旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ビジネス航空券の購入

  • ビジネス航空券の購入

    • 投稿日:2017-04-20
    • 回答:8

    締切済

    ここ何年か一月にハワイ旅行しています。

    いつもはエコノミークラスで手配していましたが、次回はビジネスで行こうかと考えています。エコノミークラスでも6月には予約を入れていましたが、ビジネスクラスのチケットって安く買える時期などあるのでしょうか?多分キャンセル不可の条件付きの安いものしか買えないと思うのであまり早く購入するのは避けたいですが、やはり安さ優先です。
    どなたか情報を持っていたら教えて頂きたいです。

    希望はANAかJAL。出発は羽田、成田どちらでも。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    もんさん

    もんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2017-04-21

    安さ優先なら、チャイナですね、シーズンやキャリアー、リクライニングで価格は様々ですが、安くてまあまあなのはチャイナですね。
    台湾系なので意外といいですよ。

    お礼

    回答有難うございます。お礼が遅くなり申し訳ございませんでした

    最近私も知ったのですが、チャイナは台湾だと・・・?

    今まで中国だと思い偏見を持っていました。どこでもいいからビジネスで!の時はいいかもしれませんね。

    ありがとうございました。(by もんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-04-20

    もし、エアーと宿を別々に選ぶのであれば、1.ローシーズンを選択する、2月、月、11月などは、ローシーズンになるかと思われます。2.ローシーズンでも一般の人があまり組まない日程を組む。その上で、JAL, ANA, DELTAのサイトでビジネスクラスの料金を検索する。その時、「最安値」を指定するボタンがあれば、これを指定する。ANAやDELTAのように各種の料金が表示される場合は、その中の最安値を選択する。なお、検索するだけの場合は、料金検索より先に進まないで、サイトから離れる。航空運賃は、約11ケ月前から売り出し開始しています。主なローシーズンの、主として、一般の人が組まない、日程の料金を検索し、年間の差を、航空会社ごとに比較する。この料金は、航空会社の正規、格安料金です。これ以外のト発的な安い料金の検索は、運にまかせることになり、おすすめできません。先ほどニュージランド航空券の特別価格料金の売り出しをニュージランド航空のサイトで見ましたが、同時に見た別の著名な旅行代理店の「ニュージランド旅行割安航空運賃は当社で」という見出しのサイトは、航空会社のサイトよりはるかに高い料金でした。
    ちなみに、6月12−17日でJAL170,040円、ANAは、217,640円、DELTAは、155,540円(いずれも、ビジネスクラス往復、少額の誤差はあり得ます)でした。
    もちろん、日本人でしたら、ラウンジから機内まで、日系の航空会社の方が満足度が高いと思います。ですので、こまめに各ローシーズンの料金を検索し、ご自身が納得した時、予約するのがお勧めです。なるべく、先の日程での予約の方が同じローシーズンでも安い料金が残っている可能性があります。ハイシーズンとかノーマルシーズンでない時期の旅行がお勧めです。航空会社のツアー検索でホテル込みのやりやすツアーを探す方法もあります。この場合は、チャーターとか、特別便とかを探す手もありますが、ホノルルは、そうしたチャンスは少ないかと思いますます。

    お礼

    回答有難うございます。お礼が遅くなり申し訳ございませんでした

    長ーい回答有難うございます。こんなに詳しく教えて頂き、感謝します。

    私も日本人なので日系の飛行機で満足したいのです!
    20万は軽くかかるようなので二人分とチョット良いホテルで結構な金額が必要と認識して、どうしようか考えています・・・

    まっ、今回だけでしょうから思いっきって決めちゃうとおもいますが。その中でもなるべく良い条件で手配したいので早めに予定を組もうと思います。
    ありがとうございました。(by もんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アーサーさん

    アーサーさん

  • 回答日:2017-04-20

    こんにちは。


    ご質問の趣旨と違った回答になりますが、JALの一部便(ハワイ便もあり)では、エコノミークラスのシートピッチを広げた(79cm位→86cm位)、スカイワイダーでの就航便もある為、このスカイワイダー便を選べば、エコノミークラスでも随分楽になりますよ。


    ビジネスクラスにする予定の差額分を、飲食や土産物代に使ったり、或いはホテルのランクや部屋のランクを上げた方が良いような気もします。

    JALスカイワイダーのサイトは下記です。

    ↓↓(下記のURLをクリックして下さい)。

    https://www.jal.co.jp/inter/service/economy/seat/skywider.html

    https://www.jal.co.jp/inter/service/rosen/skywider.html


    masapi

    【参考URL】https://www.jal.co.jp/inter/service/economy/seat/skywider.html

    お礼

    回答有難うございます。お礼が遅くなり申し訳ございませんでした

    考えようですね。確かにビジネスとエコノミーの差額は大きいですもんね。いつもエコノミーは8万位で行ってるので倍以上と考えると勿体ない気もしますね・・・

    参考にさせていただきます。ありがとうございました。
    (by もんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2017-04-20

    来年1月分はANAやJALのホームページではまだ発売していないようです。Skyscannerで検索するとどこも 20万程度しますね。

    ちなみに今年6月分では大韓航空 、デルタ、ユナイテッド、ハワイアンが15万程度、JALが17万程度で出ています。

    私はツアーが必要ないので航空券+ホテルのセットに往復送迎を追加するのが割安なので利用しています。

    お礼

    回答有難うございます。お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

    やはり20万は普通にかかりますね。

    私も全て自分で手配派なんですが、ビジネス利用はツアーの方が安いような気がしてます。でも色々な希望も有り、既製の商品だと満足できなかったりで・・・

    あまり遅くならない内に決めようと思います。ありがとうございました(by もんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-04-20

    JAL,ANAでは見かけたことはありませんが、外資などは時々キャンペーンをしていてハワイ便10万でビジネスとか時々ありますね。

    日頃からマメに見ていてキャンペーンをやっている時に自分が出かけられるなら購入。。。なんていうのが一番理想的なのでしょうが、予定があってその上でのビジネス利用であれば早く購入する・・・それが一番安価で済む方法ですかね。

    ANAやDeltaなどでは実際にマイルプラス現金で併用して購入したことがありますが、貯めているマイレージがあればそういうものと使うとかいうのも一考ですね。

    最近、ビジネスも比較的手が届くくらいの値段で出ていることもありますからご自分の中でOKだった金額ならGo!ですね。 あとは見直さない・・・(買った価格より安かったりしたら悔しいので。笑)

    楽しい旅を!

    お礼

    回答有難うございます。 お礼が遅くなり申し訳ございません。

    やはりいつも色々な情報をチエックしておくことも大切ですね。

    今はどこもそんなに料金の大きな差はないみたいですが、早めに予定を組んで手配した方が便の選択や座席指定などが選べて一番いいかもしれないですね。

    でも私は最後まで料金の変動を追い続けると思いますが・・・

    ありがとうございました。(by もんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-04-20

    こんにちは。

    やはりいろいろな条件が付けばつくほど安くなる、というのが常識になってくると思います。



    直接安くなる方法ではありませんが、策として一案を。

    JALやANAがご希望なら、それぞれクレジットカードを発行しているので、そのクレジットカードで、公共料金や生活費すべての可能な限りの支払いをして、マイルを貯めて、そのマイルを航空券が購入可能なポイントやクーポン(ANAはコインとかかな?)に交換して、航空券を購入するという案がありますよ。

    また、ある程度貯まるのであれば、エコノミー料金で航空券を購入して、そのマイルを使ってビジネスクラスへアップグレードもできます。(航空券の購入種別など条件はありますが)

    また、私の場合はJALマイレージですが、イオン系のWAONで支払いすると、マイレージが付くWAONカードを利用しているので、さらにたまります。


    最近ここ5〜6年くらいでは、マイルを使って特典航空券でC席を取って旅行しているおり、自腹で出したのは、お盆のハワイ便(取りにくいので)くらいです。


    意識して貯めていけば、月平均千単位でのマイルのはなるのでは?



    参考になれば。

    お礼

    回答有難うございます。お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 

    マイル・・・最近色々なブログをみて目覚めたばかりです!

    カードポイントはお買い物時の割引ぐらいの意識しか持っていなくて・・・今すぐは難しいかもしれないケド、次回以降にはそんな事も夢見て頑張ります

    ありがとうございました。(by もんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-04-20

    正規割引航空券(PEX)で航空会社のホ−ムペ−ジから購入する場合は早ければ早いほど安く購入出来ます。
    出発日が迫ると航空券は高くなります。
    ANA,JALのビジネスで安さ優先ならPEXで早めに購入するのがいいと思います。
    座席も真近になると窓側の席が埋まってしまいます。

    お礼

    回答有難うございます。 お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

    JALかANAで行きたいと思っているので、なるべく早く旅程を固めて、より良い条件のチケット探したいと思いました。ありがとうございました。(by もんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2017-04-20

    ビジネスは、たいてい早ければ早いほど安く買えます(たぶん、席数が限られていて商品の流通が少ないため)。

    こういうサイトで検索してみてください。
    https://www.skyscanner.jp/

    今買えば20万円くらいですね。


    >希望はANAかJAL。

    直行便が希望ということなら、大韓航空、UA、ハワイアン、中華航空なども選択肢に入れたら良いのでは?
    選択肢は多い方が、出発日や購入日によって、より条件の良いチケットが買える可能性が高まると思います。

    お礼

    回答有難うございます。お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

    やはり20万は普通にかかりますね。
    常にパソコンチェックを忘れずに探してみます。ありがとうございました。(by もんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

ハワイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP