気なんですが)。
    ロットゥーの移動はかなりアリなんです。私個人であれば(笑)。
    ですがある方の旅行記で、『運転が荒く1人が車酔い、その後次々と乗客が車酔い、狭い車内は臭いと声で正に地獄絵図』というのを読んでしまって・・・(-_-;)

    モーチット近辺に15時半着のバスが再度ホアヒン行きになったら、本当、ドンピシャ&安上がりなんですけどね。(by くるりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しろさん

    しろさん

  • 回答日:2017-05-14

    こんにちは。すでにお心は南バスターミナルから行くことに落ち着いているのかもしれませんが、ホアヒンですと南バスターミナルと同じ本数で北バスターミナル(モーチット)からもホアヒン行きのミニバスが出ています。

    ドンムアン空港からモーチットバスターミナルまではA1バスで終点まで乗っていればよいです。空港ゲート5と6の中間くらいに乗り場があり、空港からは5分毎に出ていて料金は一人30バーツ。なるべく安く…であればこちらの方がよいかと。

    ただ北バスターミナルはかなりな広さですので、職員らしき人に行き先を告げて乗り場まで案内してもらうのがよいです。ご参考まで。

    お礼

    picotabiさん、ありがとうございます!

    北バスターミナルからも出ているんですね!
    ミニバスというと・・・「ロットゥー」ですか?

    私も最初、ロットゥーもアリだなと思っていたんです。
    ところが色々ネットで調べているうちに、
    『運転が荒い』
    『乗客全員が車酔いで地獄絵図』
    とか、見たらまずかった情報も目にしてしまって(^_^;)

    私個人は車酔いしないタイプなので、個人旅行だったらアリなんですけどね。
    今回は妻&子供2人を連れての旅、そして皆、車酔いしやすいタイプで(-_-;)
    電車orトイレ付き大型バスどちらかの選択しか出来なくて・・・。

    しかしありがとうございます!
    再びあるであろうタイ1人旅の時は、この情報を最大限利用させて頂きます!(^^♪(by くるりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    picotabiさん

    picotabiさん

  • 回答日:2017-05-14

    くるり様 初めまして

    タイ旅行 楽しみですネ!!

    ネット上で調べた限りですが
    ,砲弔い
    恐らくソムバットツアーの会社のあるVibhavadi Rangsit通り13 だと思います。
    https://www.google.co.jp/maps/@13.822196,100.5573448,3a,75y,210.08h,92.67t/data=!3m6!1e1!3m4!1sxH7pcQYAPyRK7cu-p0yodw!2e0!7i13312!8i6656

    △砲弔い
    Don Mueang (get off)とあるので空港では下車専用ではないかと思いますが、
    もし乗車可能だとしても空港に13時50分頃到着ですと入国審査に最低でも
    30分程かかりますので14時20分発には厳しいのではないかと思います。

    13:50着という事ですのでスクート291便かと思いますが過去の到着時間が
    14:05〜15:06と遅れがちの様ですし・・・(違う便でしたら御免なさい)
    https://ja.flightaware.com/live/flight/SCO291/history/20170514/0100Z/RJAA/VTBD

    もしタクシーを利用される場合はホアヒンに行く途中にあるラマ4世の夏の離宮が
    あるプラナコーンキリ歴史公園や天井から神々しい光の差すカオルアン洞窟に
    寄られると面白いと思います。(勿論ホアヒンに着いてから行く事も出来ます)
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/44/82/32/src_44823270.jpg?1473126561
    上記はバンコクから列車で行ったカオルアン洞窟の写真です。

    ホアヒンはのんびりした中にもお洒落な雰囲気が漂う街でビーチで乗馬や
    ナイトマーケット等があって楽しみですネ。

    当方16年前に3年間バンコクに住んでいて、本帰国後もほぼ毎年訪バンコクを
    しておりバンコクになりますが旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。
    2016年6月
    http://4travel.jp/travelogue/11155092 他2編
    2015年1月
    http://4travel.jp/travelogue/11012412 他4編
    2013年12月
    http://4travel.jp/travelogue/10868829 他5篇
    2012年6月
    http://4travel.jp/travelogue/10879647

    楽しいご旅行を・・・

    お礼

    天使の都さん、ありがとうございます!

    そうです、ずばりスクート291便です!
    見てみたら、本当ですね(^_^;)
    定刻で予定組んでたら駄目ですねコリャ・・・(苦笑)
    ホテルには事前に「20時〜21時頃到着となると思います」と、
    若干遅めに伝えておいたつもりだったのですが、それこそ定刻着となりそうですね(笑)
    便数が多い南バスターミナル一択で行こうかと思います!

    旅行記拝見させて頂きます!
    カオルアン洞窟は行ってみたい場所の一つなんです。
    楽しみだ〜(^^♪(by くるりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

  • 回答日:2017-05-14

    くるりさん、こんにちは。

    これは利用していませんけど、まずコンバットではなくソムバットですね。
    ―佝地だと思われる「Vibhavadi」とは、どこなのか?

    これを見てもらうとわかるかと思いますが、ドンムアン空港から鉄道に乗って2駅行った「 Bang Khen Railway 」駅の南側が Vibhavadi 地区のようです。

    次のサイトを見ると、6番目がVibhavadi なのですが、Vibhavadi - Customer Service Center と書いてあります。
    http://www.sombattour.com/en/contact-us.html

    住所:23/21 Soi Vibhavadi 13、Ladyao、Chatuchak、Bangkok 10900
    駐在員事務所はVibhavadi 11と13(PTT本部から約200メートル)の間にあるVibhavadi Rangsitの外向きの場所にあります。確かに損バット・ツアーと書いてありますね。名称の上にある写真を見るとバスが止まっているようにも見えますが・・
    https://goo.gl/maps/KmTruHBgFZs


    ⊆,猟篶噂蝓 Don Mueang (get off)」とあるが、乗った直後にそこで下車させられてしまうのか?

    普通にこう書いてある場合は、下車専用という気がしますけどね。つまり帰りにホアヒンから戻ってきたら、そのまま空港で下車させて、最終地の Vibhavadi に戻ってくるという意味ではないでしょうか?
    https://goo.gl/maps/gszVnBjfn3y

    なので、行く時はドンムアンに寄らないのかもしれません。

    お礼

    いのうえさん、ありがとうございます!
    思いっきり誤爆してました(笑)。
    コンバット→ソムバットですね・・・(^_^;)

    いのうえさんの解釈で合っている気がしてきました。
    9時ホアヒン発で、ドンムアン経由(下車のみ)、12時半にVibhavadi着、
    14時20分にVibhavadiの停留所を出て、次の停車がMahachai Muangmai・・・。

    確かにドンムアン空港からホアヒン直行のバス便があったら、情報的にもっと上がってきてもおかしくないですもんね・・・。(by くるりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP