旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Vietijet Aviationのチェックインについて教えて下さい

  • Vietijet Aviationのチェックインについて教えて下さい

    • 投稿日:2017-04-10
    • 回答:4

    締切済

    以下の通りに予約は、取れていますがLCCの経験がなく不安の為質問致します。
    ・予約サイト eDreams
    ・日時    2017年5月4日 
    ・便名    VJ631
    ・支払    カードにて完了

    予約確定メールがありましたが、eチケットではなく番号のみ記載されています。

    ー動チェックイン機で番号の入力だけで出来ますか。
    ⇒造渦拱も予約していますが、その後にカウンターに行くのですか。
    事前に座席指定は出来ますか。
    ぃ紕庁鬘紕瓧蹌鵑蓮⊇蕕瓩突用しますが安心して良いですか。てるみクラブの件があるので不安です。

    英語が得意ではないので、日本語以外のサイトは理解できません。
    詳しい方からのアドバイスを宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-04-14

    Viet Jet HP 英語版から、Flight information、→Flight statusを開き、予約番号を入力してみてください。8桁の番号を入力すると、予約されたフライトが検索できます。
    自動チェックインは使ったことありません。むしろ荷物があるなら、直接カウンターのほうが早いですし、座席指定していなくとも、カウンターで窓側、通路側の希望を遠慮せずにいえば、かなえられる可能性かなり高いです。
    直接HPからしか購入経験がないので、eDreamsは知りません。直接購入でないので、チケット購入後の追加費用発生する行為ができるのかは?です。ベトジェット直接購入であれば可能です。
    明後日SGN→TPE VJ842に搭乗予定です。


    お礼

    natchanpapaさん、回答を有難うございます。
    Viet Jet HP 英語版から確認が出来ました。
    預け荷物があるので、直接カウンターでチェックイン致します。
    英語が得意でない為、日本語対応のeDreamsサイトで申し込みました。
    ご指摘の通り、別途手数料が\800程掛かりましたが、合わせても\3400程度で安くて助かりました。
    REP→DADのSILK AIRが\22500だったので余計に感じます。

    ベトナムを愉しんできます。
    (by ユウ君の親父さん)

    問題のある投稿を連絡する

    natchanpapaさん

    natchanpapaさん

  • 回答日:2017-04-10

    昨年7月に初ベトナム初LCCでVietJetをハノイ-クイニョンの1区間だけ利用しました。
    ANAばっかり使っている身にはLCCの省力化されたオペレーションは驚きましたが何の説明もなく1時間くらい遅れた以外は特に問題なく利用する事ができました。

    ベトジェットの予約番号をお持ちでしたら、http://vietjetair.com の Booking information->Manage my booking のページで確認できるのじゃないでしょうか。 Booking Number(予約番号), First name(名前), Given name(苗字), Departure(出発地) の入力が必要です。

    預け荷物ですが、私はハノイの空港では自動チェックイン装置は見あたらず、有人カウンターでチェックインしましたが、そこで発行してもらったレシートみたいな搭乗券をもって荷物預け口で荷物を預けたと記憶しています。ダナンは使っていないのでわかりません。

    事前座席指定ですが、私はvietjetair.comで直接予約したのですが、その時に事前座席指定のオプションを選んで(有料:3.95USD)座席指定しました。上記のMy bookingからも(追加料金払って)できるような気もしますが試していません。

    eDreamsはこの質問で初めて知りました。IATAのロゴとかセキュリティ認証のマークは付いていますが、何とも素っ気ないサイトですね。不安になるのもわかります。やはり心配でしたらVietjetのサイトか電話で確認しておくのがよさそうに思います。

    Vietjet、サービスは素っ気ないですが、乗務員さんはフレンドリーだし、短いフライトなのでシートの狭さも問題ありませんでした。次回も必要なら使うと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11187697

    お礼

    おばよしさん、大変丁寧な回答をありがとうございました。

    ご指摘のベトジェットのホームで確認が出来て安心致しました。

    質問の前にeDreamsに電話をしたのですが、たどたどしい日本語でマニュアル通りの回答しか貰えず、質問をやめました。

    ベトジェットは、安いですね。
    1時間チョットのフライトですが、2600円弱です。

    初ベトナムを愉しんできます。(by ユウ君の親父さん)

    問題のある投稿を連絡する

    おばよしさん

    おばよしさん

  • 回答日:2017-04-10

    すいませんが、一つ確認だけはしておいて下さい。
    これはべトナム国内線ですね
    予約番号はベトジェットの予約番号なのかサイトが発行する予約番号なのか?を調べることは可能だと思います。
    因みに僕はホーチミン−フーコック間しか利用したことがなく計画的ではなく前日に現地ベトジェットから直接予約購入をしていましたので間違えありませんでした。
    まだ日があることですから安心を得る為に一度べトジェットへ確かめてはどうですか?この区間ってベトジェット
    氏名、パスポートNo、生年月日は予約時に必ず航空会社へ情報がいっているはずなので簡単な日常英語で確認することは可能だと思います。

    以上です。

    お礼

    けんちゃんさん、有難うございます。

    ベトナム国内線で、ダナン〜ホーチミンです。

    予約番号は、ベトジェットの予約番号です。(別にサイトの予約番号も記載されていました。)

    予約番号でチェックイン出来る事が解れば安心しています。

    直接確かめる事は、英語が苦手の為諦めています。

    色々とアドバイスを有難うございました。

    (by ユウ君の親父さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-04-10

    自動チェックインカウンターにて番号入力での航空券発行は小職も海外ではよくある事なのでおかしくはないとは思いますが、今回のeDreamsと言うサイトでの対応はわかりません。

    但し、今回搭乗されるVietijet Aviationについては僕もべトナムで何度か乗った事はありますが自動チェックインは大丈夫ですし、カウンターで予約番号でも大丈夫でした。(べトナムの国内線です。)

    僕は海外へはよく行っているので海外での航空券購入は仕方ありませんが、スキミングによくあうので海外の購入は全て基本的には現金にしています。
    航空券はANAやJAL等の国内の航空会社以外では現金決済が無難です。
    よくわからないサイトでカード決済がチャレンジャーですね。
    てるみクラブについては、購入されて事故に遭遇された方には申し訳ありませんが、どのツアー会社を信じるかは運以外の何ものでもないのでしょうか?

    上記についてあまり参考にはなりませんが・・・
    ベトジェットは結構エヤコンが効き過ぎる記憶がありますのでエヤコン対策しておいた方が宜しいかと思います。

    べトナムは良いともろです。
    僕も好きな国です。
    楽しい良い旅行を祈ります。

    お礼

    けんちゃんさん、早々の回答を有難うございました。

    手元にeチケットがないので不安になっていましたが、安心致しました。

    私は、海外の国内線は、ミャンマーで搭乗経験がありますがHISに頼んでeチケットを発行して貰いました。

    エアコンの件は、承知致しました。

    初ベトナムを愉しんできます。
    (by ユウ君の親父さん)

    問題のある投稿を連絡する

ベトナムの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP