旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

早朝に金浦空港に到着するためには

  • 早朝に金浦空港に到着するためには

    • 投稿日:2017-03-07
    • 回答:7

    締切済

    13日月曜の朝9時の便で羽田に向かう予定です。7時頃までに空港に到着したいです。
    時間が読めるので、バスではなく、朝6時から6時半の間の空港鉄道でソウル駅から金浦空港へ行きたいと思います。
    ミョンドン宿泊なので、地下鉄4号線でミョンドン駅からソウル駅へ行きたいのですが、時刻表を見ると、朝の本数はかなりまばらのようで、心配です。
    なるべくタクシーは使いたくないのですが、ソウル駅までタクシーで行くべきなのでしょうか。
    お知恵を拝借したく、よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    りんごさん

    りんごさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2017-03-08

    わたしは、昨年12月に明洞に宿泊して、帰りの便が金浦空港8時発だったので、いろいろ悩んだ挙句、5時半ころにタクシーを拾ってそのまま金浦空港まで行きました。確か28,000Wだったと思います。いろんな人に聞きましたが、道路状況にもよりますが、まず30,000Wを超えることはないとの結論です。要するに3,000円程度ですから、これが一番楽で確実と思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11202878

    お礼

    金浦空港はそんなに遠くないですから、タクシーでもそのくらいですみますよね。視野に入れて再考したいと思います。
    ご回答をありがとうございました!(by りんごさん)

    問題のある投稿を連絡する

    maa915さん

    maa915さん

  • 回答日:2017-03-08

    そんなに心配なさらなくてもダイジョウブですよ。

    明洞の駅を起点に記しますね。

    #1 明洞からソウル駅まで歩く。
       
       荷物が少なければ、実は歩けます。
       明洞〜会賢〜ソウル駅と2駅ですが、じつは距離は短いです。
       明洞駅から新世界デパートの横、〜南大門市場の南側〜
       南大門〜ソウル駅と、大通りを一本です。
       ただしこの場合、バゲージが少なければの話しですが。

    #2 4号線の始発でソウル駅へ。(5:30前後)
       
       6時過ぎのAREXにのれば、7時前には金浦に到着します。

    #3 空港リムジンで。

       バゲージ重ければ、これがオススメ。
       明洞駅前からのるだけ。
       ただし朝便は混み合って満席、ということが多々あります。
       とくに明洞は客が多いので。
       そうなると次のバスを待たなければなりません。

       渋滞ですが、ラッシュとは逆向きなので、心配はありません。
       市内へ入ってくる通勤客で混み合うので、空港いきは問題ないです。


    なにがご不安か分かりませんが、
    普通に#2のパターンで問題ないかと。

    市内から金浦なら空港鉄道で1時間はかかりませんし、
    9時のフライトなら、7:30ごろまでにチェックインすれば問題ないですよ。
    ただし免税店で買い物する時間は無くなりますが(笑

    わたしは東大門そばから仁川空港へ向かうことがホトンドですが、
    1号線、5:20の始発〜ソウル駅6時前の空港鉄道〜
    7時に仁川空港で、9時の成田行きアシアナをよく使ってます。

    金浦はX-ray渋滞もないし、市内から近いので、ご心配はないですよ。

    荷物の多寡によりますが、タクシー利用は不要でしょう。
    というか、逆に近すぎ(ワンメーター)て、乗車拒否食らうかもしれません(笑

    始発情報・コネスト
    http://www.seoulnavi.com/special/5022300


    毎月ソウル
    http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    具体的に、長所短所まで、わかりやすくご説明をありがとうございます!

    タクシーにしようか…と思っていたところでしたが、またなるほど!というご回答が!

    優柔不断、心配性なので、なかなか決められず。行く前から、帰りのことで悩みすぎのようです。

    参考にさせて頂きます。ありがとうございました!(by りんごさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2017-03-08

    一人旅ですか?
    3人から4人での旅行でしたら、車のチャーターは如何ですか?
    45000Wで指定の時間にホテルまで迎えに来てくれます。
    朝なら30分かからない位で空港に到着できます。
    コネストと言う旅行情報サイトで申し込みできます。
    自分も良く利用しますのでお勧めです。

    お礼

    今回は、一人なのです。チャーター、便利そうですね!複数人の時は、チャーター利用も検討します。

    ご回答をありがとうございました!(by りんごさん)

    問題のある投稿を連絡する

    elleさん

    elleさん

  • 回答日:2017-03-08

    明洞のどのホテルか判りませんので地下鉄明洞駅を基点に、
     ,覆襪戮使いたくないタクシーは約30分程度・18000W程度。
    ◆|浪偲瓦蓮¬40分程度ですがソウル駅で空港鉄道に乗り換え。乗り換え時間を含めれば約50分と思います。
    【明洞からの地下鉄は時刻表ご存じなので省略、ソウル駅からの空港鉄道は5:20から→ この始発に乗れば6:00迄に金浦着】
    【空港鉄道下車〜出発ロビーまで歩き15分前後所要】
     空港リムジンバス、金浦経由と仁川直通があり「始発リムジンからしても金浦は6:30過ぎそうです」

    結論としまして、ソウル駅までタクシー利用です(ソウル駅の裏・空港鉄道乗車に近い)少し歩くがソウル駅正面で下車(こちらをお薦めです)。

    いらぬお節介ですが【ホテル発は遅くとも5:00、余裕もって4:50です!! 私ならばどうする?こうする!!よりタクシー利用します】 りんごさん。
    【】

    お礼

    詳細なバリエーションプランをありがとうございます!
    余裕を持つなら、地下鉄の始発では厳しいですね。そうなると、ソウル駅までタクシー。検討します!

    参考にさせて頂きます、ありがとうございました。(by りんごさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wtsnkeyさん

    wtsnkeyさん

  • 回答日:2017-03-08

    私は金浦空港8時発の飛行機に何度か乗りました。
    まず 早起きして 重たい荷物を持って階段の上り下りが非常に辛いので タクシーに乗ったこともありますが、バスも4:30位から動いているので金浦空港行きのバスを利用します。気をつけなければ行けないのは ミョンドンのイビス前から乗車すると 世宗ホテルまでの間をぐるっと1周して とても時間がかかるので 世宗ホテル前から乗ることをお勧めします。本数が一時間に一本なので確認しておいた方が良いです。

    荷物が少なかったら地下鉄4号線ミョンドン駅からソウル駅に移動するのが良いと思います。
    うっかりホテルのベルボーイにタクシーを呼んでもらったら模範タクシーで料金が高かったので 自分で捕まえれば良かったと思いました。模範タクシーでも良いですか?と聞かれた際に曖昧に返事をしてしまったのが悪かったのですが。空港鉄道があるソウル駅を通るバスもあるので 次はそれを利用しようと思います。

    お礼

    セジョンホテルの近くのホテルなので、バス利用の際はちょうど良かったです。参考になります。

    ソウル駅までタクシーで行くことになって、フロントの人に呼んでもらう時は、タクシーの種類を確認します。

    ご回答をありがとうございました!


    (by りんごさん)

    問題のある投稿を連絡する

    リンゴ♪さん

    リンゴ♪さん

  • 回答日:2017-03-08

    明洞からソウル駅は地下鉄2駅4分と近い距離です。
    タクシーは昼でも10分もかかりません。

    ホテルにタクシーがいるか、呼んでもらえば良いですが、朝早いのでタクシーがすぐに捕まるかだと思います。

    お礼

    そうですね、近いからタクシーというのも考えた方がいいかもしれないですね。タクシーを捕まえることになったら、事前にフロントの方に相談してみます。

    早速のご回答をありがとうございました!(by りんごさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eurokoさん

    eurokoさん

  • 回答日:2017-03-07

    りんごさん、こんにちは。

    http://dmzap1.seoulmetro.co.kr/station/eng/trainschedule.action
    このサイトで、右上の方にある、Line で4を選び、駅を Myeodong-dong にして、Search すると Seoul 駅行きは次のようになっています。

    5時台 45 58
    6時台 03 09 14 19 24 29 34 38 42 46 50 54 58

    https://map.konest.com/psubway
    によると、明洞からソウル駅までは14分。
    ソウル駅から空港鉄道で34分です。

    http://www.arex.or.kr/station/info.do?stnCd=010&menuNo=MN201503300000000012&langCd=ko_KR&device=Normal
    によると、AREXは
    5時台 20 40 50
    6時台 00 07 15 21 30 35 40 47 56

    あと徒歩などで各々10分として、逆算すると、ソウル駅が6時15分なので、明洞を5時45分に乗れば、金浦空港に7時までに着けますね。

    お礼

    いのうえさん、こんにちは。

    詳細に時刻まで載せていただきまして、恐縮です。ミョンドンの始発に乗れば何とかなるといったところですね。よく見て、検討します!

    早速のご回答をありがとうございました!(by りんごさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

韓国の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP