旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シャウレイからヴィリニュスへのバス予約について

  • シャウレイからヴィリニュスへのバス予約について

    • 投稿日:2017-03-05
    • 回答:4

    締切済

    8月に行く予定です。朝、リガからシャウレイに行き、観光後、シャウレイからヴィリニュスへ行きたいのです。リガからシャウレイへのバスは予約できそうなのですが、シャウレイからヴィリニュスへのバスが予約サイトに出てこないのです。因みにLUXです。今までに予約された方はどこのバス会社なのでしょうか?教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ともさん

    ともさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-03-06

    LUXのサイトで Buy a ticket のリンクから sauliai Coach Station → Vilnius Coach Station で検索するといくつか出てきますよ。
    ECOLINESも同じ経路を走っているようです。

    ・以下参考(になるかなあ?)までに…

    私は一昨年7月に、リガ→シャウレイ→クライペダの順で移動しました。
    移動前日にリガのバスステーションにある窓口でクライペダまでのチケットを購入しました。
    ノンストップでクライペダまで行く予定だったのですが、経由地のシャウレイに近づくにつれやっぱり十字架の丘に行きたくなり途中下車…。
    とりあえずそこのバスステーションの窓口でクライペダまでのチケットを改めて購入、時間がないのでその辺のタクシーつかまえて値段交渉の上、往復18?+30分程現地で待っててもらいました。

    ・タクシーは時間無い時の最終手段にしといてできればバスのがいいと思います(その辺の人を捕まえて乗り合いできればラッキーですが。結構ふっかけてくるので要交渉)。
    ・窓口で十字架の丘に行きたいと伝えると最寄り駅までの時刻表をくれます。
    ・有人の荷物預け場(有料)が窓口の向かいにありますが、どうもお昼休み時間は閉まっているらしいという情報もあります。
    ・バスを降りてからもちょっと歩くのと、そんなに頻繁には行き来してないので、シャウレイでは2時間くらいはあった方がいいかも。
    ・リガ→シャウレイ間のバスはLUXの運行でもミニバス?バン?みたいな結構ボロいバスでした…。

    ハイシーズンでなければ多分当日購入でも大丈夫だと思うんですけどね。
    お天気に恵まれますように。



    お礼

    おにくさま

    回答をありがとうございます。
    LUXは検索入れてみたのですが、でなかったんです。
    LUXではない会社のバスで尚且つ、リガに戻りヴィリニュスへ行く便が出てきたんです。
    他のバス会社で探してみようと思ってます。
    なければ、鉄道も視野に入れようと考えてます。
    荷物の事を考えるとバスがいいのですが…。
    荷物の位置預かりがお昼に閉まるとは、重要な情報ですね。
    助かります!(by ともさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おにくさん

    おにくさん

  • 回答日:2017-03-05

    ともさん、こんばんは。
    一昨年秋SWにバルト二国を回ってきました。

    私も朝リーガからシャウレイ経由で十字架の丘を見学の後、ヴィリニュスへ向かいました。

    TOKS BUS(Siauliai→Vilnius 13euro)
    http://www2.toks.lt/
    ここで予約しました。

    十字架の丘へ行かれるなら、時間などを考えてもタクシーがお薦めですよ。シャウレイのバスステーションから500メートルほど離れていますが、観光インフォでタクシーを呼んでもらえます。
    十字架の丘で約1時間待ってもらい、またバスステーションまで送ってもらって2015年9月時では24euroでした。
    ※シャウレイツーリストインフォ
    http://tic.siauliai.lt/article/archive/193/

    るな

    お礼

    るな様

    回答をありがとうございます。
    バス会社とそのアドレス添付、助かります!
    早速、検索します。

    シャウレイから十字架の丘へのタクシー情報もありがとうございます。
    目安の料金を知っていたら、貧乏性な私も安心できます。
    (by ともさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

  • 回答日:2017-03-05

    Vilniusへは二年前、Kaunas>Siauliai>Rigaのルートでは昨10月旅行した者です。

    ご質問のルートについてバス利用の経験はありませんが、下記URLのサイトで予約できるようです。

    ※同ルートであれば、列車利用という手もあるかも。

    蛇足ですが、Siauliai到着後、同日中にVilniusへ出発というごスケジュールですが、十字架の丘へ行くということであれば、タクシー利用でないと厳しいかも。

    【参考URL】https://www.autobusubilietai.lt/index.php?cl=start&lang=0

    お礼

    mack_t様

    回答をありがとうございます。
    !列車ですか、それは考えもしてませんでした。
    その方法もあるのですね。
    視野に入れます!!(by ともさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mack_tさん

    mack_tさん

  • 回答日:2017-03-05

    ともさん、こんにちは。

    僕はシャウレイからはカウナスに向かったのですが、「Busturas」という名前でした。
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/12/63/70/src_12637039.jpg?1281577723

    実際にビリニュスに向かうバスの予約サイトですが、次があります。
    1.Autobusubilietai
    ここには、僕の利用した Busturas や、APなどの会社が並んでいます。
    https://www.autobusubilietai.lt/en/popular-bus-routes/iauliai-Vilnius/

    2.ユーロラインズ
    https://www.eurolines.de/en/international-bus-lines/bus-timetables/bus-germany-lithuania/

    3.エコラインズ
    https://ecolines.net/lt/en

    4.不明なサイト
    http://2ytravel.eu/bus/lithuania/siauliai/vilnius/

    お礼

    いのうえ様

    回答をありがとうございます。
    沢山、バス会社を教えて頂き、助かります!
    ユーロラインズも走ってると思ってませんでした。
    (by ともさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

リトアニアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

リトアニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
リトアニア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

リトアニアの料金プランを見る

PAGE TOP